coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いてる音楽その7。【Fatboy Slim】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

もうすぐ8月が終わりますね。

長かったようで短かった夏。

終わって欲しいような、終わって欲しくないような...。

なんとなく夏の終わりはしんみりしてしまいますね。

 

ちょっと辛気臭くなってきそうなので、この辺でいつもの流れに戻します。

 

 

さあさあ、週末がやってまいりました。

今週末もちょっとブレイクタイム。

 

いつもの週末限定の2部構成でいきます。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が今週、ブログ更新の際に聴いていた曲の紹介コーナーとさせていただきます。

 

もうそろそろこの週末2部構成が定着してきたのかなぁと思ってますので、今後は定期コーナーとしてレギュラー化しますね(強制)

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫です🙆‍♂️

できれば読んでもらって気持ちを共有したいなぁ...。

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。8/22〜8/29編。

モンストニュースが盗まれた!!...けど戻ってきたよ。

今週はモンストも特別な1週間となりましたね。

f:id:colt0624:20200829094549j:image

何せモンストニュースが盗まれてしまったわけですから...。

これに関しては木曜日の夜に特番が組まれましたね。そして、特番の中ですったもんだの末、無事金曜日にニュースの放送は行われました。

 

特番の中で匂わせていたコラボが正式発表されましたね。そう...

f:id:colt0624:20200829095123j:image

ヒロアカコラボ第2弾。いやぁ〜。これは非常に楽しみ。

正直、僕はヒロアカの事を全く知らなかったので、前回のガチャは完全スルーしておりました。

f:id:colt0624:20200829101713p:image

...今ではデクを全力で狙いに行かなかったことを激しく後悔しております。

各キャラの考察についてはまた次回以降、ボチボチと記事を書いていこうと思っています。

 

新イベントモンスト夏休み2020もうすぐ終了!!

f:id:colt0624:20200822003101j:image

開催期間 8月16日(日)12:00〜9月2日(水)11:59

なんだかんだでモンストの夏休みももうすぐ終わろうとしていますね。

 


f:id:colt0624:20200822003542j:image

f:id:colt0624:20200822003539j:image

f:id:colt0624:20200822003535j:image

【ワトソンα】 【大和α】【孫悟空α】

皆さん無事ゲットできましたでしょうか?

 

もちろん僕は...

ノーゲットでフィニッシュです。

今年前半のガチャ運が良すぎたためか、今は絶不調の真っ只中にいるようです。

また来年の夏にお会いしましょう。...と言った感じです。

 

天下五剣シリーズ四振目。光属性限定キャラ【大典田光世】実装!!

f:id:colt0624:20200829102926p:image

初回実装日 8月22日(土)12:00〜

僕の中で今週一番熱かった話題といえばコレですね。待ってましたよ。四振目。

 

これまでの三体とも全くかすりもせずに終わっているので、今度こそはと意気込んでガチャを回してみました。

 

...回してみましたが...多分今までの天下五剣ガチャの中で最もひどい結果になってしまいました。

もうスクショするのも憚れるくらいの大爆死だったので、このガチャと光世ちゃんの事は一旦忘れる事にします。 また来月会いましょうね。

 

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

 

木属性【ミョルニル】獣神化実装!!


f:id:colt0624:20200829104020j:image

f:id:colt0624:20200829104017j:image

f:id:colt0624:20200829104025j:image

実装日時 8月25日(火)12:00〜

今回は木属性ミョルニルの獣神化でしたね。

元々、進化の方が蓬莱適正キャラだったので、今でも現役で使われている方も多いのではないかと思います。

今回、獣神化した事によって、撃種が『反射』になったため、蓬莱での運用はできなくなってしまいましたが、その分、水の高難易度クエストへの適正範囲が広がりました。

 

蓬莱ではもう十分過ぎるくらい適正キャラが増えてきましたので、ここらで方向転換するのも良かったのかもしれませんね。

 

考察&使用感レポートもありますのでよろしければどうぞ。

 

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

 

新超絶【韋駄天・廻】降臨!!

f:id:colt0624:20200829104919j:image

初回降臨日時 8月28日(金)20:00〜22:00

今回は新超絶・廻シリーズの第三弾ですね。

えー。今回のチャレンジ結果ですが…

このメンバーで

f:id:colt0624:20200829105142j:image

苦戦しながら..

f:id:colt0624:20200829105534j:image

ボス最終戦の手前まで行けました。

なんとか爪痕を残せたので僕は満足です。

とりあえず今回は練習という事で。

次回頑張ります。

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. モンストニュースが盗まれた!!...けど戻ってきたよ。
  2. 新イベントモンスト夏休み2020もうすぐ終了!!
  3. 天下五剣シリーズ四振目。光属性限定キャラ【大典田光世】実装!!
  4. 木属性【ミョルニル】獣神化実装!!
  5. 新超絶【韋駄天・廻】降臨!!

 

こんな感じです。

今週も盛り沢山の内容でした。

 

個人的には光世ちゃんの尖った性能が使ってみて楽しかった事と、ミョルニルを無理矢理蓬莱に連れて行ってクリアできた事が印象に残っております。

 

ではでは、モンストについては今日はここまで。

 

ここからは第2部。レギュラー化を果たした雑談コーナー。

僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第七弾】やってみようと思います。

 

回を重ねる事もう、7回目。振り返ってみると、意外と自分も音楽の振り幅が広かったんだなぁって実感させられました。自画自賛😅

まぁ悪く言うと『広く浅く』と言ったところでしょうか?

 

学生や独身時代のように時間をもっと自由に使えるのであれば、もっとひとつのジャンルにこだわって深掘りできるのでしょうけど、今はそんな時間はなかなか取れません。

 

逆に今は『広く浅い』分、ジャンルレスで色んな音楽を片っ端から吸収していってる感じですね。

なので、よく読みにいってるブロガーさん達のオススメ楽曲も聴いて回って見聞を広めております。

 

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。7回目。

f:id:colt0624:20200829113253p:image

突然ですが...

『ダンスミュージックはお好きですか?』

僕は好きです。踊るのは絶対無理だけど。

特に週末の夜は一人で勝手にテンション上がっちゃって音量高めでダンスミュージック聴いてたりするんですよね。

...と言うわけでいってみましょう。

 

今週聴いてた音楽はコレ。

僕はあまりクラブ系やデジタルミュージック系は詳しくないんですが、一応有名どころは片っ端から聴いて回っています。

どのミュージシャンも個性的で音がカッコ良くてドンドン引き込まれていっちゃうんですよね。

 

先週まではなかなか激し目のタテ乗りのハードロックを聴いていたんですが、今週は少しリラックスモードでヨコ乗り系の音楽を聴きながらブログを書いておりました。

 

前置きはこの辺にして、今週のブログ更新中によく聴いてたのはコチラ。

Fatboy Slim/ The Rockafeller Skank

 


Rockafeller Skank by Fatboy Slim [Official Video]

ファットボーイ・スリムについて。

イギリスのダンスミュージック界では知らない人がいないくらいの超有名DJであるノーマン・クックさんのソロプロジェクトである【ファットボーイ・スリム】。

f:id:colt0624:20200829140557j:image

 

『そんな人知らない』っていうそこのあなたも知らず知らずに一度はこの方の曲を耳にしているはず。

それぐらい日本においてもファットボーイ・スリムの音楽は確実に浸透していってます。

 

まずは掴みの一曲。

『いやいや、そんなの全然実感してないよ』と思ってるでしょ?

 

じゃあ試しにこの曲聴いてみてください。

音量注意!! 冒頭からノリノリでシャウトするのでちょっとビックリします😅 ボリュームを控えめに)

Fatboy Slim/ Because We Can


Fatboy Slim - Because We Can

 

ほら。聴いたことあるでしょ?

年末年始の特番で毎日のように耳にしますよね。

 

もうこの曲、日本ではダンスミュージックというより、お笑い芸人さんが漫才やコントを始める時の『出囃子』みたいになってますよね。

 

確かに曲の始まりからテンションMAXだし、お笑い芸人さんが景気良くネタを披露するにはちょうどいい効果音にはなりますね。

 

僕も疲れてブログ更新が億劫になる時やちょっと踏ん張り時だなって感じた時はすかさずこの曲を流します。

 

なんというか、いきなり音が最高潮で迫って来る感じなので、無理矢理胴上げさせられてる気分になります。優勝もしてないのに…。

 

でも不思議なことに、陽気でノリノリなこの曲を聴いていると、曲のテンションにつられてしまうからなのか、僕も自然にやる気が湧いてくるのです💪

 

まさに僕にとってファットボーイ・スリム

音楽のビタミン剤

なんですよね。

 

ホントに聴いてるだけで元気が出てくるし、踊り出したくなる気分になります。…絶対踊りませんけど。

 

ファットボーイ・スリムのオススメPVご紹介。

ここまで『ファットボーイ・スリム』の曲について紹介させてもらいました。

お次は『映像』です。

ファットボーイ・スリムは音楽だけじゃなくて関連したPVなんかも面白くてついつい見ちゃうんですよね。

 

今までの僕の雑談を読んでいただいてる方々は薄々気付いてらっしゃるとは思いますが、僕、『訳の分からない感じ』の音楽とか映像とか大好きなんです😘

 

もちろんファットボーイ・スリムのPVも例に漏れず『訳が分からない』です。何を意図しているのかさっぱりです。

ま、とりあえず見てみてください。

Fatboy Slim/Weapon of Choice

 


Fatboy Slim - Weapon Of Choice [Official Video]

 

中年のオジさんが曲に合わせてひたすら踊りまくる&ワイヤーで飛びまくる。最後の最後まで頭に(?)がついて回る内容です。

 

だけど、かなり中毒性高くて何度でも繰り返し見たくなってしまいます。

 

この映像を監督したのはスパイク・ジョーンズさん。

f:id:colt0624:20200829202136j:image

映像は意味不明だけど、なかなかのイケメンですな。

映画好きの方なら『マルコビッチの穴』とか有名なのでお名前は知ってる方も多いでしょうね。

 

そして主演の踊りまくるオジさんはクリストファー・ウォーケンさん。

f:id:colt0624:20200829202317j:image

数多くの映画に出演されているアカデミー賞受賞歴もある超大物俳優さんです。

 

僕も数々の映画でお目にかかっている俳優さんだったので、初めてこのPV見た時は『えっ!?なんでクリストファー・ウォーケン?』って思って目が点になってしまいました😳

 

『超大物俳優の無駄遣いが凄い!!』その事が面白くてニヤニヤしながら見ておりました。

 

あともう一つ紹介すると、

Body Movin' (Fatboy Slim Remix)

Body Movin' (Fatboy Slim Remix)

Beastie Boys/BodyMovin'(Fatboy Slim Remix)

 

youtu.be

こちらの曲は白人ヒップホップグループの雄、ビースティ・ボーイズの曲をファットボーイ・スリムがリミックスしたものなんですが、あまりにもアレンジが良すぎてコチラがオリジナル曲ではないかと思ってしまうぐらい素晴らしい仕上がりになっています。

 

そしてPVも訳分からなすぎて面白い。

一度聴いたらこの「ボディムービン!」の掛け声が頭から離れなくなります。

 

気を抜くと絶対口ずさんでしまうので、周りに人がいる時は気をつけましょうね😊

 

今週の音楽まとめ。

今回は僕の大好きなアーティストファットボーイ・スリムをご紹介しました。

f:id:colt0624:20200829211123j:image

イギリスのクラブ系ダンスミュージックにデジタルミュージックやバンドサウンドをミックスさせた【ビック・ビート】と呼ばれるジャンルを確立させたまさに革命児であるファットボーイ・スリム

 

最近ではアルバムリリース等は無いようなんですが、過去作やベスト版を聴いても全然古臭さを感じないので、このジャンルに手を付けた事のない方でもすごく聴きやすいのでオススメです。

 

今回の雑談はこんな感じです。

 

さて、次回からは当ブログもモンスト✖️ヒロアカコラボの事で忙しくなりそうなので、今日のところはファットボーイ・スリム聴きながらモンストマルチでもしてゆっくりさせてもらいます😊

 

今回はこの辺で。

 

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村