coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【休日特別版】今週のモンストまとめ追加と最近聴いてる音楽のプレイリスト公開します。その2。【洋楽編】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

前回は最近ヘビロテしてる曲たちをプレイリスト方式で紹介するコーナーやってみたんですが、10曲紹介するつもりが、時間の都合上、半分の5曲しか紹介できませんでした😭

 

今回、改めまして残りの6〜10を紹介していきます。

あと、モンストに関してはまとめの追加を上げておきます。

 

という事で今回は…

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部が僕が最近ヘビロテしている曲をプレイリスト形式でご紹介の第2段やっていきます。

 

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。9/13〜9/20編。追加。

新イベント「花開ク心ノ魔法譚」開幕!!

f:id:colt0624:20200921232139j:image

開催期間9月17日(木)12:00〜10月2日(金)11:59

モンストもイベント事が立て続けにあり、そして先週僕も体調を崩していたのもあったのですが、新イベントがいつのまにか開幕しておりました😅

 

というわけで、新イベントガチャキャラの考察に関しては今週から1体ずつ行っていきたいと思います。

もしよろしければ皆さんもお付き合いください。

 

【未開の大地】開催中。

f:id:colt0624:20200921233204j:image

開催日時9月14日(月)12:00~9月27日(日)11:59

イベント【未開の大地】も定番化してきましたね。

僕も初回開催時以来、久しぶりにプレイしましたが、

f:id:colt0624:20200921233505j:image

やはり鬼門の《拠点9》で止まっています。

ココ難しい!!

あきらめずやってみます👊

 

闇属性限定キャラ【数珠丸恒次】実装!!


f:id:colt0624:20200921233742j:image

f:id:colt0624:20200921233745j:image

実装日時 9月19日(土)12:00〜

 

前回の【大典田光世】登場から早くも登場となったのは闇属性【数珠丸恒次】さん。

これで、『天下五剣』シリーズも五振全てが出揃いました。

 

ちなみに数珠丸さんは闇属性限定ガチャイベント【ミッドナイト・パーティーにて登場しておりました。

f:id:colt0624:20200921234340p:image

開催期間9月19日(土)12:00〜9月21日(月・祝)11:59

もうガチャイベント自体は終わってしまいましたが、僕を含め、僕のフレンドさん周りにも言えるですが、『このキャラホントに実装されてるの?』って思うくらい見かけないです。

 

まさに『闇ガチャ』の様相を呈していますね😱

僕も今回は諦めて次回以降、ボチボチ引いていこうと思います。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

モンストまとめ(追加)

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新イベント「花開ク心ノ魔法譚」開幕!!
  2. 【未開の大地】開催中。
  3. 闇属性限定キャラ【数珠丸恒次】実装!!

 

こんな感じです。

今週もしっかり楽しませていただきました。

 

ではでは、ここからは第2部。

前回は【休日特別版】という事で…

僕が日常で聴いている音楽をプレイリスト形式で大公開!!

してみるコーナーとさせていただきました。

 

…が。ちょっと見切り発車なところもあったせいか、10曲ほど紹介するつもりが、思ってた以上に記事を書くのに時間がかかってしまい、5曲目まで書き終えた時点で僕のキャパの限界を迎えてしまいました。

 

という事で、今回はその続き。

僕が日常で聴いている音楽をプレイリスト形式で大公開!!その2

をやっていこうと思います。

 

いつもならダラダラと前置きを書きますが、今回は省略して早速曲紹介していきます。題して...

colt的 ブログ更新以外でも日常的に聴きたいオススメの曲をご紹介。洋楽編。その2

ではではいってみます。

 

 6. Carly Rae Jepsen / I Really Like You

I Really Like You

I Really Like You

  • provided courtesy of iTunes


Carly Rae Jepsen - I Really Like You

 

カナダ出身のシンガーソングライターの彼女。この曲ももちろん好きなんですが、

トム・ハンクスが出演するPVも好きで、結構再生しています。

元々コメディアンからキャリアスタートさせている方なので、コミカルな演技はお手のものって感じですね。

聴くだけでテンション上がります。

 

7. The Weeknd / I Feel It Coming ft. Daft Punk

 
I Feel It Coming (feat. Daft Punk)

I Feel It Coming (feat. Daft Punk)

  • ザ・ウィークエンド
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


The Weeknd - I Feel It Coming ft. Daft Punk (Official Video)

 

こちらもカナダ出身のR&BシンガーであるThe weekndの一曲になります。

一時期、声がマイケル・ジャクソンに似ていると話題になってました。

ちなみに名前は『The week(e)nd]』ではなく、『The weeknd』で合ってます。デビュー前にすでに同名のミュージシャンがいたという理由でワザと「e」を削っているようです。...僕が間違ったわけではないのであしからず。

 

この曲のPVにはモデルの水原希子さんが出演しているので、要チェックです。

  

8. The Smashing Pumpkins / Perfect

Perfect

Perfect

  • provided courtesy of iTunes

 


The Smashing Pumpkins - Perfect (Official Video)

 いきなり時代が飛びまして....90年代のオルタナティブバンドの代表格とも言えるThe Smashing Pumpkins(通称スマパン)からの1曲。

スマパンは結構ゴリゴリ系のギターロックな曲もあれば、こんな打ち込み系とバンドサウンドを融合させたような曲もあって、普段の生活でもBGMとしてすごく馴染むんですよね。ボーカルであるビリー・コーガンの悪魔的ボイスも好きです。

 

PVは前作の『1979』と併せて見ると、ストーリー仕立てになっていて面白いですよ。


The Smashing Pumpkins - 1979 (Official Video)

 

9.Ed Sheeran / Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

またもやベタに戻ってきます。みなさんご存じエド・シーラン。

最近の結婚式でも頻繁に使われているそうです。もう定番中の定番のバラードですね。

 

 

「君が70歳になっても23歳の時と同じ気持ちで恋しているよ」って歌詞がありますが、僕は妻にこんな歯の浮くようなセリフはとても言えません。歯が浮きすぎて入れ歯になるかも。...一応その気持ちはありますよ。気持ちはね。

 

休みの午前中とかまったりしている時間帯に聴きたいですよね。

 

10.  Daft Punk / One More Time

One More Time

One More Time

  • provided courtesy of iTunes

 


Daft Punk - One More Time (Official Video)

 

f:id:colt0624:20200922015347j:plain

 

最後の締めはフランス出身、現代のデジタルミュージックの雄、ダフトパンクから1曲。

 

いつかはダフトパンクの事を単体で記事にしたいと思っているくらい僕の大好きなアーティストです。もちろんメチャクチャ売れた最新アルバム「ランダム・アクセス・メモリーズ」も好きなんですが、僕はこの曲が収められた「ディスカバリー」の方が好きです。

 

何と言ってもこのアルバムのPVの製作を手掛けているのは「銀河鉄道999」でおなじみの漫画家 松本零士さん。ダフトパンクの2人が大ファンであったため依頼したそうです。このアルバムのPVも1曲ずつ物語になって繋がっているので、PV全部通して見てみると面白いですよ。

今回のオススメ音楽まとめ。

残り5曲を何とかご紹介出来ました。駆け足になってしまってすみません。

やっぱり一気に10曲紹介は無理がありました。

また、洋楽だけでなく、ジャズや邦楽もオススメを紹介したいと思いますが、次回は複数回に分けて紹介しようと思います。

今回はこの辺で。

 

また明日からは通常運転。モンストの事について語っていきたいと思います。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング