coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【休日特別版】今週の個人的モンストまとめと最近聴いてる音楽のプレイリスト公開します。その1。【洋楽編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

連休真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は連休初日は朝から子供とガッツリ遊んで、お昼からは流石に子供も疲れたのか、寝てしまったので、みんなで久しぶりのお昼寝タイム。

そのまま夕方までダラダラしておりました。

 

たまにはなんの計画もなくゴロゴロする1日も良いかな?と無理矢理自分に言い聞かせて過ごしておりました。

 

 

さて、いつも週末は雑談コーナーと称して自分のオススメ音楽などを記事にしております。

 

いつもはモンストに記事は簡潔にして、まったりと適当な雑談とさせてもらうのですが、今回は【休日特別版】として、僕の日常生活でいつもヘビロテしている曲を『プレイリスト』形式で紹介してみようと思います。

 

ではでは、いつもの週末の流れという事で…。

 

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が最近ヘビロテしている曲をプレイリスト形式でご紹介したいと思います。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。9/13〜9/20編。

僕のヒーローアカデミア』とのコラボ終了。

f:id:colt0624:20200905131928j:image

9月2日から開催された【僕のヒーローアカデミア】とモンストのコラボも9月17日で終了しました。

 

皆さんはどれくらいガチャキャラゲットできましたか?

僕の場合、第2弾キャラよりも第1弾キャラの方が欲しかったので、第2弾ピックアップの方は一度も引くことはありませんでした。

なので、結果としてゲットできたキャラは


f:id:colt0624:20200920225425j:image

f:id:colt0624:20200920225428j:image

爆豪さんとデクくんの2体のみでした。

でも2体とも欲しかったキャラだったので、この結果には十分満足しております。

 

『特別』な激獣神祭が開幕!!

f:id:colt0624:20200920225847j:image

開催日時9月14日(月)12:00~9月17日(木)11:59

今回の激獣神祭ガチャはもうすぐ7周年記念として、初回の10連ガチャのみ星6キャラの排出率が12%から24%へと2倍に跳ね上がる『特別仕様』のガチャとなっておりました。

僕はその『24%』という甘いワードに見事引っかかり…

 

もうコレは『爆死』と呼んで構わないでしょう。

流石にこの時ばかりは『24%』の表示を疑いました🤨

…まぁ単純に僕にくじ運がないだけなのですが😅

 

火属性【ブリュンヒルデ】獣神化実装!!


f:id:colt0624:20200920231234j:image

f:id:colt0624:20200920231229j:image

実装日時 9月15日(火)12:00〜

今週の獣神化は火属性ブリュンヒルデでした。

 

アンチギミックが地雷と魔法陣のみなので汎用性は決して高くはないのですが、魔族に対して絶大な攻撃力を誇るので、魔族が多く出現するクエストに大いに活躍が期待できそうです。

 

SSも短ターンで発動しやすく、メイン友情の超落雷にもキラー効果が乗るため、直殴りも特化しつつ、サブ友情のスピードアップで仲間の加速のサポートもできる攻守バランスのとれたキャラとも言えそうです。

 

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

プレイバックガチャ開幕!!

f:id:colt0624:20200920232408p:image

開催期間 9月18日(金)12:00~10月2日(金)11:59

今週の目玉とも言えるイベントでしたね。

詳細に関しては公式さんのページを参照下さい。

2020.09.10 【追記:9/17】【もうすぐ7周年!】9/18(金)より、ガチャの引き直しができる「プレイバックガチャ」が登場!9/12(土)より開催されるミッション達成で、10連ガチャが最大5回引き直し可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

ガチャ結果ですが、アレコレ述べると長くなりそうなので語りは割愛して…結果のスクショのみ報告いたします。

 

まずはサブ垢2から。


f:id:colt0624:20200920233622j:image

f:id:colt0624:20200920233625j:image

ガチャワットは1個のみだったので一度だけ引き直し。結果は5体の星6キャラゲットなので満足。

 

サブ垢1は…


f:id:colt0624:20200920233941j:image

f:id:colt0624:20200920233936j:image

ガチャワットは3個ありましたが、チキンハートなため、1個は残して2回引き直し。最終的に画像2枚目の下側を選択。念願の島津義弘公をお迎えできたのでヨシとします。

 

本垢は…


f:id:colt0624:20200920234524j:image

f:id:colt0624:20200920234335j:image

こちらもガチャワット3個ありましたが、2個のみ使って終了。

アユタヤとエンジェリーディーヴァは欲しかったので大満足です。

…あっ、アンソニー・Dさんも一緒に付いてきたのね…。まぁ、ありがとうございます…。

 

皆さんはどんな結果だったでしょうか?もし差し支えなければコメント欄にでもそっと教えて下さいね。

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 僕のヒーローアカデミア』とのコラボ終了。
  2. 『特別』な激獣神祭が開幕!!
  3. 火属性【ブリュンヒルデ】獣神化実装!!
  4. プレイバックガチャ開幕!!

 

こんな感じです。

今週もしっかり楽しませていただきました。

 

【数珠丸恒次】の事に関してはまた来週のまとめ記事に入れさせていただきます。

 

ではでは、ここからは第2部。

今回は【休日特別版】という事で、いつものブログ更新時に聴いている音楽の紹介コーナーを少し変化させて...

 

僕が日常で聴いている音楽をプレイリスト形式で大公開!!

 してみようのコーナーとさせていただきます。

....なんてことはない、ただの自分の好きな曲を紹介するだけなんですけどね...。

 

え~。一応今回は【洋楽編】ということで。

 

僕的に『今、アツいな』とか『繰り返し聴きたいな』とか独断と偏見とわがままで選曲してみました。

 

なので、読者の方々の中にはお耳に合わないという方もおられるとは思いますが、飽くまで『こんな変わった曲聴くやついるんだなぁ』ぐらいに適当に流しながら読んでいただけるとありがたいです。

できれば紹介する曲が好きになってくれるとうれしいな...。

 

というわけで、早速紹介していきます。題して...

colt的 ブログ更新以外でも日常的に聴きたいオススメの曲をご紹介。洋楽編。

せっかくプレイリスト形式でご紹介するからには曲数も大体CD1枚分くらいの曲数が良いのかなと思いますので、10曲ほど紹介したいと思います。

 

なので1曲ずつ詳細を書くと膨大な時間がかかってしまいますので、簡単な一言だけ添えさせていただきます。

 

ではではいってみます。

 

 1. Justin Timberlake/Can't Stop the Feeling!

 


CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video)

 

いきなりベタでごめんなさい。でも朝の始まりの元気を出したい時にはどうしても聴きたくなりますね。朝からノリノリで活動できそうです。『目覚めの一杯』ならぬ『目覚めの一曲』って感じです。

 

2. Taylor Swift/ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco)

 


Taylor Swift - ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco)

 

またもやベタですみません。やっぱり女子の声も聴いておきたいですよね。

2020年においてのクィーン・オブ・ポップといえばやはりこの方。

f:id:colt0624:20200921010835p:plain

容姿端麗、スタイル抜群、ソングライティングにも長けているシンガー。

天は二物も三物も与えてしまうのですね。もちろんご本人の努力があっての事でしょうけど。

 

3. Maroon 5/What Lovers Do ft. SZA

 


Maroon 5 - What Lovers Do ft. SZA (Official Music Video)

 

(聞かれる事はないけど)誰かに『オシャレな洋楽の曲教えて』って聞かれたらまず真っ先にマルーン5をお勧めしたいと思ってます。

初期の頃のバンドサウンドは影を潜めましたが、最近の打ち込み系というかエレクトリックな感じも大好きです。

 

4.Maroon 5/Nobody's Love

Nobody's Love

Nobody's Love

  • provided courtesy of iTunes

 


Maroon 5 - Nobody's Love (Official Music Video)

 

お次もMaroon 5の曲。2020年9月現在の最新曲ですね。

このPVの曲中ではボーカルのアダム・レヴィーンさんが思いっきり大麻を吸ってるシーンが出てくるんですが、まぁこの人なりの人種差別に対する抗議の意があるようですよ。興味があったら調べてみてください。

曲自体は政治活動とは関係なく、愛のメッセージが込められた良作です。

 

5.  Lady Gaga, Ariana Grande/Rain On Me

Rain On Me

Rain On Me

  • provided courtesy of iTunes

 


Lady Gaga, Ariana Grande - Rain On Me (Official Music Video)

 

ちょっと静かな曲が続いたのでこの辺でアップテンポな曲を。

ここはやはりガガ様の登場でしょう。最新曲ではアリアナ様とコラボしてますね。

まぁこの曲、もうネタ曲になりつつありますよね。

もちろん曲自体は好きなんですが、なによりこのPVの【公式】パロディ動画が話題になってますよね。それがこちら...。

 


Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody

 

こちらはナオミ様とゆりやん様。ちゃんと『Official Parody』ってなってますよね。

笑わせに来るのかと思いきや、ちゃんと踊ってて完成度も高くて驚いてます。

曲中に本家ではナイフが刺さる場面が、串団子が刺さるので、ちょっと『フフッ』ってなります。

今回のオススメ音楽まとめ。

 

あ~。すみません。ホントは10曲一挙にオススメする予定だったんですが 、ちょっと時間が足りない!!

というわけで6曲目以降は次回に紹介させていただきます。

申し訳ありません!!

今回はこの辺で。

 

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング