coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【運極】新コラボ【呪術廻戦】開催中!!期間中に作っておきたいオススメ運極キャラ3選!!

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

呪術廻戦コラボで是非とも作っておきたい運極キャラ3選。

f:id:colt0624:20210505204843j:image

5月2日から始まった【呪術廻戦】コラボも早くも3日過ぎてしまいました。
とりあえず、【真人】【花御】は運極にできたものの、超究極【東堂 葵】はさすがに難易度が他の2人に比べて段違いに高いので、初回降臨+トラベルベル使用でなんとか30体まで確保する事ができました。

ラスゲで逆転負けする場面が多くて、かなり萎えましたが、なんとかモチベを保ちつつプレイしております。こんなの【呪術廻戦】コラボじゃなかったらとっくに諦めていたと思います。

 

祝!!【呪術廻戦】コラボ開催!!期間中に作っておきたい超個人的オススメ運極をご紹介。

開催期間は?

f:id:colt0624:20210505204843j:image
f:id:colt0624:20210505205829j:image

2021.04.29 TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボイベントが、5/2(日)正午よりスタート!「呪術廻戦」とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2021年5月2日(日)12:00~5月17日(月)11:59

現在この記事を書いている時点で5月5日となっていますので、コラボ終了まで既に2週間を切ってしまっています。

今回の【呪術廻戦】コラボは運極・運90にできるキャラが多いので、時間に限りのある方にとっては今後活躍できそうなキャラを絞って作っておいた方が良さそうです。

その後時間に余裕があれば他のキャラも運極・運90を目指していく方法が賢いやり方かと思います。

 

今回降臨するクエストは?

ここで、ザッとではありますが、今回運極・運90が作れる降臨クエストを挙げていきたいと思います。

超究極闇属性【東堂 葵(とうどう あおい)】

f:id:colt0624:20210505220323j:image

常設究極火属性【漏瑚(じょうご)】

f:id:colt0624:20210505220430j:image

究極闇属性【真人(まひと)】

f:id:colt0624:20210505220302j:image

究極木属性【花御(はなみ)】

f:id:colt0624:20210505220500j:image

光属性【究極メカ丸(アルティメット めかまる)】

f:id:colt0624:20210505220526j:image

水属性【禪院真依(ぜんいん まい)】

f:id:colt0624:20210505220537j:image

まずここまでの6つのクエストが通常の運極・運90が作成できる降臨クエストとなります。

これに加えて今回のコラボには

【呪力消費クエスト】

というものがあり、クエストに1回出撃するごとに『呪力』を1消費する仕様になっています。この『呪力』は【呪術師昇級ミッション】の等級次第で異なっていて、呪術師の等級が高いほどクエストに多く出撃できるという仕組みになります。

....これだけの説明では『なんのこっちゃ』となりそうなので、詳しくは公式サイトの解説をご覧ください。

とにかく、この呪力消費クエストも3体の運極キャラ作成可能となっております。
そのクエストとは...

究極水属性【パンダ】

f:id:colt0624:20210505220645j:image

究極木属性【狗巻棘(いぬまき とげ)】

f:id:colt0624:20210505220704j:image

究極光属性【禪院真希(ぜんいん まき)】

f:id:colt0624:20210505220715j:image

この3つのクエストになります。

なかなかのボリュームですよね。
呪術ファンにとってはありがたいし、全部作っておきたいところなんですが、残り2週間を切った状態でコンプリートするにはなかなか骨が折れそうです。

そこで今回は僕が個人的に『呪術廻戦コラボ期間中にコレだけは作っておいた方が良いよ。』って思う運枠キャラを紹介してみようと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。早速いってみましょうか。

 

不義遊戯の使い手 東堂葵(超究極)

超究極クエス

オススメ度★★★★☆  難易度★★★★★

f:id:colt0624:20210505220323j:image


f:id:colt0624:20210505221435j:image

f:id:colt0624:20210505221425p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • 減速壁対策必須
  • ダメージウォール(ドクロ人魚を気絶させてから倒すと発生を防げる)
  • 魔導書(取ると敵全体が気絶。ボスの強攻撃直前まで取らないでおく)

適正メンバー

一言。

さすがは超究極。クエスト難易度は高いですが、その分、運極にできた時の恩恵はかなり大きいです。

降臨では貴重なパワー型の超マインスイーパー持ちでゲージでは底力を持っています。どちらも攻撃力を大きく増加させてくれるものになります。

その上、貫通タイプで弱点特攻もしやすい、典型的なアタッカーキャラとして活躍が期待できる性能を有しています。

そして何よりも注目すべき点はアニメを忠実に再現したSSですよね?

自分と一番遠いキャラと場所を入れ替えるSSなので、どこへ飛んでいくのかちょっと分かりにくく、使い勝手はあまり良くなさそうですが、自強化の倍率も高く、速必殺の実を付ければ、比較的早い段階で発動できるので、クエスト道中でのピンチの際の形勢立て直しに複数回は使用できそうですね。

突然変異呪骸 パンダ (究極)

究極クエス* 5月5日時点で未降臨

オススメ度★★★★☆  難易度???

f:id:colt0624:20210505220645j:image


f:id:colt0624:20210505221737j:image

f:id:colt0624:20210505221732p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ???
  • ???
  • ???

適正メンバー

  • 木属性のダメージウォール持ちキャラ()
  • ???()
  • ???()
  • ???()

一言。

記事を制作している5月5日現在、まだパンダのクエストは降臨しておりません。

なので、クエスト内容の詳細や適正キャラは判明しておりません。
判明しているのはダメージウォールのギミック対応が必須だということだけ。

ただ、パンダの前に降臨している【禪院真希】さんのクエストを見る限り、そんなに難易度は高くなさそうなので、とりあえず木属性のアンチダメウォ持ちであればほぼクリアは可能かなと考えています。

このパンダさんは、今回のコラボの中では一番使用する割合が高いキャラではないかなと思います。
なんと言ってもアビリティ・アンチギミックを見る限り、火轟絶【レクイエム】において最適正運枠として大活躍できる性能を持っています。

無課金キャラで轟絶の高適正キャラとして使える上に、運枠としても使える。なんともたくましいキャラであることは間違いありません。

森への恐れから生まれし呪い 花御(究極)

究極クエス

オススメ度★★★☆☆  難易度★★☆☆☆

f:id:colt0624:20210505220500j:image


f:id:colt0624:20210505222437j:image

f:id:colt0624:20210505222441p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 花御の弱点は30倍(弱点を狙える友情・キラー持ちを編成する)
  • 剣持ち雑魚(触れることで攻撃力アップ)
  • 天使(ドクロ天使を倒す事で、加速壁が展開される)

適正メンバー

  • マナ(獣神化/進化Ver.)
  • 小南桐絵(獣神化 )
  • オニャンコポン(獣神化 / 救世神)
  • 虎杖悠二(獣神化)

一言。

とりあえず、今回の【呪術廻戦】コラボ一番運極を作りやすいクエストはこの【花御】のクエストでしょう。

ギミックに対応する必要が無いため、火属性で強友情持ち、もしくはキラー持ちのキャラを編成しておけばクリアは簡単です。

エスト周回が楽な割にはアンチギミック的にはかなり貴重。《アンチ魔法陣》、《アンチ減速壁》、《亜人キラー》。この3つを備えているキャラは


f:id:colt0624:20210505224133j:image

f:id:colt0624:20210505224136j:image

なんと花御とジバニャンだけ。かなり貴重です。

まぁどちらもオバケのようなものなんですけど...意外な共通点がありました。

今後、魔法陣と減速壁の多く出現するクエストは増えていきそうな予感がしますので、是非ともここで運極を作っておいて損はないようですね。

まとめ

今回は新コラボ【呪術廻戦】において、「とりあえずこれだけは作っておいた方が良いですよ」という、若干お節介な考察記事となりました。

僕の場合、とにかく、超究極の【東堂 葵】さんのクエストを周回するのに手間がかなりかかっております。

多少....いや、ちょっと....いやいや、かなり無理をしてサブ垢とのマルチ周回を行いましたが、僕のPSの無さもあって、初日は32体で力尽きてしまいました😪

できるだけ早めに運極にできれば、だいぶ気持ちも落ち着いて、しっかりコラボを楽しめそうなんですが...。

まぁ頑張ります👊

さてさて、今日はここまでにしておきます。
皆さん長いようで短いコラボ期間ですから、楽しんでプレイしましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村