coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【天下五剣】光属性限定キャラ【大典田光世】進化Ver.使ってみた!!使用感をまとめてみます【VS クィーンスプラティア】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

週末は夏休み終盤という事で、感染対策をしつつ、息子と思いっきり外で遊んでまいりました。

 

息子もコンガリ日焼けしましたが、僕もおかげさまで小学生の頃のように真っ黒にというか真っ赤に焼けてしまい、ヒリヒリする痛みと戦いながらPCに向かっております。

 

 

検証!!光属性限定キャラ【大典田光世】進化編を試運転してみた。

f:id:colt0624:20200824224635p:image

初回実装日 8月22日(土)12:00〜

先週モンストニュースで発表のあった、天下五剣】シリーズの四振目。

 

光属性【大典田光世】が実装されました。


f:id:colt0624:20200824224904j:image

f:id:colt0624:20200824224901j:image

f:id:colt0624:20200824224913p:image


えー。本来ならしっかりゲットしてわくわくの実を厳選しつつ、色んなクエストで使ってみるところなんですが…。

 

皆様の予想通り、ゲットする事はできませんでした😭….たまには予想を裏切りたい!!

 

…というわけで僕は所持する事ができませんでしたが、親切なフレンドさんがちゃんとフレンドキャラとして設定して下さっているので、ありがたく使わせてもらいつつ、光世ちゃんの使用感をレポートしてみたいと思います。

 

フレンドさんは【進化】の方を設定していただいてたので、今回は進化の方を使ってクエストに臨んでみます。

今後、どなたか【神化】を設定してくだされば、その時に【神化】レポートをまとめてみたいと思います。

『THE・他力本願』ってヤツですね。

 

完全に開き直っておりますが、そうそう、一応考察した記事も貼っておきますので、よろしければご覧ください。

 

www.colt0624games.me

 

 今回の光の刀神【大典田光世 進化】を使ってみたのはこちらのクエストです。

大典田光世(進化) VS  クィーン・スプラティア

f:id:colt0624:20200824232218j:image
f:id:colt0624:20200824232214j:image

point

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • 貫通制限(反射キャラで編成)
  • ドクロ雑魚(倒すと地雷を展開)

適正メンバー

  • Two for all(獣神化)
  • パンドラ(獣神化)
  • ゲンドウ&冬月(獣神化)*現在入手不可
  • 風神雷神(神化)

 

大典田光世 進化と攻略メンバーの紹介。

今回の【クィーン・スプラティア攻略メンバーはコチラ。

f:id:colt0624:20200824233236j:image

  1. 下弦の伍 累(進化)*運枠
  2. パンドラ(獣神化)
  3. ロキ(獣神化・改)
  4. 大典田光世(進化)*フレンド枠

この編成で行ってみました。

 

f:id:colt0624:20200824233748j:image

現在、『追憶の書庫』内で今までの夏使用クエストが限定復刻しています。

せっかくの機会なので、オーブ回収も兼ねて、光世ちゃん進化の試運転も書庫クエストでしてみることにしました。

 

今更、復刻キャラの運極を作る時間も無いので、運枠を入れる必要性はないのですが…。

 

最近は運極にしたキャラも放置状態で使ってないパターンが結構あるので、せっかくだから久しぶりに鬼滅コラボのキャラから運枠として累くんを引っ張り出して使ってみる事にしました。

 

『制限』なんて関係なし!!クィーン・スプラティアのクエスト攻略スタート!!

今回の【クィーン・スプラティアは究極クエストなので、特に難しく考える必要はありません。

貫通制限雑魚(カチリン)を倒しつつ、ボスの弱点を攻撃していくという、至ってシンプルな攻略法です。

 

ですが、またここで僕のおっちょこちょいな癖が出てしまいまして…。

エストの内容をよく調べずにチャレンジしたため、よりにもよって、貫通制限雑魚が出現するクエストに貫通キャラである光世ちゃん進化を連れてきてしまいました。

 

やっちまった…😱

まぁコレが爆絶・轟絶クラスのクエストなら確実にクエストから選び直しをしなきゃいけないんでしょうが、究極クエストなら仲間キャラの手助けでなんとかなるんじゃないかと思ってそのまま続行する事にしました。

 

…もはや何のための使用感レポートなのか、訳がわかりません。

 

いや!!きっと超攻撃型の光世ちゃん進化はこれぐらいのハンデがあってもビクともしないくらいの強さを見せてくれるはず!!超前向きです。

 

ではでは早速攻略行ってみます。

ステージ前半(1〜2)

f:id:colt0624:20200825000843j:image

f:id:colt0624:20200825000838j:image

まずはステージ1。

特にここのステージで触れる事は無いです。累くんでパンドラに触れて友情を出していくだけで終わってしまいました😅

後は少々残ってしまった雑魚敵の処理をパンドラで終わらせてこのステージは終了です。

 

ステージ2でようやく光世ちゃんの出番。

ロキにはとりあえず雑魚処理でもしといてもらいましょう。

 

せっかくなので、光世ちゃん進化の記念すべきファーストタッチを動画にしてTwitterに上げてみました。

 

最初、ボスのHPの減り方を見て「えっ!?」となりましたが、動画で見返してみてもやはり間違いないです。

 

普通に弱点を狙って弾いただけなんですが、SS並みのHPの削り具合でした。

 

フレンドさんがしっかりわくわくの実を厳選しているというのもあるんですが、それを抜きにしてもかなり弱点キラー効果が効いていますね。

 

ステージ後半(ボス戦3〜5)

f:id:colt0624:20200825002813j:image

f:id:colt0624:20200825003001j:image

f:id:colt0624:20200825002810j:image

 

エスト後半、ボス戦へと突入です。

超・爆絶クエストとは違い、ステージ数も少なめで楽ですね。

 

僕の失敗を補うかのように、光世ちゃん以外のキャラ達がしっかりカチリンの処理をしてくれています。

 

肝心の光世ちゃんは雑魚敵には目もくれず、とにかくボスの弱点ひたすら『狙い撃ち』です。

この『狙い撃ち』が気持ちいいくらいボスのHPをゴリゴリ削ってくれるので、使っていて楽しいです。

 

コレはハッキリ言ってですね。

 

これだけ楽しく、楽にクエスト攻略できるなら、降臨キャラの運極作成もメチャクチャ捗りそうですね。

あぁ〜やっぱり欲しかったなぁ〜(切実)

 

そしてそして、恒例の『SS使ってみた』のコーナーに参りたいと思います。

 

大典田光世【進化】のSSを使ってみた。

ボス戦での光世ちゃんのSSです。

見てみてください。

 

ボス相手に400万ダメージ出してますね。

 

重力バリアの出現が無かったので、重力バリアキラーの方は発動していません。

なので、重力バリアギミックが出てくるクエストではココ以上に火力が出せる事になります。

 

…いやぁ。末恐ろしいですねぇ😨

 

爆絶・黄泉でも使ってみたよ。

f:id:colt0624:20200825005840j:image
f:id:colt0624:20200825005843j:image

大典田光世 進化にとって一番の最適正クエストと言えるのはこの【爆絶・黄泉】になると思われます。

 

本当は光世ちゃんの進化はこの黄泉のクエストで使用感をレポートしようと思っていたのですが、この前実装された【獣神化 レンブラント】でも黄泉をボッコボコのサンドバッグ状態にしてしまったため、

今回、記事にするのは止めておきました。

マンネリ化してしまってもいけないので…。

 

なので、一応、ボス最終ステージのSSを使ってみた動画だけ載せておきます。

 

ちょうど黄泉の弱点の横に配置できたので、地獄ウリエルに触れてスピードアップしつつ、弱点往復する形でSSを撃ってみましたが、直殴りだけでゴッソリHPを削ってやりました!!

 

これだけ削れると爽快感ありまくりですね。

 

大典太光世 進化Ver.の使用感まとめ。

今回は光限定キャラ【大典田光世 進化】を究極・クィーン・スプラティアと爆絶・黄泉で使用してみました。

 

使ってみた感想としては…

『攻撃特化キャラサイコー!!』

ってとこでしょうか。

 

プラティアにしろ、黄泉にしろ、相手からの攻撃を受ける前に叩き潰してしまうような、相手に有無を言わせない圧倒的な攻撃力で敵を黙らせてしまう強さが爽快です。

【攻撃は最大の防御なり】

って感じですかね。

 


【新限定キャラ】大典太光世使ってみた!新友情コンボ「スナイプバレット」が登場!砲撃型のヨーヨー弾とチップソーが2度発動可能に!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村