coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【コラボ 】忙しい方向け。【七つの大罪】コラボ降臨クエストでこれだけは作っておきたい運極キャラまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

皆さん、【七つの大罪】コラボ楽しんでいらっしゃいますか?

f:id:colt0624:20201124221846j:image

すでに残りもう一つの超究極クエスト【メリオダス】も降臨しましたね。

f:id:colt0624:20201124222034j:image

僕はまだ十戒キャラを7体以上撃破できていないため、挑戦権がございません。

とりあえず早いところ楽なクエストから撃退しなければ💪

 

いよいよ【七つの大罪】コラボ第二弾も佳境に入ってきました。

 

もう、運極コンプリートしている方もいらっしゃるかもしれませんが、僕を含めて、仕事や家事に追われて平日は1、2時間ぐらいしかゲームをプレイする時間が取れない方も結構多いのではないでしょうか?

 

なかなかコンプリートとまではいかなくても、数体はコラボキャラの運極作っておきたいですよね?

 

そこで今回は忙しい、社会人や学生さん、主婦(主夫)さんストライカー向けに超個人的に今回のコラボクエストで『これだけは作っておいた方がいい!!』と思うキャラをいくつか紹介したいと思います。

 

 

時間がないけど、運極欲しい!!【七つの大罪】コラボでとりあえず作っておきたい運極キャラ紹介!!

 

初めに

キャラ紹介の前に一つ申し上げておきたいのですが、今回のオススメ運極キャラ紹介には『超究極』クエストでゲットできるキャラは入れておりません。

 

『ゼルドリン』や『メリオダス』攻略で進化解放となるメリオダス&エリザベス』の2つについてはゲットできるキャラは強いというのは分かっているのですが、攻略の難易度が高すぎるので、この2体の運極を作るには相当な『時間』がかかってしまいます。

 

下手すれば中途半端な数を集めたまま、コラボが終了してしまいかねません。

 

今回のこのブログのコンセプトは、忙しくてなかなかじっくりとクエスト攻略ができない方でも、『時間』をかけずに周回できて、そこそこ使える運極キャラを紹介していくと言うものなので、あえて『超究極』キャラは除こうという試みになっております。

 

....前置きが長くなりましたが、早速、運極おすすめクエストのご紹介に入ります。

 

「慈愛」のエスタロッサ(究極)

運極オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20201125000221j:image


f:id:colt0624:20201125001651j:image

f:id:colt0624:20201125001645p:image

 

POINT

エスト難易度★★☆☆☆

主要ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 地雷対策必須

攻略適正キャラ *運枠の必要なし

  • ミカサ(獣神化)
  • マルタ(獣神化)
  • ハーレー(獣神化・改)
  • ユグドラシル(獣神化)

エスタロッサが使える適正クエス

  • ジパング(爆絶)
  • アヴァロン(爆絶)
  • カイン(超絶)

 

一言

今回の【七つの大罪】コラボでまず真っ先に作っておくべき運極キャラですね。

 

アンチギミックは汎用性に欠けるものの、貫通弱点ロックオン衝撃波5は確実に敵の弱点を捉えてダメージを稼げる友情コンボなので降臨キャラとしてはかなり貴重。

 

SSは自強化後、近くの敵の弱点を攻撃するものなので、ボスとのタイマン勝負や弱点を持つ敵がボスのみの場合には、確実にボスの弱点に攻撃できるのでアタッカーとしても優秀なキャラと言えそうです。

 

 

「安息」のグロキシニア(究極)

運極オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20201125003644j:image


f:id:colt0624:20201125005241j:image

f:id:colt0624:20201125005236p:image

 

POINT

エスト難易度★★☆☆☆

主要ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)

攻略適正キャラ 

  • エンデヴァー(ドロップ) *運枠
  • チュミー(進化) *運枠
  • マナ(獣神化《進化Ver.》)
  • マルタ(獣神化)
  • 卑弥呼(獣神化)
  • エクスカリバー(神化)

グロキシニアが使える適正クエス

 

一言。

グロキシニアのクエストは火属性の強友情キャラを入れておけば、まず間違いなく攻略できるかなり難易度が低いクエストです。

 

その割に汎用性が高い飛行ダメウォ持ちでさらに回復も備えていて、友情がオールレンジバレットなので、サソリが多く出現するクエストなどではヒット数が稼げて処理しやすいですね。

 

そして特筆すべきはそのSS。

自強化攻撃後に「割合攻撃」ならぬ『割合回復』を行ってくれます。回復量は計算が面倒なので省きますが、残りHPが少なければ少ないほど回復量が上がるので、ピンチの時にはかなり助かります。

『底力』アビリティの回復版ともいえそうですね。

 

「沈黙」のモンスピート(究極)

運極オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20201125011232j:image


f:id:colt0624:20201125011259j:image

f:id:colt0624:20201125011254p:image

 

POINT

エスト難易度★★☆☆☆

主要ギミック

  • ワープ対策必須
  • ブロック(できれば対策を)

攻略適正キャラ 

モンスピートが使える適正クエス

  • シャンバラ(爆絶)
  • ブルータス(超絶)


 一言

このモンスピートに関しては、現状というよりも、今後運枠として活躍が見込まれるのではないかな?と思われるキャラとして、今のうちに運極にしておこうという考えで紹介させてもらいます。

 

アンチギミックはダメウォ減速壁。なかなか貴重な組み合わせではあるものの、今のところは使えるクエストが少ない状況。

 

ですが、降臨キャラで貴重なアンチギミックの組み合わせは今後のクエストで輝く可能性を秘めています。

 

水や火の強力友情持ちのキャラでクエストに臨めば、攻略はかなり簡単なので、運極数稼ぎも兼ねて早めに運極にしておいた方が良いと思います。

 

友情コンボに関しては火力が安定しないため使い辛いですが、なんといってもその友情を補って余りある、ロマン溢れるSSが魅力的。

 

12ターンで発動できる『獄炎鳥』SSは聖闘士星矢コラボの時のフェニックス一輝を思い出しますね。

 

威力のほどはまだ分からないのですが、狙う方向に確実に飛んでいくため、ボスなどの弱点特攻にも使えそうです。

 

まとめ

簡単ではありますが、忙しい方向けに、あまり時間をかけずに運極にできそうなキャラを今回は3体ほど紹介してみました。

 

コラボキャラの降臨クエストは、通常の新イベントのクエストよりも難易度が低く、手持ちのキャラで周回しやすいです。

 

トラベルベルなどに余裕があればできる限り駆使して、スキマ時間や深夜の就寝までの短時間を利用しながら運極作成してみると良いのではないかと思います。

 

社会人や学生さん、主婦(主夫)の皆さん、お互い短い自由時間を有意義に過ごしましょうね。

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング