coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ10/3〜10/9編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ10/3〜10/9編。

f:id:colt0624:20211009094136j:image

さていつもの週末がやってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週はプライベートもモンストもかなり忙しくていつも以上に寝不足気味であります。

平日、突然の夜のロングドライビングがあったり、立て続けの残業が続いたりと、せっかくのリゼロコラボが満喫できていない状況なのですが、そんな中でもしっかりアニメのリゼロは少しずつ見ていってます。

いつも寝る前に見るため、話の途中で力尽きてしまい、次回、もう一度最初からその回を見るという『死に戻り』ならぬ『寝戻り』を日々繰り返しております

おまけに今度の日曜日は子供の運動会で係をしているので朝5時起きだし、さらにショックな事に、11日の月曜日は祝日じゃなくて普通の何もない平日だと昨日知りました。

カレンダーのばかぁ!!!

.....とりあえず今週も変わらずモンストの超個人的まとめを書いていきます。

なかなかサブロク停滞気味でごめんなさい。
ネタはあるんですが、手が回らない。
分身の術できないかな...。
もう1人にサブログ書かせたい...。

気長に更新お待ちいただけると助かります。

よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

10月3日〜10月9日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。10/3〜10/9編。 

8周年記念イベントモンフリ2021開催!!

f:id:colt0624:20211009095013j:image

開催日

10月3日(日)11:00〜

https://www.monster-strike.com/news/20210916_3.html

待ちに待った今年最後のお祭りがやってきましたね。

様々なイベントがオンラインで開催されて盛り上がっておりましたが、やっぱりみんな気になっているのはラストに行われたモンストニュースですよね。

分かってはいたけれど、激アツ情報満載でした。

獣神化、獣神化・改発表のオンパレードに毎年恒例となった、マルチガチャや人気投票ガチャの開催も決まりました。

そしてそして今回のコラボイベントは

Re:ゼロから始める異世界生活】略して『リゼロ』

とのコラボでしたね。

僕の中では完全に【東京リベンジャーズ】とコラボするんだと勝手に脳内変換されていたので、発表直後は正直ガッカリと言うか、拍子抜けしてしまったんですが、せっかくだからコラボ楽しもうと手始めにアニメを見始めたら、これがめちゃくちゃ面白い!!

今では早く気づけば良かったと後悔しているくらいです。

コラボの感想は次の項目に書きましょうか。

本当は獣神化キャラの考察なども行っていきたいのですが、全く時間が足らないので、気が向いた時に考察レポートを上げていこうかと思っています。

 

ついにきた!!Re:ゼロコラボが開催中!!


f:id:colt0624:20211009101023j:image

f:id:colt0624:20211009101027j:image

ガチャ開催期間

2021年10月4日(月)0:00〜10月19日(火)11:59

2021.10.03 【追加情報:10/7】TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボイベントが10/4(月)AM0:00よりスタート!『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

上の項目でも少し書きましたが、前々から噂があったリゼロとのコラボがついに実現しました!!
このコラボが開催されてからアニメを見始めております。
キャラがみんな個性があって面白い!!
ストーリー展開もハチャメチャなんだけど、意外と頭にスゥーっと入って来るので見ていて飽きが来ないです。

今さらなんですが、モンストでもぜひキャラコンプしたい!!
特に今の僕の推しキャラは

f:id:colt0624:20211009101720j:image

ベア子こと、ベアトリス様なので、是非とも運90までガッツリとガチャを回していきたいところです。

他にもヒロインのエミリアたんやレムラムの2人も手に入れておきたいところ。
若干(いや、たいぶ?)目立たない主人公のスバルくんの事は気になりますが、とにかく敵・味方のどちらも強烈なインパクトで僕の所有欲・収集欲を刺激してくれます。

これは頑張ってフルコンプリートを目指さねば!!

一応、キャラ考察もボチボチ行っていますので、よろしければ過去記事もご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

コラボイベント 超究極火属性【ロズワール】降臨!!

f:id:colt0624:20211009102557j:image


f:id:colt0624:20211009102722j:image

f:id:colt0624:20211009102719j:image

初回降臨日
2021年10月9日(日)19:00〜22:00

先に超究極闇属性【大兎】がきていましたが、やはり第2弾の超究極クエストもやってきましたね。

もちろん、こちらのクエストが大本命。

当主自らがプレイヤーの前に立ちはだかります。

今回は周回方式で運極にしていくシステムであるため、難易度はいつもの超究極に比べると難易度は低めになるのではないかと予想されます。

適正キャラ的にはコラボキャラの水属性【レム】さんが本命になりそう。
アニメ原作でも鉄球を振り回して大暴れしていましたよね。

今回の超究極クエストでもご主人様相手に鬼掛かった強さを見せてくれると信じています。

適正キャラ予想も書いていますので、よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 8周年記念イベントモンフリ2021開催!!
  2. ついにきた!!Re:ゼロコラボが開催中!!
  3. コラボイベント 超究極火属性【ロズワール】降臨!!

こんな感じです。

待ちに待たされただけの事はありましたね。
情報過多すぎてお腹いっぱいです。

どれから手をつけていこうかホントに迷う!!

ただ、情報も賞味期限があるので、なるべく選んで必要そうな情報だけをまとめていけたら良いかなと考えております。

まずは目の前のコラボから全力で楽しもうと思います。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊
では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング