coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ヒロアカ】ヒロアカコラボ第2弾開催直前!! コラボ情報を簡単にまとめてみた。その①

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

本来なら今回からコラボキャラの考察をして行こうと思っていたのですが、昨日が8月最後の日曜日という事で、全力で家族サービスを行っておりました。

全てが終わり、時計を見るとすでに夜の11時過ぎ。

 

流石にこの時間からキャラの考察をまとめていたら朝になりそうなので、急遽ではありますが、今回は9月2日(水)から開催予定のヒロアカコラボの情報をまとめつつ、一言いらん事を付け加えてみようと思います。

…手抜き記事で申し訳ありません。

 

【モンスト✖️ヒロアカ】コラボ開催直前!!コラボ情報まとめてみた。

f:id:colt0624:20200830232450j:image

今回の僕のヒーローアカデミア略して『ヒロアカ』とモンストとのコラボですが、今回で2回目という事もあり、かなり情報多めになっております。

 

第2弾から登場する新キャラや第1弾キャラの獣神化・改の実装など、モンストブロガーにとってはしばらくの間、ネタに困らないほどのボリュームになっております。

あとは書く側の体力が続くか次第😅

 

時間がかかるかもしれませんが、各キャラを1体ずつ良く観察しながら考察していきますので、お時間の許す限りお付き合いいただけると幸いです。

 

コラボ開催日時。

f:id:colt0624:20200830233450j:image

開催期間 9月2日(水)12:00〜9月17日(木)11:59

今回の【ヒロアカ】コラボも他の新規イベント同様、約2週間くらいの開催期間となっていますね。

 

この期間中に超究極クエストクリアや、関連する降臨キャラの運極を目指していかなければならないわけです。

 

いつもの事ではありますが、2週間でヒロアカコラボの全コンテンツを制覇するのはとてもじゃないですが難しいと思います。

限られた期間の中で、何のコンテンツを優先すべきか、今のうちにシュミレーションしておくと良いでしょう。

 

ヒロアカコラボキャラ情報まとめ。

今回のヒロアカコラボ第2弾で追加されたガチャキャラは3体。そして第1弾で登場したキャラ3体の獣神化・改へのアップグレードも併せて発表されました。

そのコラボキャラ6体を挙げてみると…

 


f:id:colt0624:20200831020218p:image

f:id:colt0624:20200831020223p:image

f:id:colt0624:20200831020229p:image
  1. 火属性【切島鋭児郎】* 第2弾 獣神化
  2. 木属性八百万百* 第2弾 獣神化
  3. 闇属性【常闇踏陰】* 第2弾 獣神化

 


f:id:colt0624:20200831020315p:image

f:id:colt0624:20200831020321p:image

f:id:colt0624:20200831020309p:image
  1. 火属性爆豪勝己* 第1弾 獣神化・改
  2. 水属性轟焦凍* 第1弾 獣神化・改
  3. 光属性緑谷出久* 第1弾 獣神化・改

 

こんな感じになりました。

 

一言。

僕の中で一番の注目キャラはやはりデク。

f:id:colt0624:20200831020309p:image

獣神化の時点でもなんでもSSで吹っ飛ばしちゃう『ワンパンマン』キャラであったデクですが、今回の獣神化・改へのアップグレードによって『ワンパンマン』性能にさらに磨きがかかってくるのでしょうか?

この辺はまた改めて詳しく考察してみたいと思います。

 

第2弾コラボの降臨クエスト紹介。

超究極

f:id:colt0624:20200831011327j:image

火属性【オーバーホール】

POINT
  • 先に【オーバーホール】の究極クエストの全難易度をクリアしておく必要アリ。
  • クリアする事で進化バージョンが解放。アイテム消費なしでいつでも切り替え可能。
  • 入手できるキャラは『究極』クエストクリア時と同じ。なのでクリアは1回のみでOK

 

究極

f:id:colt0624:20200831012557j:image

火属性【オーバーホール】

 

f:id:colt0624:20200831012727j:image

闇属性【ハイエンド脳無】

 

f:id:colt0624:20200831012843j:image

 光属性【ジェントル・クリミナル&ラブラバ】

* 常設クエス

POINT
  • 『究極』クエストをマルチプレイでクリアする事で金卵2個以上ドロップ確立がアップ。
  • 1日1回限定でクリアボーナスとして7体入手可能。毎日1回クリアするだけでコラボ期間内に運極にできる。

 

f:id:colt0624:20200831014347j:image

水属性【乱波肩動】

 

f:id:colt0624:20200831014540j:image

木属性クロノスタシス

 

一言。

第2弾降臨クエストは初クリア報酬でオーブ5個ゲットできるので、5クエスト×5個=25個が確実に手に入ります。超究極以外は必ずクリアはしときましょう。

 

今回の超究極も前回の『オール・フォー・ワン』同様、激ムズクエストである事は間違いないでしょう。皆さん、心してかかりましょうね。

 

ちなみに前回の『オール・フォー・ワン』のクエストは復活しないようなので悪しからず。

 

まとめ

すみません。今日はここまでにしときます。

取り急ぎガチャキャラと降臨クエストの紹介をさせていただきました。

f:id:colt0624:20200831015947j:image

『雄英コイン』クエストなどの詳細については次回【その②】としてまとめさせてもらいます。

 

今回もヒロアカコラボはコンテンツが充実しているので、コラボ期間中は飽きずにお腹いっぱい楽しめそうですね。

 

水曜日が待ち遠しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村