coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ヒロアカ】ヒロアカコラボ第2弾開催直前!! コラボ情報を簡単にまとめてみた。その②

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

* まずはじめに

昨日から急遽ですが、ブログ更新の時間に余裕が無くなってしまいましたので、今日まで少し手抜き記事になってしまうのをご了承下さい🙇‍♂️

 

【モンスト✖️ヒロアカ】コラボ開催直前!!コラボ情報まとめてみた。その②

f:id:colt0624:20200830232450j:image

前回はヒロアカコラボ開催直前という事で、ガチャキャラと新降臨クエストの事を中心にコラボ情報のまとめ記事を書いてみました。

 

ではでは、残りのコラボ情報をまとめてお伝えしていきたいと思います。

雄英コインで運極作り。

f:id:colt0624:20200831230641j:image

今回も前回同様、雄英コインを集める専用クエストも開催されるようですね。これは楽して運極ゲットできるチャンス!!

 

雄英コインクエストの紹介。

f:id:colt0624:20200831231312j:image

開催期間 9月2日(水)12:00〜9月17日(木)11:59

引換可能期間 9月2日(水)12:00〜9月18日(金)3:59

引換期間がコラボ終了後の翌日の朝4時前までとはなってますが、コラボ期間中で終わると思って早めに動いた方が良いでしょう。

 

僕は今回のヒロアカコラボ第2弾で一番力を入れて臨むコンテンツになると思います。

その理由は…

何と言っても最速で運極を達成する事ができるからです。しかも3種。

 

『雄英コイン』は今までの『オラコイン』エストや前回のドラえもんコラボの時の『恐竜コイン』エストと同じく、専用のクエストをクリアしてコインをゲットし、そのコインと引き換えにヒロアカコラボキャラと交換できるシステム。

 

今回は新たな雄英コインでゲットできるキャラが3体と前回のキャラが2体の合計5体の登場となります。

 

雄英コインでゲットできるキャラは…?

まずは第2弾で登場するキャラが


f:id:colt0624:20200831234615p:image

f:id:colt0624:20200831234609p:image

f:id:colt0624:20200831234602p:image

 

  • 光属性【通形ミリオ】
  • 水属性【波動ねじれ】
  • 闇属性【天喰環】

 

この3体になります。

この3体については、キャラ1体を交換するのに必要な雄英コインが100枚必要になります。

したがって運極1体作るのに必要な雄英コインの数は9900枚。

 

これだけ聞くとかなりめんどくさそうに思いますが、ドラえもんコラボの時の【恐竜コイン】クエストが1回につき最低でも1000枚以上はコインがもらえていたはずなので、今回も同じ仕様だとすれば、雄英エストを10回回れば確実に1体は運極を作ることができますね。

 

…サラッと書きましたが、コレってめちゃくちゃ凄い事なんですよ。

だって、通常の降臨クエストに例えたら、クエストクリア報酬で確実に10体以上のモンスターが手に入る事と同じって事ですもんね。

 

今までのモンストにおけるモンスタードロップ率から考えてみても間違いなくあり得ない。

 

コラボというお祭り期間中だからこそできる事なのだと思います。

これはもうお祭り騒ぎに素直に乗っかるしかない!!

しかもこの手のクエストは難易度が低めに設定されているはずなので、簡単にクリアできてしまいます(多分ね)

 

僕の場合、前回のドラえもんコラボの際はコラボ開始1時間後にはマルチプレイもせずにソロで、すでに運極1体が出来上がっていました。それくらい周回がしやすい。

まずはこの3体を運極にしてから他のコンテンツに手を付け始めても良いかもしれません。

 

ちなみに第1弾のキャラ2体も復活しておりまして…


f:id:colt0624:20200901001509p:image

f:id:colt0624:20200901001515p:image

 

 

こちらも雄英コインと引き換えでキャラをゲットできます。

こちらの2体に関してはコイン300枚でキャラ1体の交換になりますので、ご注意を。

 

その他、コインと色々なアイテムが交換可能となっております。

交換アイテムも豪華なので、運極作りが終わった後も忘れず周回してコインを集めていきましょう。

 

コラボクエストクリアで【エンデヴァー】ゲット。

コラボ期間中に対象のクエストをクリアする事で最大3体の【エンデヴァー】をゲットできるようですね。

 

f:id:colt0624:20200901003931p:image

火属性【フレイムヒーロー エンデヴァー】

POINT
  • 第2弾コラボクエストの3つの究極クエストをそれぞれクリアする事で専用宝箱から1体獲得できる。
  • 対象クエストである闇属性 ハイエンド 脳無】のクエストに限ってはマルチプレイでクリアするとさらにもう1体獲得できる。
  • 同じく【闇属性 ハイエンド 脳無】クエストにおいては、メンバーにヒロアカコラボキャラを1体以上編成してクリアするともう1体獲得できる。

 

一言。

ハイエンド脳無クエだけ優遇されすぎじゃないかと思うのですが…。

ただ、このエンデヴァーもなかなかの強キャラなので、絶対運極作っておいた方がよいです。。

 

ハイエンドを運極にするつもりで周回しておけば、

自ずとエンデヴァーも運極に近づいてくるんじゃないかと思います。

 

雄英コインクエストをクリア後の次の目標になりそうですね。

 


【僕のヒーローアカデミア×モンスト】常闇踏影、蛙吹梅雨、エンデヴァー登場!近くの敵に黒き腕の暗々裏で攻撃や、保護色で近づき舌で相手をふっとばすオリジナル演出SSにも注目!【モンスト公式】

第1弾のキャラが書庫にやってくる!!

書庫追加について。

f:id:colt0624:20200901010507p:image

* 期間限定クエス

POINT
  • 第1弾で降臨したクエスト究極3つと極2つの計5クエストが期間限定で復活する。
  • 前回開催時はコラボキャラでクエストをクリアすると、クエスト道中で【金卵】をドロップする仕様だったが、今回はドロップしない。
  • 第1弾の超究極クエスト「オール・フォー・ワン」は今回は降臨しない。
  • 初クリア報酬はオーブ1個のみ。

 

期間限定で追憶の書庫に追加されるキャラは?
究極クエス

f:id:colt0624:20200901012946p:image

f:id:colt0624:20200901012145p:image

f:id:colt0624:20200901012941p:image

 

f:id:colt0624:20200901011941j:image

火属性【荼毘】

 

f:id:colt0624:20200901012058j:image

木属性【ステイン】

 

f:id:colt0624:20200901012335j:image

光属性【死柄木弔】

 

極クエス

f:id:colt0624:20200901013038p:image

f:id:colt0624:20200901013043p:image

 

f:id:colt0624:20200901012648j:image

水属性【トガヒミコ】

 

f:id:colt0624:20200901012806j:image

闇属性【黒霧】

 

一言。

追憶の書庫も期間限定ではありますが、コラボクエストが実装されますね。

 

第2弾のコラボで追われているから、この第1弾コラボまで手を付けるにはよほど時間が余ってないとじっくりと取り組めないので、忙しい方は追憶の書庫はパスしてもいいかもしれませんね。

 

もし、追憶の書庫でコラボキャラを運極したいのであれば、オススメは火属性【荼毘】になると思います。

 

アンチギミックも一応2つ持っているし、12ターンという短めのターン数を持ったSSも火力が出せて便利。

友情コンボのブレスの威力もまぁまぁあるし、ゲージながらもロボキラーM持ちでロボット族に対して火力がかなり高いですね。

 

ただ汎用性が…。目を瞑りましょう。

 

まとめ

すみません。今日はここまでにしときます。

前回と今回と2回に分けてヒロアカコラボの情報を大まかではありますが、まとめてみました。

 

いよいよ明日ですね。開催がかなり待ち遠しい。

まずは雄英コインでスタートダッシュをしなければ💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村