coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いてる音楽その4。【シビル・シェパード】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

いつの間にか8月に入っちゃいましたね。

梅雨が長かったので、梅雨明けした途端、いきなりの全力の夏。

なので全く体がついていけてません😵

体が暑さに慣れるまでまだしばらくかかりそうです。…慣れた頃にはもう夏終わってたりして…。

 

 

さぁ、週末がやってまいりました。

今週末も当ブログはまったりモード。

今回の記事も週末限定の2部構成でいきます。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が今週、ブログ更新の際に聴いていた曲の紹介コーナーとさせていただきます。

 

今回で4回目という事で、正直ネタも尽きつつありますが、せっかくだから完全にネタが尽きるまで続けてみようと思います。

過去の3回分と特別編の記事も併せて掲載しておきます。お暇なら覗いてみて下さい。

 

よろしければ僕の息抜きにお付き合いください。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫です🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。7/27〜8/1編

f:id:colt0624:20200801232926j:image

今週は久々にモンストニュースがありましたね。

2週間分貯め込んでいた情報が一気に流れ出た感じで、濃ゆいニュース内容でした。

 

SAOコラボ終了間近!!

f:id:colt0624:20200801233403j:image

開催期間 〜8月2日(日)11:59まで

SAOコラボが終わってしまう!!(ブログ読んだタイミング次第ではもう終わってるかもしれない…。)

お好みのキャラ引けましたか?運極作れました?僕は結局、超究極諦めました。難しい!!

ですが、悔いの残らないようにできる事はやっておきましょう。

とりあえず僕のおすすめ運極は

第1弾キャラで汎用性の高い【ユウキ】

f:id:colt0624:20200801234641p:image

 

第2弾キャラで未開11最適正の【ヴァサゴ】

f:id:colt0624:20200801234718p:image

 

ログインミッションで運極になる

f:id:colt0624:20200801234855p:image

【テラリア】のこの3体だけは運極作りやすいし作っておいた方が良いです。

まだ間に合う!!はず!!

 

超獣神祭も終了間際!!

開催期間〜8月2日(日)11:59


f:id:colt0624:20200801235548j:image

f:id:colt0624:20200801235553p:image

どの道、毎月くるイベントなので、どうしても欲しい限定キャラがいないのであれば無理して引かなくても良いのかも。

 

SAO限定コラボ開催中なので、今はSAOガチャに全力出した方が良いと思います。

って言いながらガチャ単発回してしまうんですよね。『有言不実行』ですね。

 

アルキメデス獣神化実装!!

f:id:colt0624:20200802013044j:image
f:id:colt0624:20200802013041j:image

モンストニュースお休み中にひっそりと発表され、ひっそりと実装されていた獣神化アルキメデス

性能もひっそりかと思いきや、なかなかの強キャラ。

魔族相手に大暴れできそう。

 

使用感レポートもありますのでよろしければどうぞ。

 

 

www.colt0624games.me

 

アゲインガチャ!!今年も始まるよ!!

f:id:colt0624:20200802013923p:image

開催期間 8/3(月)12:00〜9/2(水)11:59

もう、楽しみ以外の何物でもないですね。

やっぱり来てくれました!!アゲインガチャ!!

去年経験した方には分かると思いますが、かなり熱いイベントなので、絶対見逃してはいけませんね。

良い結果が報告できるように頑張ります💪

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. SAOコラボもうすぐ終了。
  2. 超獣神祭も終わるよ。
  3. アルキメデス獣神化実装!!
  4. アゲインガチャ!!今年も始まるよ!!

 

こんな感じです。

 

ホントはモンストニュースで発表された夏祭りのことも入れようか迷ったんですが、開催は来週からなので、来週のまとめに入れようと思います。

 

ではでは、モンストについては今日はここまで。

 

ここからは第2部。1人雑談コーナー。

恒例になりました(?)僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第四弾】やってみようと思います。

【特別編】も入れると5回目なんですけど、あくまで【特別】なので、数から省きました。

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

 

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。4回目。

f:id:colt0624:20200802015748p:image

今週も1曲もしくは1アーティストを取り上げてあーだこーだとある事ない事(ない事書いちゃダメ)

をブログに綴っていこうと思います。

よろしければ皆さん、ちょっとだけお付き合いを。

 

今週聴いてた音楽はコレ。

先週までは激しめのロックやちょっと前のJ-POPを聴いて気分を上げながらブログ更新に勤しんでいました。

 

今週は少し穏やかに。ジャズに戻ってまいりました。

ブロガーバトン等でも書いたんですが、ほぼ毎日ジャズ聴いてます。ブログ更新中もですが、出勤時や帰宅時も聴いています。

 

とはいえ、僕はもの凄くジャズに詳しいわけではありません。

それに、やっぱりジャズってディープでマニアックな世界なので、難しいと思って敬遠する方も多いんですよね。だから他人にオススメしにくい。

 

僕にとっては洋楽のハードロックやパンク、髭男やLiSAを聴く時と変わらないテンションで普通にジャズ聴いてるんですけどね。

 

今日は『オススメしにくいジャンルを敢えてオススメしよう』という僕の天邪鬼な心が働いたので、思い切って紹介してみようと思います。

 

ということで今週のブログ更新中によく聴いてたのはコチラ。

 


Cybill Shepherd/ Mad About the Boy

 


Cybill Shepherd Stan Getz 1976 Mad About the Boy

 

シビル・シェパードさん。

f:id:colt0624:20200802025235j:image

この名前を聞いてピンとくる方は映画好きか昔の海外ドラマ好きの方かもしれませんね。

若い頃は(もちろん今も)超絶美人です。女優さんだから当たり前か。

 

出演作品で有名なものと言えばまずはコレ。

f:id:colt0624:20200802025633j:image

タクシードライバー(1976年公開)

言わずと知れたロバート・デ・ニーロの代表作です。この頃からマーティン・スコセッシ監督とはタッグを組んでたんですね。

 

この映画の中でヒロインを演じてたのが、

f:id:colt0624:20200802030304j:image

シビルさんです。クールな印象ですがやはり美しいです。

 

もう一つ代表作を挙げると、

f:id:colt0624:20200802030605j:image

こちらブルームーン探偵社(1985年〜1989年放送)

ブルース・ウィリス若っ!!髪の毛フサフサじゃないですか!?

この後、ダイハードで一気にブレイクしていくわけですね。

今では携帯会社のCMでドラえもん役してるけど😅

f:id:colt0624:20200802034752j:image

ブルース・ウィリスの事はおいといて…

 

このドラマの主役はもちろん

f:id:colt0624:20200802032636j:image

シビルさん。

タクシードライバーの頃からちょっと歳を重ねた感じも素敵ですね。

 

僕はこのドラマ見た事無いんですが、コメディ&サスペンスものって印象ですね。オシャレです。

 

今見ても面白そう。って言うか見たい。

どうやらアマプラとかHuluとか大手の動画配信サービスには入っていないようですね。

近所のレンタルショップには置いてるのかな?

 

曲の話は?

おっと…そうそう、肝心の曲の話をしてなかった😅

このアルバムでは全編ヴォーカルを務めています。

 

僕の偏見かもしれませんが、女性のジャズヴォーカリストの多くがちょっと暗い感じで、シットリと歌い上げる印象があるのですが、シビルさんのヴォーカルはひたすら『明るい』!!

 

某清涼飲料水のキャッチフレーズの如く、まさに『元気ハツラツ』に歌い上げます。

またその声が伸びやかで嫌味がなくて綺麗。

 

バックで演奏しているのはジャズ界の超大物サックスプレイヤーの『スタン・ゲッツ』。

その超大物に怯む事なく、逆にスタン・ゲッツを従えて堂々と歌い上げるのは圧巻です。

f:id:colt0624:20200802034303j:image

コレは僕が所有しているレコードジャケットの裏面の画像なんですが、美しい容姿と歌声にゲッツさんもニンマリご満悦です。

 

このアルバムなんですが、僕のイメージでは夜のバーでお酒を飲みながら聴くというよりも、日曜日のよく晴れた午前中に芝生の広がる公園でサンドイッチ片手に聴く方が合ってるように思います。

…イマイチ伝わりづらいかな?

 

今週の音楽まとめ

今回はシビル・シェパードさんの紹介をさせてもらいました。

1950年生まれという事で御年70歳とのこと。

最近のお姿も見たんですが変わらずお美しかったです。

 

今回は女優さんが歌うジャズという事で、最初のジャズ紹介にはとっつきやすいアルバムかなぁと思ってブログに書いてみました。

でも、ホントにプロのジャズシンガーに引けを取らないヴォーカルなので、ぜひ一度聴いてみて下さいね。

 

さて、気分転換できたところでまた次回からモンスト考察記事を書いていきますかぁ👊

 

今回はこの辺で。

 

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村