coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【運極】どのキャラから作る?コラボ【銀魂】開催中!!開催期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

銀魂】コラボで是非とも作っておきたい運極キャラを紹介してみる。

f:id:colt0624:20220108130128j:image

現在開催中の銀魂コラボ。

いきなりのコラボスタートでしたが、ガチャやクエスト楽しんでいらっしゃいますか?

今回は再登場という事で新規のガチャキャラは出てこないのですが…

f:id:colt0624:20220108130323j:image


f:id:colt0624:20220108130348j:image

f:id:colt0624:20220108130345j:image

超究極【虚(うつろ)】が新たに登場しております。

その他、これまでに登場した過去分のクエストは追憶の書庫に期間限定で追加されております。

f:id:colt0624:20220108131244j:image

ただし、コラボ期間は1月15日(土)までのたった1週間だけでございます。

かなり短期間で超究極のクリア&運極達成とその他のコラボクエスト周回を一気にこなさなければなりません。

おそらく過去分のクエストを全て周回するには時間が足りなくなるのではと思われます。

そこで、この1週間で回れる範囲内でまずは絶対に作っておきたい運極キャラを3体ほど挙げておきたいと思います。

かなり僕の独断と偏見が入ってきますが、

この銀魂コラボにおいて、下記に挙げる3体さえひとまず運極にしておけば間違いないのではないでしょうか?

という事で早速の紹介いってみましょう。

 

銀魂】コラボ絶賛開催中!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

改めて開催期間をおさらい。


f:id:colt0624:20220108131332j:image

f:id:colt0624:20220108131334j:image

2022.01.07 アニメ「銀魂」とのコラボイベントが1/8(土)12:00(正午)より再登場!新たにコラボスターターパックや超究極クエスト等も登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2022年1月8日(日)12:00~1月5日(土)11:59

1週間しか開催期間はありませんので、どうしても運極作成するキャラは絞られてきます。

とりあえずは《周回しやすい》&《使いやすい》キャラを優先して運極作成しておきたいところですね。

 

今回降臨するクエストは?

今回の銀魂コラボは新たなクエストの追加はありません。

f:id:colt0624:20220108222101j:image

これまでのクエストは追憶の書庫にて実装されております。

今回の再コラボではこれまでの第一弾、第二弾の究極、極のほぼ全てのクエストが登場しているので、たった1週間の開催期間でどのキャラを運極にすれば良いのかかなり迷ってしまいますよね。

ということで、ようやく本題に入りまして...。
今回の銀魂コラボにて現環境でも十分運枠として活躍できそうな個人的に優先して作っておいた方が良い運枠キャラをご紹介したいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。早速いってみましょうか。

 

坂田金時(究極)

究極クエス

オススメ度★★★★★ 難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20220108223322j:image


f:id:colt0624:20220108223335j:image

f:id:colt0624:20220108223338p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ロックオン地雷対策必須
  • ヒーリングウォール
  • ハート無しステージ

適正メンバー

  • カマエル(獣神化)
  • アナスタシア(獣神化/聖皇女)
  • ハーメルン(獣神化・改)
  • ラファエル(獣神化・改)

一言。

まず最優先で運極を作っておきたいキャラはこの坂田金時さんです。

エストの難易度がかなり低く、強友情持ちのキャラで固めてしまえば楽に周回できる上、運枠としては闇爆絶カンデラや同じく闇爆絶【ヒヒイロカネなどの絶級クラスの高難度クエストへ連れて行くことができます。しかも割と上位適正キャラとしてです。

道中はロックオン地雷が登場します。この地雷が起爆すると、1体あたり25000くらいのダメージを受けてしまうので、『飛行』よりも『マインスイーパー』を持つキャラを編成した方がより有利に戦えます。

できるだけ早い段階で運極作成に取り掛かっていた方が良いかもしれません。

 

柳生九兵衛(究極・常設)

究極・常設クエスト 

オススメ度★★★★☆  難易度★★★☆☆

f:id:colt0624:20220108223406j:image


f:id:colt0624:20220108223426j:image

f:id:colt0624:20220108223420p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 減速壁(できれば対策を)
  • ドクロマーク雑魚(倒せばボスの防御力ダウン)

適正メンバー

  • ネオ(獣神化/ハロワ)
  • 楊セン(獣神化)
  • ザドキエル(獣神化)
  • 神農α(獣神化)

一言。

こちらのクエストも味方に強友情コンボ持ちのキャラを編成すれば楽に周回できるレベルなので、是非とも運極にしておきたいキャラです。

今なら1日クリア毎に7体ずつのボーナスが発生されるため、1週間ギリギリまで時間をかけて達成させるのも良いかと思います。

運枠達成できれば、火超絶【アストラル】で最適クラスの活躍を見せてくれるので、こちらもぜひ運極を作っておきたいものです。

水属性のダメウォ&魔法陣対応運枠キャラは結構少なめなので、今すぐ使う事が無くとも今後のクエスト次第では突然適正キャラに選ばれる可能性も大いにあるので、今のうちにサクッと運極達成しておきましょう。

 

佐々木異三郎&今井信女(究極)

究極クエスト 

オススメ度★★★★☆ 難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20220108223447j:image


f:id:colt0624:20220108223502j:image

f:id:colt0624:20220108223505p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ダメージウォール(できれば対策を)
  • ブロック(できれば対策を)
  • クロスドクロ雑魚(倒すとブロックが上げ下げする)

適正メンバー

一言。

ワープ対応で貫通タイプのキャラであればほぼどのキャラでも行けてしまうくらい楽なクエストと言えます。

その割に光爆絶【阿鼻】では最適正運枠キャラとして活躍できる高コスパキャラとなっています。

周回に関しても貫通タイプで攻撃力の高い強キャラを選べば一気にダメージを与える事ができるので、かなり楽に周回できそうです。

この機会に是非とも運極達成させておきましょう。

まとめ

今回は再コラボ銀魂において、「降臨キャラの中で、とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という紹介記事を書かせていただきました。

再三しつこいくらい繰り返していますが、とにかく今回のコラボ。

『時間がありません』

なので、ひとまずかいつまんで今後も使えるであろう運枠キャラを3体選んでみました。

まずはこの3体を運極にしてから余裕があれば他のクエストに手をつけていくという流れが無難かと思われます。

1週間しか開催されないコラボですが、全力で楽しんでいきましょうね。最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村