coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】コラボだよ!!いい心がけだ!!派手におさらい!!

ども。coltです。いよいよモンスト✖️鬼滅の刃コラボ始まりますね〜。

 

 

水曜日にモンストニュースで鬼滅コラボ詳細判明しました。内容が濃いし、多い!!

全部触れるとっちらけそうなので、今回は登場するキャラ紹介を中心にしときます。

 

登場するガチャキャラは?

 

今回ガチャで排出されるのは

星6

f:id:colt0624:20200213182028j:image

まずは主役。イラストイイっすね〜。

f:id:colt0624:20200213182310j:image

アビも5つ!!

これは摩利支天廻とかマグメルに適正ですね。

僕的に摩利支天廻めちゃくちゃ苦手なので、当たったら助かる〜。

…当たればね。

 

ちなみに強化してない素の炭治郎くんは水属性で星6に強化すると、火属性になるみたい。

へぇー。その辺はちゃんとアニメの設定に沿ってるんですね。

 

一瞬、水の呼吸使うはずなのになぜ火属性!?

って思ったけど、なるほどちゃんと段階踏んでるんだなぁ。芸が細かい!!

 

次。

f:id:colt0624:20200213211417j:image

義勇さんね。

クールでこれまたイケメンですね。

f:id:colt0624:20200213211809j:image

SSはアニメと同じく攻撃無効化。

運営さん。さすが。合わせて来てますな。

1ターンだけにはなるけど味方に触れなくても完全無効化だからそのままSSでボス特攻出来るのはイイ👍

 

しかも友情がトライデントレーザー。これはバランス型とはいえ強いですよ。薙ぎ払いも雑魚を一掃できそう。

これも当たったら実を厳選して使ってみたいなぁ。

これから刺さりそうなクエスト出て来そうなんだよなあ。ま、当たらないよね…そんな簡単にはね…。

 

義勇さん柱達には嫌われてるらしいけど、でもこの孤独な佇まいがカッコイイねぇ〜。

 

んで、次は

f:id:colt0624:20200213212904j:image

しのぶさん来ましたか。

f:id:colt0624:20200213212958j:image

ガチャキャラの中ではアビリティが1番シンプル。

一見パッとしないかなぁ?と思うけど、砲撃型のクロススティンガーはかなりヤバイ!!

バランス型の小町さんでもかなり強かったからこれは一時期のロキ並みに砲台キャラとして活躍してくれるんじゃないかなぁと期待。

 

んで、ここもアニメと合わせてSSも毒付与。

ついでに仲間も状態異常回復してくれるのはありがたい。

そして、カワイイ!!僕も戯れたい!!

戯れたら毒でやられるけどね。

星6キャラはこんな感じ。

 

星5ガチャキャラは?

 

次は星5のガチャキャラ。

f:id:colt0624:20200213213812j:image

善逸くんここに来たか!!

星6キャラでもよかったんだぞ!!

でも僕にはガチャ引けば手に入りやすいからこれでいいと思う。イラストも十分カッコイイしね。

アビは、

反射/スピード/亜人
アビリティ:超AGB/CキラーM
ゲージ:AB/アンチ減速壁
SS:自強化&停止時に霹靂一閃で攻撃(20ターン)
友情:超強電撃

 

これも未来を感じるステータスじゃないですか?

意外と普通の激究極クエストにハマったりしそう。

久しぶりに星5に実を付けたくなりました。

雷の呼吸使うだけあって超強電撃貰ってるから使い勝手良さそう。

 

次、

f:id:colt0624:20200213214742j:image

伊之助くんはこの位置だろうと何となく思ってた😅

アビは…っと

反射/バランス/亜人
アビリティ:AGB/超AW
ゲージ:連撃キラー/ダッシュ
SS:自強化+近くの敵に突進し、参ノ牙で攻撃(12ターン)
友情:超強フレア

これはこれで尖り性能ですね。

連撃キラーだから壁とボスの間に挟まればヤバそう。

SSもアニメに合わせて猪突猛進!!って感じで使ってみたくなるなぁ。

 

前からコラボガチャって星5の方が当たりが多いですよね?セーラマーズが良い例ですね。

 

あれ?誰かもう1人いたような…?

 

そういえばねずこちゃんは?

f:id:colt0624:20200213183211j:image

いたいた。アニメのヒロイン(?)ねずこちゃん。

今回はなんと配布キャラなんですね。

えーと、アビリティが…

 

貫通/バランス/魔族
アビリティ:MS/魔族キラーゲージ:AW
SS:スピードアップ&弱点特効(16ターン)
友情:爆破拡散弾

 

お〜ぉ。なかなか配布キャラにしては強いなぁ。

クシ零の運枠とか良さそう。

SSの弱点特効とスピードアップだからボスの弱点に縦カン横カンでシャキシャキすれば一気にHP削ってくれそう。

 

百聞は一見に如かず

 

公式の使ってみた動画リンク貼っておきます。

まずは竈門兄妹。

 

善逸くんとしのぶさん

 

 義勇さんと伊之助。

 

まとめ

とりあえずガチャキャラはこんな感じかな?

とりあえずの割には長々と語った気がする。

これでも僕的には軽〜く触れただけなんだけど。

今回はガチャキャラ触れたので、

今度は鬼さん側にも触れていきたい!!

累も運極しておきたい!!

 

おまけ

とにかくガチャ楽しみ!!

って言っても簡単に当たりはしないだろうけど。

多くは望まないから善逸くんだけでも運90なってくれると良いんだけどなあ。

頼むよ〜。

またガチャ報告&マッタリ振り返りしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村