coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】祝!!ミロク獣神化!!強さを改めて確認してみよう!!

ども。coltです。ワールドさんに次いでミロク姉さんも獣神化しましたね。

 

 

 

どんな感じか使用感を報告してみたいと思います。

 

スペックおさらい

 

とりあえず

f:id:colt0624:20200212182256j:image

スペックこんなでした。

アビリティてんこ盛り。どこにでも行けそうだけど、ちゃんとモーセや天草とは棲み分けしてる感じですね。

特に火属性キラーに火属性耐性が僕には輝いて見えます。まぶしい!!

密か回復も役に立ちそうですよね。

 

獣神化ミロク使ってみる。

 

兎にも角にも使ってみましょ。

まずはやっぱり

f:id:colt0624:20200212183941j:image

アルカディア

ここでミロク姉さん活躍しなかったらもうどうしていいかわかんない!!

 

アルカディアのメンバー編成

 

今回このメンツでどうだ!

f:id:colt0624:20200212184050j:image

獣神化ノストラ

ウルズ神化

姉さん獣神化

フレ枠ノンアル

やっぱり負けたくないからね。

ガッチガチですよ、ガッチガチ。

 

f:id:colt0624:20200212221338p:image

エスト道中もかなり安定感あります。

味方の友情出していけば勝手に雑魚が消えていってる感じ。

 

アルカディアってこんな易しいクエストだったっけ?

もっとしっかり雑魚と壁の間に挟まってカンカンさせなきゃいけないヤツだった気がするんだけど…。

ノンアルやノストラで完全にクエスト崩壊してますね。トドメがミロク姉さん。

 

ボス戦突入!!ミロクSSどんな感じ?

 

ボス戦はさすが爆絶。なかなかダメージを受けて自陣のHPもピンチになってきました。

よっしゃ。ミロク姉さんのSSも2段階目まで溜まったから打っちゃえ!!

 

とりあえず動画撮ってTwitterにあげてみたんで見てみて下さい。僕の下手くそさがよくわかる…じゃなくて、ミロク姉さんのパワーアップぶりを見て欲しい!!

 

 

ちょっと他のキャラが強すぎるので、ミロク姉さんのSSの威力がわかりにくいとは思うんですが、

それでもやっぱり強い!!文句なしにアルカディアキラーだと思いますね。

ちなみこの後のボス最終面では3分の1ほどゲージ削った状態でスタートでした。結構削ってますね。

 

んでもって…

f:id:colt0624:20200212222019p:image

余裕を持ってクリア。

 

それにしてもアルカディア君は適正といい、運枠といい、綺麗系から清楚系はたまた幼い女の子まで

モンスト女子キャラ達から集団でメッタメタのギッタギタにされてるじゃないですか!?

なんて羨ま…ゴホッ!!失礼…。なんて可哀想なんでしょう。

 

まとめ

ワールド様の掌返しと違ってミロク姉さんは正に順当に強化されたって感じがしますね。

元から強いのにさらに強くなりました。

これならアルカディアの運極も視野に入ってきますよね。ミロク姉さん連れてけば願いが叶いそう。

 

後はじっくりクエスト出来る時間が欲しい!!

書庫入って…はくれないよね。…さすがにね….いいのいいの。気にしないで。

 

おまけ

ミロク獣神化強いよのお話のつもりが

いつのまにかアルカディア羨ましい!!の話になってた。ちょっと反省。

 

話は変わって、2/12モンストニュースありましたね。鬼滅コラボ詳細判明!!

あー14日待ち遠しい!!

色々書きたいけど、鬼滅コラボに関してはキリがなくなるので、一旦ブレイク。

また改めて書きます。

あっ、エメラルドさんはしばらく待っててね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村