coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【戦型の書】終了期限迫る!!誰に付ける?戦型の書超個人的おすすめキャラ紹介。【超砲撃型編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

いよいよ2021年4月2日(金)で仮面ライダーコラボが終了となります。

そのライダーコラボ内で期間限定使用ではありますが、【戦型の書】が貰えるイベントがあったわけですが...。


4月1日現在、そのイベントは終了しております。
皆さんはしっかり【戦型の書】を確保できましたでしょうか? 
僕も多少偏りはありましたが、各戦型1枚ずつは確保することができました。
ただし、確保しただけで満足していていてはダメですよ。

ちゃんと自分の中で選りすぐったキャラに付与してあげなきゃですよね?

なので、今回は僕のかなり偏った超個人的な企画になりますが、僕が戦型の書を付けたい&実際に付けたキャラについて書いていこうと思っております。

 

ちなみに第1回目は【超バランス型】編をやってみました。 

www.colt0624games.me
僕的にはマゼランさん良いと思うんですよ?
って言いながら【仮面ライダー1号&2号】に付けちゃったんですけどね😅

そして第2回目は【超パワー型】編をやってみました。

www.colt0624games.me
第3回目となる今回は【超砲撃型】編ということで、僕の超個人的なおすすめキャラを紹介したいと思います。
ではではいってみましょう。

まずは期間限定【戦型の書】をゲットしよう!!

*こちらのイベントクエストはすでに終了しております。
あくまで参考記事として載せておきますので、すでに読んでいただいた方は読み飛ばしていただけると幸いです。

ショッカーアイテムガチャの詳細。

仮面ライダー】コラボ後半戦から始まった…

f:id:colt0624:20210323184532j:image

1日1回だけ出現するショッカークエストをクリアする事でゲットできる『イーッ!玉』があるのですが…。

f:id:colt0624:20210323191554j:image

その『イーッ!玉』を使って引けるショッカーガチャではランダムではありますが、なんと貴重な

f:id:colt0624:20210323191301j:image

【戦型の書】がゲットできます!!

これは是非とも期間中に4種ともゲットしておきたいですよね。

 

しかもこのショッカーガチャ。『リセット』が可能になっているので、早い段階で戦型の書を4種ゲットできたら、その時点で『リセット』をかける事でもう一度戦型の書を4種ゲットできるチャンスが巡ってくるのです。

『イーッ!玉』は最大16個までゲットできるので、自分のタイミングで引き直しができるのはありがたいですね。

 

*超重要!! 期間限定【戦型の書】の使用期限はいつまで?

f:id:colt0624:20210323193246j:image

今回ショッカーアイテムガチャで入手できる戦型の書は期間限定での使用になっており、2021年4月7日(水)3:59まで使用期限となっているので、ゲットできたら忘れずに使用しておきましょう。

さすがに朝方4時近くに起きて粘れる人は極僅かな方だけだと思いますので、できれば7日に日付が変わるタイミングぐらいが限度だと思っておいた方が良いですね。


悩みに悩んだ挙句、寝落ちして期限切れっていう悲劇が起きないためにも早めの決断をオススメします。

 

戦型の書誰に付ける?colt的おすすめキャラ紹介。【超砲撃型】編。

今回は【超バランス型】【超パワー型】に続いて第3回目。

【超砲撃型】の戦型の書を付けたいキャラのご紹介になります。

ちなみにキャラを【超砲撃型】にするとこんな特典が付いてきます。

f:id:colt0624:20210401235434j:image

皆さんこの特典の事って把握してました?
僕はこの記事を書くために調べてみて、恥ずかしながら今回初めてその全貌を知りました😓
やっぱりちゃんと調べておくべきですよね...。

超砲撃型のキャラって誘発された友情コンボの威力も通常通り発動した友情コンボと威力が変わらないんですね😳
恥ずかしながら全然把握してなかった😅
今後はこの超戦型のメリットも考慮しつつ、クエスト編成メンバーも考えなきゃいけませんね。

とりあえず今後の話は置いといて。
長くなりましたが、期間限定戦型の【超砲撃型】の書を付けておきたいキャラを紹介していきたいと思います。

* 僕の独断と偏見で考えたことなので、不平不満はあるかとは思いますが、あくまでお遊びの範疇という事で生温かく見守っていただけると幸いです。

 

真誠なる怪物退治の聖女 マルタ(獣神化)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20210402002834p:image


f:id:colt0624:20210402003113j:image

f:id:colt0624:20210402003110j:image
POINT

おすすめわくわくの実

  • 速必殺の力自強化&仲間がマルタに触れるとスピードアップ状態になるSSを一巡早く発動させる事ができる)
  • 熱き友撃の力(砲撃型で広範囲にダメージを稼げる友情コンボ2種の火力を上げる)

マルタが使える適正クエス

  • エルドラド(爆絶)
  • ジューダス廻(超絶)
  • マーチ(轟絶)

一言

『砲撃型』と聞いて名前が真っ先に挙がるのは間違いなくこの方でしょう。
もう砲撃型キャラの代名詞ともいうべき存在になっています。
このキャラを所有していて戦型の書を付けないなんてあり得ません。

ハッキリ言って究極のクエストならどの属性のものでも連れて行けちゃうくらいの強さを見せつけてくれますね。

なんと言ってもメイン友情の超絶貫通拡散弾EL3の火力の高さですよね。
一度発動すればマルタさんの周囲にいる雑魚敵は瞬時に溶けて無くなってしまいます。
この強力な友情コンボを強化せずにスルーするなんて絶対無理です。

....話が長くなりましたが、とにかくマルタさんに付けてないならひとまず付けときましょ。

www.colt0624games.me

宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ(獣神化)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210402010126p:image


f:id:colt0624:20210402010152j:image

f:id:colt0624:20210402010155j:image
POINT

おすすめわくわくの実

  • 加撃系超MSM底力Mで上がった攻撃力を活かした直殴りの火力をさらに高める)
  • 熱き友撃の力(サソリ処理にも有効な毒拡散弾と仲間の友情誘発も可能な爆撃の火力を高める)

背徳ピストルズが使える適正クエス

  • コンプレックス(轟絶)
  • サキミタマ(爆絶)
  • ダマスカス(超絶)

一言。

パワー型としてもイケそうな直殴り力もある背徳ピストルズのメンバーですが...。
やはりここは戦型の書を付けて雑魚殲滅力の高い「砲撃型」の強友情コンボを全面に押し出してアピールしておきましょう。

強力な毒拡散弾がサソリの出現するクエストでも活躍する上、仲間の友情コンボも一緒に誘発してくれる強力な爆撃でステージ上に存在する全ての敵を蹂躙していきます。

適正クエストもコンプレックスやサキミタマなど高難易度のモノが多く、間違いなく今後も活躍の場が広がっていく将来性を秘めたキャラなので、超砲撃型へと強化してしっかり備えておきましょう。

www.colt0624games.me

 

魂を救済せし白き聖女 グィネヴィア(獣神化)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210402012416j:image


f:id:colt0624:20210402012441j:image

f:id:colt0624:20210402012438j:image
POINT

オススメわくわくの実

  • 速必殺の力触れた敵の攻撃ターンを増加させる遅延SSを一巡早く発動できるようにする)
  • 熱き友撃の力敵の弱点を確実に捉えてダメージを与える衝撃波の火力を高める)

グィネヴィアが使える適正クエス

 一言。

今回の僕の【砲撃型の書】使用オススメキャラは
グィネヴィアさんになります。
友情の火力が明らかにおかしいですよね?

アヴァロンなんて運枠にエスタロッサ入れて残り3体をグィネさんで固めてしまえば、後はお互いイチャイチャしていたらいつの間にかアヴァロンもろともステージ上の敵が消えて無くなります。

ギミック非対応ながら同じエスタロッサ+グィネ艦隊でラグナロクも行けちゃうので、それだけ友情コンボの火力がエグいってことですよね。

まだまだラグナロクアルカディアもアヴァロンですら運極になってない超絶ものぐさ野郎の僕にとっては、グィネヴィアさんに戦型の書を付けて強化しておくことで、楽に周回できるので...

悩みましたが、やはりこのような強化アイテムはバリバリ高難易度適正の尖りまくったキャラよりも、普段からクエスト周回用に良く使っているキャラにこそ付ける価値があると考えていましたので、全く悔いはありませぬ。

これからもお世話になりますね。よろしくお願いします🙇🏻

www.colt0624games.me

まとめ

今回は期間限定で貰える【戦型の書】で強化したいキャラ紹介【超砲撃型】編と題してお送りいたしました。

ちなみにサブ機の方では...
f:id:colt0624:20210402015633j:image
我らが頼れるアニキ。
迅さんに戦型の書を付けておきました。

さてさて、今回はここまで。
残りはいよいよ【スピード型】編だけとなりました。
また機会をみて記事をアップしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング