coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【夏祭り】開催決定!!【怪物的熱狂創造夏祭】とは何ぞや!?イベントキャラやアゲ玉ガチャなど内容まとめてみます。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

猛暑が続いておりますね。屋内でもクーラー必須の状態。とにかくこまめな水分補給を心がけていきましょうね。

f:id:colt0624:20200731012231j:image

昨日は久しぶりのモンストニュースでした。2週間ぶりのモンストニュースはやはりというか、想像以上に内容濃いめでした。

 

新イベント開催や獣神化情報などもあり、情報満載でしたが、これらは後々取り上げるとして、今回はニュースの目玉情報に触れてみたいと思います。

 

モンストの夏休み開幕!!【怪物的熱狂創造夏祭】って何? まとめてみた。

f:id:colt0624:20200730231133j:image

なんか…スゴイ…。

目がチカチカする…。

見ただけでちょっとヤバそうな雰囲気がしますね。

どうやら8月3日(月)から開催される夏休みイベントになるようです。

 

【怪物的熱狂創造夏祭】始まるよ!!

f:id:colt0624:20200731000520j:image

開催期間 8月3日(月)〜9月2日(水)

インパクト大のイベントがもうすぐ始まります。

 

題して【怪物的熱狂創造夏祭】(かいぶつてきねっきょうそうぞうなつまつり)。

 

一瞬、台湾版のモンストイベントかと思いましたが、どうやら違うみたい。

なんだか良くわからないけど、とりあえず乗っかれるものには乗っかってみましょう。

 

見た目のインパクトが強すぎて若干引き気味なんですが、一応、【夏祭】だけあってイベントは盛り沢山のようです。

 

その盛り沢山のイベントの中でも特に重要なイベントをピックアップしてみようと思います。

 

創造クエスト登場!!

f:id:colt0624:20200731000456j:image

POINT

イベント内容

  • くっきーとはじめしゃちょーの2人のクリエイター(?)が創造したクエストが期間限定で登場。
  • 8/3〜9/2までの期間で繰り返し降臨する。
  • くっきー創造クエストの初回降臨は8/3の20:00〜23:00の3時間。
  • はじめしゃちょー創造クエストの初回降臨は8/5の20:00〜23:00の3時間。
  • エスト難易度はどちらも『究極』。

 

一言。

一昔前にもマックスむらいさんとヒカキンさんの登場するクエストがありましたよね?

アレのバージョンアップ(?)版と考えて良いのかな?

くっきーさんの創造したキャラはかなりのインパクトがあるので、性能は別としてとりあえずは記念確保はしておきたいですね。

 

愚少女を花と共に狩りて (究極)

2020年8月3日〜開催(*期間限定クエスト)

f:id:colt0624:20200731005629j:image


f:id:colt0624:20200731005649j:image

f:id:colt0624:20200731005652j:image
POINT

初回降臨日および降臨期間

  • 8/3(月)20:00〜23:00
  • 8/3〜9/2までの期間中に随時出現。

イベント内容

エスト内容

  • 闇属性の「究極」エス
  • エストに出てくるボス、雑魚、背景、BGMまでもくっきーが作成したとの事。

 

一言。

お笑い芸人のくっきーさんが作ったクエストなんですが、くっきーさんってモンストした事あるのかな?ちゃんとクエストとして成り立っているのか凄く不安。

 

なんか難易度無視のムチャクチャなものを作ってそう。まずクリア可能かどうかそこが気になるところ。

 

まぁ期待はしていませんが、ドロップしたキャラがどのようなアビリティ・ステータスを持っているのか気になりますね。

 

奇抜なキャライラストとは裏腹に意外と汎用性の高い堅実なアビ・ステを持ったキャラなのかもしれません。

 

夢駆ける遊び心の皇子?(究極)

2020年8月5日〜開催(*期間限定クエスト)

f:id:colt0624:20200731011457j:image
f:id:colt0624:20200731011501j:image

POINT

初回降臨日および降臨期間

  • 8/5(水)20:00〜23:00
  • 8/5〜9/2までの期間中に随時出現。

イベント内容

  • Youtubeチャンネル『はじめしゃちょー2』にて出張ライブ配信
  • ゲストはモンストYouTuberのギコちゃんさん。

エスト内容

  • 木属性の「究極」クエスト。
  • エストのBGM、キャラボイス、イラストなどを創造したとの事(自分で作成したのではないのかも)

 

一言。

超絶・ヤマトタケルを意識して作ったという事で、確かにヤマタケそっくりのデザインですね。

はじめしゃちょーの方はモンストやり込んでそう。

 

ゲーム内容が分かっているだけに、簡単にクリアできそうで、できない感じのちょっとクセのあるクエストになりそうな予感がします。

 

流石に「究極」クエストなので難易度の調整は『易し目』してあるとは思うんですが…。

プレイしてみてのお楽しみですね。

 

今年もキタぞ!!アゲインガチャ!!

f:id:colt0624:20200731014212j:image


f:id:colt0624:20200731014237j:image

f:id:colt0624:20200731014241j:image
POINT

開催期間

  • 8/3(月)12:00〜9/2(水)11:59

アゲインガチャ内容と注意点

  • アゲインガチャの引ける【アゲ玉】は期間中1人につき1個限り。
  • 30連確定でガチャが引ける。
  • 30連以上は『もう一回』の表示が出なくなるまで10連ガチャを引き続ける事ができる。
  • 最後の10連ガチャは限定キャラが確定で排出される。
  • アゲ玉は他のガチャへ持ち越しする事はできない。

 

一言。

待ってました!!

今回のイベントの最大の目玉コンテンツ。

やっぱりきましたね。アゲインガチャ。去年のクロちゃんガチャから約1年を経て今回は『くっきー』ガチャになって帰ってきました。

いゃあ〜。もう楽しみ以外の何物でもないですね。

 

最低でも30連できる上に最後の10連は限定キャラ確定というのは熱すぎる!!

 

もうこの際欲張って30連で天下五剣の三振をコンプしたい!!

今こそ僕のガチャ運を試される時。俄然燃えてきました。

 

モンスト未プレイでこれから始めてみようかなって方には強キャラ当ててスタートダッシュができるので今がチャンスだと思いますよ。

 

まとめ

公式さんが突如とんでもないイベントをぶっ込んできましたね。

f:id:colt0624:20200731022324p:image

アゲインガチャに関しては今年もあるだろうとは思ってましたが、世間が夏休みモードになるこのタイミングでくるとはなかなか公式さんも考えましたね。

 

って上から目線で言いましたが、

ホント公式様、いつもありがとうございます😊

 

アゲインガチャ、大切に引かせてもらいますね。

 

僕的に気になるのはやはりくっきークエストでゲットできる『クキータ』ですね。


f:id:colt0624:20200731022405j:image

f:id:colt0624:20200731022402j:image

気持ち悪さ全開ですが、ちょっとクエストで使ってみたい…。

『怖いもの見たさ』ってやつですね。

また使用感のレポートもブログに上げてみたいと思ってます。

 

ちょうどモンストのモチベが落ちてきたところだったので、このイベントでモチベV字回復しました。

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村