coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【モンソニ 】ガチャ『Breaking Dawn LIVE‼︎』もうすぐ開幕!!歴代モンソニ登場キャラを振り返ってみる。その①

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

大雨がまだまだ続いています。九州地方はかなり被害が出ているようです。引き続き警戒が必要ですね。

 

大雨に警戒しつつも僕はいつも通りに仕事と家事をこなしました。

今日も『いつも通り』に過ごせている事に感謝しつつ、モンストのブログを書かせてもらいます。

 

f:id:colt0624:20200707224707j:image

さてさて、今回は前回まで考察をしていました『幕末リザレクション』が実装されるBreaking Dawn LIVE!!のガチャがもうすぐ開幕するという事で、これまでのモンソニ限定キャラを登場から振り返ってみたいと思います。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

パーティーの始まりだ!!『モンソニ』開演間近!!これまでのモンソニ登場キャラを振り返ってみる。

いよいよ今週末7月11日(土)からストライカー期待の一大イベント【モンストフリーク2020(モンフリ)】が開催されます。

そのモンフリ内のイベントして開催されるライブイベントの名称が【Monster Sonic!(モンソニ)】となっております。

 

そもそもモンソニとは?

f:id:colt0624:20200707230852j:image

ウィキペディアさんによると…

 

『モンソニ! ダルタニャンのアイドル宣言』(モンソニ ダルタニャンのアイドルせんげん、MoNSTER SONIC!)はアプリゲーム「モンスターストライク」およびこれを原作としたアニメ作品のスピンオフアニメ。

 


第1話「Shining Sonic Beam!」【モンソニ!|モンストアニメ公式】

 

という事で、元々は本編のモンストアニメのスピンオフからスタートしてるんですね。

 

僕はこのアニメ見てないんですが、このアニメに登場しているバンドやグループが毎年ガチャキャラとして登場していってるようです。

センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌 | モンソニ!公式サイト

 

始まりは2017年のXFLAG PARKからなので、モンソニ限定キャラを2017年から登場順に1体ずつ振り返っていきたいと思います。

 

2017年【Burning Night LIVE!!】登場キャラ。

f:id:colt0624:20200707233754j:image

最初は属性限定ガチャだったんですね。

そんな事すっかり忘れてた😅

2017年の【Burning Night LIVE!!】では2組のグループが実装されました。

 

旋律の彼方 背徳ピストルズ(進化)

2017年7月8日実装(限定ガチャキャラ)

旋律の彼方 背徳ピストルズのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200708011543j:image

f:id:colt0624:20200708011547j:image

f:id:colt0624:20200708000026j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力砲撃型超強貫ホ12の威力をさらに上げる)
  • 加撃系(砲撃型の割に高い攻撃力をさらに実で強化する)
  • 速必殺の力(長めのSSターンをSSターン短縮と実の組み合わせでできる限り短くしておく)

適正クエス

  • 禁忌の獄《三》
  • シャンバラ(爆絶)

 

一言。

2020年のモンフリ内での獣神化の有力候補に挙げられているのがこの『背徳ピストルズ

 

素アビでバリアを持っているので、禁忌の獄《三》においての初ターンのアビロックダメージを耐える事ができます。

 

砲撃型のホーミングなので、もちろん雑魚は溶けていくし、SSは大号令なので、ボス戦のフィニッシャー役として大活躍します。

 

変わり出す世界 背徳ピストルズ(神化)

2017年7月8日実装(限定ガチャキャラ)

変わり出す世界 背徳ピストルズのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200708002448j:image

f:id:colt0624:20200708002452j:image

f:id:colt0624:20200708002543j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系MSMで上がる攻撃力をさらに強化する
  • 熱き友撃の力超強貫通ホーミング8の威力を最大限に高める)

適正クエス

  • ヴィーラ(轟絶)
  • 禁忌の獄《四》

 

一言。

こちらも進化に負けず劣らず強いんですよね。

8ターンで撃てるオールアンチSSはかなり使い勝手が良い!!

 

マインスイーパーMで地雷を回収した後に底力が発動すれば、攻撃力がかなり上がるので、アタッカー役として重宝されますね。

 


モンストアニメ新ガチャには火属性初のMS+ABの「背徳ピストルズ」や闇属性初の貫通AGB+ADWの「Two for all」が登場!爆絶マグ・メルにも適正!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

全力アイドル Two for all(進化)

2017年7月8日実装(限定ガチャキャラ)

全力アイドル Two for allのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200708004706j:image

f:id:colt0624:20200708004710j:image

f:id:colt0624:20200708004728j:image

 

二人のキズナ Two for all(神化)

2017年7月8日実装(限定ガチャキャラ)

二人のキズナ Two for allのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200708004935j:image

f:id:colt0624:20200708004938j:image

f:id:colt0624:20200708005000j:image

 

Two for allの進化・神化は獣神化の方があまりにもぶっ壊れキャラになっているので、今さら進化・神化を使う事は無いと判断しました。

なので、進化・神化の考察は省かせていただきます。

 

巡り逢う想いの力 Two for all

2020年4月25日実装(限定ガチャキャラ)

巡り逢う想いのチカラTwo for allのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク


f:id:colt0624:20200629003248j:image

f:id:colt0624:20200629003252j:image

f:id:colt0624:20200629003308j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系(MSEL持ちなので地雷を所持した時の攻撃力アップをさらに一押しする)
  • 熱き友撃の力砲撃型友情ブーストがかかったスクランブルレーザーLは破壊力バツグンなのでさらに威力を上げる)

適正クエス

その他高難易度クエスト多数。

 

一言。

もう『強い』しか言葉が出てこない。砲撃型+友情ブーストが乗ったスクランブルレーザーLは敵が一瞬で消し飛ぶぐらい恐ろしい威力。

 

サブ友情で爆発を持ってるので、艦隊を組めればお互いスクランブルレーザーを誘発できるので敵の数を一気に減らす事ができますね。

 

入手できたら即、戦型の書を使用して『超砲撃型』へとパワーアップさせておく事を強くお勧めします。『超砲撃型』の恩恵はかなりデカいですから惜しむ事なく使っちゃいましょう。

 

www.colt0624games.me

 


【新キャラ】Two for all獣神化!砲撃型×友情ブーストのスクランブルレーザーL!遅延SS所持でピンチ回避可能!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

まとめ

正直、モンソニガチャについては一つの記事に全部まとめてしまおうと考えたんですが、あまりに長くなりそうなので急遽ですが、複数回に分けて振り返ってみる事にしました。

 

今回はまず2017年のスタートの年から。

こうして見ると、Two for all獣神化のぶっ壊れ具合がハンパないですね。

 

このぶっ壊れ方の後だと、背徳ピストルズの獣神化がどんなモノになるか否が応でも期待してしまいます。

流石にエクスカリバーを超えてはこないと思いますが、それに近い壊れ方をするのではないかと僕自身も期待しています。

 

とりあえず今回はここまで。

次回は2018年以降を取り上げていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村