coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【SAO コラボ】忙しい人向け。第2弾ガチャキャラの考察まとめ。とブログ開設半年記念のコメントのご返事。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

まだまだ雨が続きますね。今度は東北の方でも豪雨被害が出ているようです。さすがにもう梅雨も明けてほしいものですね。

 

お祝いコメントありがとうございます!!

前回のブログにて…

f:id:colt0624:20200727210408j:image

ブログ開設から半年経った事をご報告させてもらいました。

皆さんからお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございました🤣

 

コメント欄にてお一人お一人に返信したかったのですが、100文字という文字制限があるので、返信できませんでした。

 

…いつも思うんですが、はてブのこの文字制限ってどうにかならないんですかね?

 

複数の方からコメントもらった場合、100文字では返事が書ききれないのでどうしても簡易的な『ありがとう』だけのコメントになってしまいます。

なんか味気ないです。

文字数制限は良いとしても、せめて個別に送れるシステムはないのかなと思ってしまいます。

 

でも裏を返せば、そのシステムだと誹謗中傷を1人のブロガーさんに集中して送れる事にもなってしまうのかな?そりゃマズイ…。

 

メッセージイラスト「いつもありがとう」 | かわいいフリー素材集 ...

 

はてブの不満はおいといて…

ひとまずこのブログにてお祝いコメントいただいた方にお一人ずつご返事させていただきます。

 

  • conasajiさん。コメントありがとうございます。一言。はいつも僕が思う事を思うままに書いているので、攻略に参考にならない部分もあるとは思うんですが、なるべく楽しんで読んでもらえるように書いていきたいと思ってます。デザイナーさんだけあって、ブログパーツの紹介記事などとても参考になります。

 

  • SW-challengeさん。いつもありがとうございます。試験勉強の合間に覗いていただいて嬉しいです。気分転換になるかはわかりませんが、また寄ってもらえると嬉しいです。お身体には十分気を付けて試験勉強頑張ってくださいね。

 

  • yasumarutaiwanさんもいつも読んでいただきありがとうございます。キリト欲しいですよね。第2弾ガチャで『神引き』されてるのでその反動が今来てるのかもしれませんね。これからも台湾レポート楽しみにしております。

 

  • naoshisanunyouさん。ありがとうございます😊シノンはシーズン2でのヒロインなんですね。だからガチャキャラで登場するわけですね。キリトさんモテモテでカッケーっす。アメリカ生活の豆知識も読ませてもらってます。アメリカで生活されている方の生の声が他のどんなニュースよりも身近で参考になります。ありがとうございます。

 

  • imsink222さん。いつもブログ読んでいただきありがとうございます😊imsink222さんからいただいたバトンのおかげでブロガーさんとの繋がりがかなり拡がりました。感謝しております。imsink222さんのオススメするものは僕の好みのど真ん中に入ってくるので、ワクワクしながらブログ読ませてもらってます。これからも更新期待してます。

 

その他、お気に入りに登録していただいた方は必ずブログにもお邪魔して読ませてもらっております。

皆さんそれぞれのカラーがあって読んでいて飽きません。

 

これからも紆余曲折色々あるとは思いますが、とりあえずあと半年、1年記念を迎えるまでボチボチ更新していこうと思っております。その先はまたその時に考えるという事で。

 

…え〜。長くなりましたが今日の本題。

f:id:colt0624:20200727224340j:image

前回まででSAOコラボのガチャキャラ考察が無事終了いたしました。

…キャラ考察が無事終了したのはいいんですが、いつの間にかSAOコラボも今週の日曜日で終わってしまいます。早かった!!

っていうか今回のSAOコラボの考察ばかりしていて全然コラボに参加できてない!!

 

さすがにインプットも兼ねてコラボクエストに参加したいので、今日はモンスト記事は短めで。

 

これまでに考察したSAOコラボガチャキャラを簡潔にまとめてみました。

 

SAOコラボキャラ情報まとめ。

今回のSAOコラボでは第2弾で新キャラ3体の追加があり、第1弾で登場したコラボキャラ3体の獣神化が発表、実装となりました。

 

そのコラボキャラ6体を挙げてみると

  1. 水属性【ユージオ】* 第2弾
  2. 木属性【ベルクーリ】* 第2弾
  3. 光属性【アリス】* 第2弾
  4. 闇属性【キリト】* 第1弾
  5. 水属性アスナ* 第1弾
  6. 光属性シノン* 第1弾

こんな感じになりました。

 

こうやって並べてみると、【火属性】のガチャキャラがいないんですよね。

 

第3弾があったら火属性のガチャキャラも出てくるのかな?出るんだったらエクスカリバーと肩を並べるくらいの強キャラで出して欲しいなぁ。

 

今回は6体中第2弾で登場したキャラ3体を簡単に紹介します。

 

水属性【ユージオ】


f:id:colt0624:20200729011232j:image

f:id:colt0624:20200729011229j:image

 

 

www.colt0624games.me

 

一言。

やはり見返してみてもかなり強力なアタッカーキャラですね。禁忌《二十一》や火属性の高難易度クエストまで幅広く活躍できる才能を持っています。

SSのターン数がもう少し短かければ良かったのになぁとちょっと思います。

 


【ソードアート・オンラインコラボ】ユージオ、カーディナル登場!凍らせた敵に青薔薇で攻撃するオリジナル演出SSは必見!★4-5キャラ初の「放電」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

木属性【ベルクーリ】


f:id:colt0624:20200729011924j:image

f:id:colt0624:20200729011919j:image

 

 

www.colt0624games.me

 

一言。

第2弾ガチャキャラでは実は1番の当たりキャラと言っても過言ではありません。

最初、ステータスを見た感じでは、『クラピカ』の下位互換キャラだと勝手に思っていました。

 

しかし、いざ実装されてみると、クラピカの下位互換どころか、相性がバツグンなんですよね。

2つのキラーと超ADWの攻撃力アップがクラピカのスピードアップ友情で加速すれば…雑魚やボスに大ダメージを与えられる事必至です。

…友情コンボの威力については触れないでおきますね。

 


【ソードアート・オンラインコラボ】ベルクーリ、アリス、ロニエ&ティーゼ登場!敵の攻撃ターン終了後に全ての敵に攻撃するSSや、最初にふれた敵へ追い討ちするSSは必見!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

光属性【アリス】


f:id:colt0624:20200729013128j:image

f:id:colt0624:20200729013125j:image

 

 

www.colt0624games.me

 

一言。

正直、現状では微妙キャラである事は認めなければなりません。

 

ただあくまでも『現状では』なので、将来性を見込んでわくわくの実の厳選をしておいた方が良いでしょう。

 

減速壁とウィンドのギミックはこれからドンドンクエストに取り入れられてくるとは思うので、それに沿ってアリスの活躍の場も広がってくるに違いない!!…と思いたい…。

 


【ソードアート・オンラインコラボ】ベルクーリ、アリス、ロニエ&ティーゼ登場!敵の攻撃ターン終了後に全ての敵に攻撃するSSや、最初にふれた敵へ追い討ちするSSは必見!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 まとめ

今日はここまでにしときます。

第1弾キャラのまとめは次回に持ち越しとさせてもらいます。

 

モンスト記事が短くなってしまいました。

ですが、メインの記事を短くしてでも半年記念のお祝いコメント頂いた方々にはお礼の返事がしたかったので…。

 

はてなブログのブロガーさん達は本当にみんな個性的な方ばかりなので、読んでいてとても楽しいし、逆に僕もこんな風に読んでいて楽しい記事が書けるだろうかとプレッシャーになる時もあります。

 

まぁあまり深く考えないようにしてこれからも僕の思うモンストの事、音楽やゲームの事を少しずつ書いていこうと思います。

 

読者およびブロガーの皆様。今後ともよろしくお付き合い願います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村