coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】✖️【雑談】今週のモンスト出来事まとめ&【呪術廻戦】コラボ進捗状況報告。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめと【呪術廻戦】進捗状況報告。

f:id:colt0624:20210509212713j:image

長いと思っていた連休もあっという間に終わってしまいました。

終日バタバタしたままゆっくり休む暇無くいつの間にか通常通りの日々に戻っているという状態。

せめてもの救いは夜中の数時間だけ誰にも邪魔されずにモンストが出来たこと。

そして【呪術廻戦】コラボが連休中に開催された事くらいでしょうか。

 

週末ですね。

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきます。

本来なら他の雑談記事も書きたいところなんですが、ちょっと連休疲れが出ているで、体調を整える意味でも今回も簡単なまとめだけで締めさせてもらいます。どうぞご容赦ください🙇🏻
とりあえずいってみましょうか。

第1部は今週のモンスト出来事のまとめ。

第2部は【呪術廻戦】コラボの進捗状況報告。

になります。

毎度のことながら「めんどくせぇ!!」と思われた方は読み飛ばして頂いて大丈夫ですよ🙆‍♂️

まずは第一部。今週のモンストまとめです。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/3〜5/9編。

新コラボ【呪術廻戦】開催中!!

f:id:colt0624:20210502224543j:image

開催期間 5月2日(日)12:00~5月17日(月)11:59

もう今週はこのイベントの事で埋め尽くされてしまいましたね。

まぁ当然と言っちゃ当然なんですけど。

僕にとってもモンストにとっても間違いなく今年一番のコラボイベントと言って良いですよね。

今回はありがたい事に連休中に開催されたので、時間をかけてコラボクエストを楽しむ事ができました。

後ほど進捗状況は報告させてもらいますが、多分僕にしては今年一番の頑張りを見せております。

こんなにクエストをガッツリ周回したのはいつぶりくらいだろう?去年の鬼滅のコラボ以来かな?

 

特に好きなアニメとのコラボだからというのもありますが、コラボキャラにしてもドロップキャラにしてもなかなか個性に富んだ面白い性能をしているので、是非とも運90キャラまでしっかり作成しておきたいと思います。

とりあえず折り返しの後半戦に入ってきましたが、まだまだ楽しめそうです。

これまでに【呪術廻戦】コラボ関連で書いた記事群も載せておきます。よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

【呪術廻戦】コラボ超究極クエスト闇属性【東堂 葵(とうどう あおい)】登場!!

f:id:colt0624:20210509221020j:image
f:id:colt0624:20210509221025j:image


f:id:colt0624:20210509221114j:image

f:id:colt0624:20210509221108p:image

2021.04.29 TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボイベントが、5/2(日)正午よりスタート!「呪術廻戦」とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 5月2日(日)12:00〜5月17日(月)11:59

さすがアニメ本編でも手強く、一癖も二癖もある存在である東堂さん。

モンストでもそのクセの強さは健在でしたね。

今回の超究極はメルエム方式で何度も周回して運極を目指すやり方だったので、難易度は易しい方ではあったんですが…。

それでも僕のPSでは何度もラスゲをミリ残しで逆転負けしてしまったので、ホントに投げ出しそうになりましたが、なんとか堪えて周回を重ねました。

結果は後ほど報告しますが、もうお腹いっぱいです。2度とやりたくない。

…でもまた次のコラボでは超究極周回しちゃうんだろうなぁ。

 

特級呪術師限定ミッション追加!!

f:id:colt0624:20210509222619p:image

開催期間 月8日(土)12:00〜5月20日(木)3:59

*コラボクエストの出現は5月17日(月)11:59までになっていますのでご注意を!!

あるんじゃないかと思っていましたが、やっぱりありましたね。【追加ミッション】。

今回は特級呪術師限定のミッションという事で、まずは特級呪術師になるミッションをこなしてからの話になりますね。

僕はまだ一級のままなので、後半戦から一気に追い込んでいこうと思います。

ちなみに特級限定ミッションでは

f:id:colt0624:20210509225032j:image

ミッションクリアで『呪術の書』なるものがゲットできます。

これは呪術廻戦コラボキャラ限定になりますが、英雄の書と同じ仕様で、この呪術の書を使ったキャラはわくわくの実が付けられるようになります。

f:id:colt0624:20210509225351j:image

ミッションは全部で4つあるので、是非とも4つともクリアして呪術の書を4つ全てゲットしたいものですね。

モンストまとめ

僕が今週、気になった出来事は…

  1. 新コラボ【呪術廻戦】開催中!!
  2. 【呪術廻戦】コラボ超究極クエスト闇属性【東堂 葵(とうどう あおい)】登場!!
  3. 特級呪術師限定ミッション追加!!

こんな感じです。

今週はもう【呪術廻戦】一色と言った感じになりました。

なので、肝心の獣神化や獣神化・改の考察を一切行っておりません。

後々クエストで試運転した模様をレポートしていきたいと思っております。

ではではここからは第2部始まります。

と言ってもそのままモンストの話題になってしまうわけですが😓

【呪術廻戦】コラボ開催中!!コラボの進捗状況報告!!

f:id:colt0624:20210510000230j:image

もう、完全に手抜き記事になってしまいますが、もう今回ばかりはご勘弁を。

だって、来てしまったのですから。

待望の【呪術廻戦】コラボがですよ。

今回ばかりはどうしてもコラボに時間を割きたかったので、雑談も省いております。

という事で早速、本題。

コラボクエストの進捗状況は?

まずは究極クエストから。

5月9日現在、【呪術廻戦】コラボキャラの運極状況はというと…まずは

常設究極火属性【漏瑚】

f:id:colt0624:20210509231142j:image

こちらがラック67。

常設なので、1日1クエストで7体以上ゲットできるという事を見越して、1日1回マルチでクリアして放置してます😅まぁ来週半ばには運極になってくれるでしょう。

究極木属性【花御】、究極闇属性【真人】


f:id:colt0624:20210509231647j:image

f:id:colt0624:20210509231649j:image

こちらの2体は早い段階で運極になっております。

まだ使用していませんが、特に花御の方は水爆絶【アルマゲドン】で使えるかな?って思っているので、落ち着いたら使ってみようと思います。

呪力消費クエストキャラの運極状況。

光属性【禪院真希】

f:id:colt0624:20210509232631j:image

無事運極にできました。実際に闇爆絶【アポカリプス】で使ってみたんですが、弱点にヒットした時に火力がかなり高かったです。この性能で運枠になれるのはありがたいですね。

水属性【パンダ】

f:id:colt0624:20210509232924j:image

5月8日にクエストが開始されたばかりでしたが、こちらもしっかり運極にできました。

パンダ先輩は火轟絶【レクイエム】の最適正運枠として輝いております。

今後の周回でもお世話になろうと思っております。

木属性【狗巻棘】

f:id:colt0624:20210509233219j:image

…シャケ先輩はラック1でございます。

まだクエストが開始されていないので当然ですね。

ひとまずログインボーナスで配布された1体のみ所持しております。

早く運枠として『呪言』SSをお見舞いしてやりたいです。

超究極クエストキャラは?

超究極闇属性【東堂葵】

f:id:colt0624:20210509233631j:image

結論から言うと…

なんとかメイン垢、サブ垢共に運極にできました。

メイン垢にアルセーヌとアミダがいなければアッサリ諦めていたかもしれません。

前半の周回は真面目にやっていたのですが、途中から善逸くんをメンバーに編成して、SSが貯まり次第ぶっ放し、ゲージ飛ばしを行ってショートカットしていました。

善逸くんの登場により、思わぬところで鬼滅と呪術のコラボが発生しました😅

何度かミリ残し逆転負けがありましたが、なんとかコラボ当初の大きな目的は果たせました。

まとめ

今回はモンストまとめとまたもや【呪術廻戦】コラボについて、今回は運極作成の進捗状況について報告いたしました。

オマケ。ガチャの報告も。

これ…報告するかどうか迷いましたが、もう思いきって載せちゃいます。

f:id:colt0624:20210509234615j:image

五条先生の呪力が強すぎるのか、虎杖くんやナナミンは近寄ってくれません。


f:id:colt0624:20210509235410j:image

f:id:colt0624:20210509235407j:image

その代わり、伏黒くんと野薔薇さんは寄り添ってくれたので、コラボでは珍しく2体ともラック90を達成しました。

嬉しいんだけど、できればもう一体くらい星6キャラ当たっても良いんだけどなぁ…。

まぁ、後は単発ガチャで粘ってみようと思います😊

と、いうわけで今回はここまで。

今週も呪術一色の日々を送らせていただきました。

来週までしっかり楽しませてもらいます。

僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング