coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&ブログを書いている時に聴いてる音楽その2。【OK Go】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

7月11日(土)は【モンストフリーク(モンフリ)】が無事開催されましたね。

f:id:colt0624:20200711223724j:image

予想通りパンドラ獣神化とウリエルの獣神化・改が発表されましたね。

今回は順当な獣神化で、いつもの斜め上獣神化ではなかったので一安心しました。

 

...本当はメチャ書きたいです。モンフリのこと。

 

ただ絶対止まらなくなると思ったので、気持ちは昂っているんですが、流石に身体が付いていかないので、今日はグッと堪えて今週のまとめ記事を書いておさらいしてみようと思います。

 

最近はブログ記事に追われていて、物事をインプットする時間も取れていなかったので、週末は少しお休みです。

 

明日以降、じっくり獣神化&獣神化・改の事を書いていこうと思います。

 

あっ、ついでに先週記事にしたおすすめ音楽についても第2弾を書いてみます。

あまり需要を感じなかったのですが、懲りずに書いてみます。空気読めないタイプなので。

 

「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫です🙆‍♂️

 

ではでは、早速いってみます。

まずは第一部。今週のモンストまとめからです。

 

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。7/7〜7/11編

今週はなんと言っても週末開催の一大イベント【モンフリ】一色の1週間でした。

新獣神化&獣神化・改キャラや新限定キャラの話題で持ちきりでした。

週末のモンフリの関係なのか今月の激獣神祭は開催がいつもより早かったですよね。

 

月半ばのお楽しみ。【激獣神祭】開催。

f:id:colt0624:20200711230216j:image

開催期間 7月7日(火)〜7月10日(木)23:59まで

先週、確か「超獣神祭がありましたよ〜。」ってまとめを書いた気がしたんですが...。

早くも激獣神祭がスタートしました。


f:id:colt0624:20200711231530p:image

f:id:colt0624:20200711231521p:image

f:id:colt0624:20200711231513p:image

しかも今回はモンフリ開催記念で初回10連ガチャのみ確率が24%という高確率で当たりを引けるという神イベントでした。

 

皆さん、お望みのキャラを引けましたか?

僕はグッと堪えて新イベントガチャへオーブを残しました。

 

新イベント【Breaking Dawn LIVE!!】スタート!!

開催期間 7月11日(土)〜7月12日(日)23:59

f:id:colt0624:20200711231849p:image

ガチャ開催期間短っ!!

僕はこの↓キャラ達が当たるかもしれないので


f:id:colt0624:20200711232325j:image

f:id:colt0624:20200711232318j:image

f:id:colt0624:20200711232322j:image

開催直後にオーブ50個使ってぶん回してみたんですが、

 

バ・ク・シ・!! 

 

でしたよ。やっぱり属性ガチャはヤベェですね。

必死で貯めたオーブは約20秒ほどで消えて無くなりました…。恐ろしいです。

しばらくぼう然としましたよ。

まだ30個ほど残ってるので、今日の夜までにもう一回引けるかなぁ? クエストこなさなきゃ。

 

獣神化『静御前』実装!!

f:id:colt0624:20200711233025j:image

実装日 7月7日(火)12:00〜

忘れてませんでしたか?静御前って獣神化してたんですよ?

とりあえず玉楼のブルータス攻略用員として使ってみたいと思います。

使い勝手が良いといいな。

 

覇者の塔開催!!

開催期間 7月7日(土)〜7月25日(土)

f:id:colt0624:20200711233427j:image

毎月のお楽しみ。オーブ大量ゲットのチャンス!!覇者の塔開幕しましたね。

僕はさっさと覇者の塔を制覇して、
f:id:colt0624:20200711233423j:image

裏覇者『北』バージョンへ挑んでいる最中です。

色んなキャラが満遍なく使えるので、こういう新しい試みもマンネリ化を防ぐために必要ですよね。

 

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 月半ばのお楽しみ。【激獣神祭】開催。
  2. 新イベント【Breaking Dawn LIVE!!】スタート!!
  3. 獣神化『静御前』実装!!
  4. 覇者の塔開催!!

こんなところですかね?

実はまだこの時点では「戦国風雲絵巻-巻ノ七-」が開催中なんですよね。

まだ密かに島津義弘ゲットを狙っております。

ギリギリまで粘ってみます。

 

とりあえず第1部のモンストまとめ記事はこの辺で。

パンドラやウリエルの事については明日以降、試運転しながら記事にしてみたいと思います。

 

次、第2部。僕がモンストブログを書いている時に聴いている音楽のご紹介【第2弾】やってみようと思います。

 

colt的 ブログ更新のオトモに聴きたいオススメの曲をご紹介。2回目。

f:id:colt0624:20200711235022p:image

ほぼ需要無さそうなので、完全に僕の自己満足記事になってしまいますが、今回もブログ書きながら聴いている音楽を紹介してみようと思います。

 

今回はオススメの曲を1曲に絞ってご紹介したいと思います。

 

今週聴いてた音楽はコレ。

いつもの事なんですが、文章を書くのはそんなに得意ではないので、最初から言葉が湧き出るようにブログをスラスラ書けるわけではありません。

 

なので、書き始めは毎回、モンスト関連の調べ物をしながらダラダラと書いては止め、書いては止めを繰り返しております。

だいたいPCの前に座ったらまずはジャズタイムなんですが、今週はちょっとシャキッとしたかったので、ジャズタイムはお休みしてちょいとノリのイイ洋楽ロックを聴いてました。

 

そこで今週のブログ更新中によく聴いてたのはコチラ。

I Won't Let You Down

I Won't Let You Down

 

OK Go / I Won’t Let You Down

このバンド、僕大好きなんです。

毎回毎回ミュージック・ビデオに凝りに凝りまくっていて、見ていて楽しいんですよね。

という事で、まずはこのビデオをぜひ見ていただきたい!!

 


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video

 

このミュージック・ビデオは全編日本で撮影されているんですが…。

ハッキリ言って映像が圧巻すぎて肝心の音楽が耳に入ってこない!!(笑)

いや、こう書くと誤解されるかもしれないけど、音楽と映像はかなりマッチしてるんですよ。

でも目からの情報が多すぎて耳が追い付いていけてない!!

 

この映像、言っときますけど『ワンカット』ですからね。

始まりから終わりまで1度もカットする事なくこの動きをやってのけてるのが、とにかく凄い。

 

f:id:colt0624:20200712003407j:image

メンバー4人が乗ってるHONDAUNI-CUB β(ユニ・カブ ベータ)。

市販されてはないですが、メチャクチャ乗りたい!!

いつの日か発売される日が来たら試乗でもいいからまたがってみたいものです。

 

ちなみに日本のアーティストがカメオ出演しているんですが、わかりました?

冒頭の撮影スタッフ役の3人なんですけど…。

 

 

そう…

f:id:colt0624:20200712011019j:image

perfumeです。

 

「準備いいですか?」の声にメンバー4人もカタコトの日本語で『オネガイシマース』と応えるのがちょっとカワイイ。

 

曲もですが、ミュージック・ビデオもタイトルと同じく『ガッカリさせない』仕上がりになっています。

 

今週の音楽まとめ

今回OK Goの事しか書けなかったです。

でもどうしてもこの映像見て欲しくて。

こういうビデオばかり見てるので全くモンストまとめが捗らない😅

楽しいんですよ。こればっかりは止められない。

 

また来週も気分転換のために僕のお気に入りの曲をご紹介していきたいと思ってます。

…もう、強制です。

 

明日からはまたモンストの記事書くぞー👊

 

ではでは。今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村