coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ヒロアカ】ヒロアカコラボ開幕!!火属性【切島鋭児郎】実装!!わくわくの実考察&適正クエストまとめ。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

9月に入り若干ですが、暑さも和らぎだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

 

いよいよ【ヒロアカ】コラボ第2弾開幕!!

f:id:colt0624:20200901221816j:image

ついにやってきましたヒロアカコラボ第2弾!!

本日正午より開幕です。

 

本日からコラボキャラの考察を1体ずつ行っていきたいと思います。

 

第2弾コラボでは新ガチャキャラが3体追加されました。


f:id:colt0624:20200901233918p:image

f:id:colt0624:20200901233925p:image

f:id:colt0624:20200901233932p:image


第1回目の今回は第2弾の獣神化キャラの3体の中から1体目。火属性【切島鋭児郎】ついて考察していきたいと思います。

 

祝!!ヒロアカコラボ第2弾開幕!!火属性『切島鋭児郎』を考察してみる。

f:id:colt0624:20200901234814p:image
f:id:colt0624:20200901234806p:image

僕はSAOの時と同じく、ヒロアカに関しても全くアニメを見た事がないので、どんなストーリーなのか分かっていません。

なので、前回の第1弾の時は興味が無く、そのままガチャをスルーしてしまったわけです。

 

【デク】というなんでもワンパンできちゃうキャラが大活躍するなど将来など夢にも思っていなかったので、激しく後悔しております😭

 

火属性【切島鋭児郎】 のステータス確認。

f:id:colt0624:20200902000831j:image

コラボも第2弾になるとイラストもかなり良いものになってきてますね。

 

『硬化』とありますが、これって要するに自分の体がカチカチに固くなる能力を持っているって事かな?

 

原作に沿うかたちであれば、モンスト側では何らかの防御アップアビリティを付与してくるのでしょうか?

見た目からして攻撃的なタイプに見えるんですけど…意外と防御アップや攻撃力アップなどの後方支援役に回ったりして…😅

 

硬化 切島鋭児郎

ヒロアカコラボガチャキャラ *期間限定ガチャ

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200902002306j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力(攻撃力と防御力がアップするSSをできるだけ短いターンで発動できるようにする)
  • 加撃系(パワー型で元々高い攻撃力をさらに強化する)

特筆すべき点

  • パワー型で元々攻撃力が高い上、魔法陣ブーストでさらに攻撃力がアップすることができるため、直殴りキャラとして優秀。
  • 全属性耐性とSSの防御力アップで敵からの攻撃に対しても強固な守りでダメージ量を大幅に減らせる。
  • パワー型であるため、友情コンボの衝撃波の威力はそこそこ。サブ友情のSS短縮弾はランダム要素が強いので、確実にSSを短縮できる保障はない。
  • 重力、ウィンド、魔法陣の3つのギミックに対応してはいるが、現状のクエストでは採用率の低いギミックなため、使用する機会がほぼ無い。

 

一言。

ヒロアカコラボキャラ考察の第1回目にふさわしい(?)なかなかの特化型キャラのが登場です。

 

パワー型という事で、攻撃力が高いのはもちろんなんですが、意外にもスピード力も地味に高いし、ダッシュも付いているので、パワー型にしては優秀な性能を持っているんじゃないでしょうか?

 

注目したいのはやはり「全属性耐性」

ありとあらゆる攻撃を吸収してダメージを最小限にしてくれるので、最近出始めた『マップクリア時のHP回復無し』などのちょいイジワルなクエストにおいて大活躍してくれるのは間違いないでしょう。

 

そしてSSでも一定時間ですが、防御力をアップさせる事ができます。ボスの火力高めの攻撃を受けてもしっかり耐え忍んで持ちこたえてくれそうですね。

 

もしかしたら、SSと全属性耐性を上手く組み合わせて活用する事で即死攻撃にも耐えられるかもしれません。それならばかなりありがたい!!

 

守るも攻めるもお任せあれ!!火属性【切島鋭児郎】を使ってみたいおすすめクエスト。

f:id:colt0624:20200902010705p:image

切島鋭児郎は直殴りに特化しつつ、『全属性耐性』でしっかり守備の要としても活躍できる性能を持っています。

 

ただ、問題なのはクエストギミックへの対応力の低さです。

とにかく『今じゃない感』がどこからともなく漂ってきます。

 

という事は裏を返せば、かなりの将来性の塊みたいなキャラであるのは間違いないので今後、重力、ウィンド、魔法陣の3つのギミックが同時に登場するクエストがてできたら、間違いなく最適正キャラの筆頭にあげられそうな気がします。

 

そんな攻守共に優れた性能を持つ火属性【切島鋭児郎を使ってみたいクエストを紹介してみようと思います。

 

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

ではでは。いってみます。

 

《1》エスカトロジー【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200902012921j:image
f:id:colt0624:20200902012924j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • 重力バリア(対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)
  • 防御ダウンフィールド(フィールド内では防御力がダウンするので、フィールド外に配置を心がける)

その他適正メンバー

 

一言。

適正キャラでいくと、先に第1弾のキャラ【爆豪勝己】が最適正クラスで活躍しているわけですが、やはりここは『全属性耐性』の出番。

 

『全属性耐性』でHP管理をしっかりこなしながら、いざとなれば、いつでも攻撃に動けるので、かなりの便利キャラと言えそうです。

 

アンチウィンドのおかげで扇風機の吸い寄せからの高ダメージのレーザー砲を受けにくくなるのが、一番の利点になりますね。

 

《2》シャンバラ【爆絶】

爆絶クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20200902015015j:image
f:id:colt0624:20200902015019j:image

POINT

エスト出現ギミック

  • ダメージウォール(対策必須
  • 重力バリア(対策必須
  • 魔法陣(できれば対策を)

その他適正メンバー

 

一言。

今さら感が強いですが、シャンバラや雑魚敵の高い攻撃力をどこまでダメージ量を減らせるのか見てみたいと思いましたのでオススメに入れてみました。

 

ダメージウォールには対応していないですが、万が一触れてしまったとしてもその『全属性耐性』で

即死状態は免れそうですね。

 

まとめ

火属性【切島鋭児郎】についてまとめ。

 

火属性【切島鋭児郎】は『全属性耐性』でHP管理もしっかりこなしつつ、パワー型自慢の攻撃力で敵を一掃できます。

 

アビリティにダッシュ『超』アンチウィンドの2つが付与されますので、パワー型の割にスピードが高く、広範囲の敵に満遍なく攻撃できて、攻撃特化キャラとしても優秀な存在ではありますね。

ただ、現状ではギミックに対応できるクエストが少ないのがたまにキズ。

 

希少性がかなり高いので、将来性を考えて1体は確保しておきたいキャラと言えますね。

 


【僕のヒーローアカデミア×モンスト】切島鋭児郎、八百万百、上鳴電気登場!ヤオヨリョーシカやターゲットエレクトで攻撃するオリジナル演出SS!★4-5キャラ初の砲撃型「超強電撃」を所持!【モンスト公式】

さて、今日はここまで。

早速、ガチャを回していきたいところなんですが、いつものようにオーブが足りませぬ😱

 

おそらく期間中には覇者の塔が開催されるはずなので、そこでしっかりオーブを確保してからガッツリ回していこうと思っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村