coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ5/30~6/4編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ5/30〜6/4編。

f:id:colt0624:20220528142726j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

未だに肌寒い日があったり、汗ばむ陽気になったりと天候がコロコロ変わるので、なかなか体調管理が難しいですね。
まぁ僕は相変わらず天候に左右される事なくマイペースで生きております。
...たまには人に合わせた方が良いのかな...。

さあさっそく本題に入っていきましょう。

さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

5月30日〜6月4日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/30〜6/4編。 

コラボ【SPY×FAMILY】終了


f:id:colt0624:20220528143221j:image

f:id:colt0624:20220528143223j:image

ガチャ開催期間 

2022年5月27日(金)12:00〜6月2日(木)11:59

2022.05.26 TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボイベントが5/27(金)正午よりスタート!『SPY×FAMILY』から、フォージャー家の「ロイド」「アーニャ」「ヨル」がガチャ「超・獣神祭」に登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

はぁぁぁ。
完全に『ロス』ですね。
今年一押しで、僕も大好きなアニメ『SPY×FAMILY』がモンストとコラボしたわけですが...。
開催期間はわずか1週間。
しかもほぼガチャコラボで終了してしまったので物足りなさMAXです。

いや、人気アニメとコラボできるのは素晴らしいんですが、まだ放送中でこれからも登場人物が増えていくわけなので、できればアニメ終了後にキャラやクエストを追加した大型コラボとして開催してほしかったです。

まぁ、でもフォージャー家の3人がモンストに来てくれただけでもかなりテンション上がったし、ガチャ自体は超獣神祭ガチャとのコラボだったので、フォージャー一家ゲットを狙いつつ、超獣神限定のアツいキャラ達も同時にゲットを狙えるというのはなかなかの神仕様だったのではないかと思いました。
結局はしっかりコラボを楽しんだのでヨシとします。

第2弾開催も切望しております。
運営さん、よろしくお願いします。

...ガチャの結果に関してはまた後ほど...。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

新超絶・廻 光属性【ケテル・廻】降臨!

f:id:colt0624:20220604105213j:image


f:id:colt0624:20220604105314j:image

f:id:colt0624:20220604105317p:image

初降臨日

2022年6月3日(金)18:00〜

2022.05.27 超絶・廻クエスト「祝福を与えし「王冠」の天聖・廻」(★6 「王冠」の元天聖 ケテル廻 )が6/3(金)より初登場!クエストクリアで「英雄の証」と「副友情コンボ」を所持した状態でゲットできる!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

毎回降臨時間をこのビミョーの19時前後の1時間ずつズラしてくるのはなんなんでしょう?

コロコロ時間帯が変わるとイチイチ確認しなければならないので、19時なら19時で固定させてもらえないですかね?
...もう慣れてきましたけどね。

とりあえず今回は降臨時間帯に急遽予定が入ってしまったのでひとまず事前に予想しておいたメンバーで入り置き。

予定が終わってから...

結果は...

f:id:colt0624:20220604105859j:image

こんなメンバー編成で

ちょうど弱点真上にルナさんがいたため、SSも使わずほぼ全部のHPを削ることができました。

f:id:colt0624:20220604110226j:image

もちろんクリアも完了。

肝心の副友情コンボも狙ってた【スピードアップS】が出たので、即終了。
とりあえず満足いたしました。

www.colt0624games.me

 

コラボ【SPY×FAMILY】ガチャ結果。


f:id:colt0624:20220528145528j:image

f:id:colt0624:20220528145506j:image

開催日時
2022年5月27日(金)12:00〜6月2日(木)11:59

2022.05.26 TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボイベントが5/27(金)正午よりスタート!『SPY×FAMILY』から、フォージャー家の「ロイド」「アーニャ」「ヨル」がガチャ「超・獣神祭」に登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

すでにコラボ自体は終了してしまいましたが、前回のまとめ記事では、メイン垢、サブ垢共に10連ずつ引いてちち・ははを1体ずつ引けたところまで報告していました。

その後...

一度はオーブ0個なったんですが、実は後数体で運極数300体になりそうだったので、今まで散々放置していたクシナダ・ヤマタケの運極を超今さらながら作成して報酬のオーブ100個を受け取りました。

で、この100個を使ってコラボガチャをさらに20連追いガチャしてみたわけです。
その結果...まずは10連目。

f:id:colt0624:20220604112215j:image
!!!...思わず画面を3度見くらいしてしまいました。
ロイドさんが4体!?しかも上下に2体ずつ綺麗に並んで出てくるとは...。
そしてラストでヨルさんも遠慮がちにヒョコッと顔を出してくれました。
一挙にちち4体、はは1体をゲットできました。
これはアツい!!

勢いに乗って最後の20連目。

f:id:colt0624:20220604113002j:image
!!!!?ネオ!!!
こちらも画面を4度見くらいしました。

メイン垢でまさかのネオさん初ゲット!!
そしてまたもやロイドさん!!5体目。

突然どうしちゃったんだ自分の携帯。
いきなりの仕事ぶりに驚きを隠せません。

これはしばらく当たりを引くことは無くなりそうですね。
でもこれだけ強キャラがゲットできれば満足です。
しばらくキャラが当たらなくてもモチベは保てそうですね。

結局今回のコラボでは40連して


f:id:colt0624:20220604113641j:image

f:id:colt0624:20220604113643j:image

f:id:colt0624:20220604113709j:image

f:id:colt0624:20220604113002j:image

これだけゲットできればもう言うことなどありません。あとはしっかり育てていこうと思います。
いや、ホント楽しかった!!ありがとうございました。

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. コラボ【SPY×FAMILY】終了
  2. 新超絶・廻 光属性【ケテル・廻】降臨!
  3. コラボ【SPY×FAMILY】ガチャ結果。

こんな感じです。

今週は激アツなコラボガチャが済んで、まるで嵐が過ぎた後のようなしーんとした感じでちょっと寂しさを感じています。
完全なる『ロス』に陥ってるわけですが、まだまだモンストは続きます。
また新たなコラボ開催を楽しみにしつつ、ボチボチ新イベントもこなしていきたいと思います。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング