coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ5/23~5/29編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ5/23〜5/29編。

f:id:colt0624:20220528142726j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本格的に梅雨の季節に入ってきましたね。

カラッと晴れた青空も好きなんですが、僕が6月生まれだからなのか、雨って結構好きなんですよね。
もちろん土砂降りはちょっと困りますけど、シトシトと降る土曜の夜の雨って心が落ち着くんですよね。
いい歳こいたオッサンがいう事ではないですね。

本題に入っていきましょう。

さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

5月23日〜5月29日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/23〜5/29編。 

新コラボ【SPY×FAMILY】が開幕!!


f:id:colt0624:20220528143221j:image

f:id:colt0624:20220528143223j:image

ガチャ開催期間 

2022年5月27日(金)12:00〜6月2日(木)11:59

2022.05.26 TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボイベントが5/27(金)正午よりスタート!『SPY×FAMILY』から、フォージャー家の「ロイド」「アーニャ」「ヨル」がガチャ「超・獣神祭」に登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

おそらく今年一番くらいにビックリしたサプライズコラボでした。
まさか今放送中の人気アニメ【SPY×FAMILY】とのコラボを開催してしまうとは...。

流石に放送中のアニメとのコラボだけあって大規模なコラボとまではいきませんでしたが、それでもモンストのキャラとしてフォージャー一家が降臨するなんて本当に夢のようです。

エストに関しては1つだけで
f:id:colt0624:20220528143807j:image
f:id:colt0624:20220528143804j:image

【名門校面接試験】なるクエストが登場しております。
まぁ...なんてことはないいつものオラコインイベントなんですが、なんだかんだでフォージャー家の味方をしてくれるヘンダーソン先生を恩を仇で返すが如く、ボコボコに殴っちゃうのはちょっと忍びないですね😅

今回はオラコインならぬ【アーニャコイン】を集めてコラボキャラのグッジョブを手に入れることができるので僕を含め、アニメファンにはたまらないイベントとなっています。

今回は1週間だけというかなり短期間での開催で、ガチャイベント中心のものになるので、ちょっと物足りない気はしますが、それでも全力でオーブをかき集めながらコラボを楽しみたいと思います。

...ガチャの結果に関してはまた後ほど...。

www.colt0624games.me

 

新超絶 火属性【ノイン】降臨!

f:id:colt0624:20220528144526j:image


f:id:colt0624:20220528144551j:image

f:id:colt0624:20220528144553j:image

初降臨日

2022年5月27日(金)19:00〜

2022.05.20 超絶クエスト「称賛を求めし第Ⅸの人造臣機」(★5 ノイン)が、5/27(金)より初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今週も先週の【クシャーンティに続いて新たなる絶級クエストの降臨がありましたね。

今回はいつもの週末金曜日の19時からスタートとなっておりました。

前日のモンストニュースでスパイファミリーとのコラボが発表されたばかりだったので、僕の中では若干空気扱いになっていたのですが、なんとか気持ちを奮い立たせて臨みました。

結果は...

f:id:colt0624:20220528145104j:image

こんなメンバー編成で

f:id:colt0624:20220528145128j:image

無事クリアできました。
予想していたメンバーとは若干違っていましたが、概ねは予想と合っていたのでヨシとしましょう。

噂ではこのクエストでもEXクエストが出現するそうで...。

絶級クエストは1度クリアすれば満足してしまうタイプの僕にはなかなかお目にはかかれないクエストなのかもしれません。

www.colt0624games.me

 

新コラボ【SPY×FAMILY】コラボガチャ結果速報。


f:id:colt0624:20220528145528j:image

f:id:colt0624:20220528145506j:image

開催日時
2022年5月27日(金)12:00〜6月2日(木)11:59

2022.05.26 TVアニメ『SPY×FAMILY』とのコラボイベントが5/27(金)正午よりスタート!『SPY×FAMILY』から、フォージャー家の「ロイド」「アーニャ」「ヨル」がガチャ「超・獣神祭」に登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

僕にとっては今一番アツいガチャとなっているのが…

f:id:colt0624:20220528232433j:image

アニメSPY×FAMILY】とのコラボガチャです。

やっぱりちゃんと単独でガチャイベントをしてもらって、フォージャー一家が星6であるのはもちろんのこと、できれば星4-5キャラとしてフランキーやベッキー、ユーリくんにこれから登場するであろうフォージャー家の愛犬ボンドなどどれでも良いから実装して欲しかったです。

…まぁあくまでも可能性の話ですが、いつの日かアニメ2期、3期と続いてくれたら次のコラボではキチンと大型化して星4-5キャラやイベントクエストの実装をしてくれるかもしれませんね。

そうなる事を期待して今回は男らしく黙ってガチャを引かせてもらいました。

まずはサブ垢から。

f:id:colt0624:20220528233407j:image

まずはサブ垢の方から先に黄昏さんをお迎えできました。

これはしっかり使って見なければ…。

ディヴィジョン辺りでその強さを確かめてみることにします。

まぁ…あとの9体はもちろんハズレという事で。

コラボキャラ、しかも主人公をゲットできただけでも御の字としときましょう。

さて次はメイン垢での10連ですが…

f:id:colt0624:20220528234029j:image

ヨルさん来てくれました!!今回のガチャキャラの中では一番の当たりなので、ホントに嬉しい!!

f:id:colt0624:20220528234136j:image

下のグッジョブアーニャも

『ははがでてきた!!』

と驚きの表情を浮かべています。

とりあえずアカウントは分かれましたが、ちちとははは無事お迎えできたので、あとはアーニャが出てきてくれるだけなんですが…。

なかなか恥ずかしがり屋さんで出てこれないのかな?

まだガチャのチャンスはあるので、週末のうちにありったけのオーブをかき集めて再度ガチャチャレンジしたいと思います。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 新コラボ【SPY×FAMILY】が開幕!!
  2. 新超絶 火属性【ノイン】降臨!
  3. 新コラボ【SPY×FAMILY】コラボガチャ結果速報。

こんな感じです。

先週の体調不良時とは打って変わって今週は激アツなコラボガチャイベントに新絶級クエスト登場などテンション上がりっぱなしの1週間でした。

その分、来週に疲れがドンと来ないように気をつけながら週末を過ごしていきたいと思います。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング