coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【使ってみた】祝!!獣神化【グィネヴィア】実装!!最強の座に再び返り咲けるのか!?またもや『艦隊』組んでクエストへ突撃!!使用感レポートまとめ。【VS アヴァロン、エデン】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

今日は冒頭の挨拶もほどほどに、早速モンストの話へと移りますね。

 

今回は火曜日(12月22日)に実装された水属性【グィネヴィア】を試運転してみましたので、その模様をレポートしたいと思います。

 

検証!! 水属性 獣神化【グィネヴィア】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20201223010551j:image

f:id:colt0624:20201223010554j:image

実装日時 12月22日(火)12:00〜

今回、往年の最強キャラである水属性【グィネヴィア】が、満を持して獣神化されました🎉

 

僕のメイン機にも…

f:id:colt0624:20201223011041j:image

獣神化のお知らせが届いておりました。

 

と言う事で、早速今回の主役である…

f:id:colt0624:20201223010856j:image

グィネヴィアさんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

そうそう、今回実装された獣神化【グィネヴィア】の考察記事をブログにアップしておりますので、よろしければ過去記事も併せてご覧いただけるととても嬉しいです。

www.colt0624games.me

 

 

今回【グィネヴィア】の試運転としていくつかクエストを巡ってみました。

 

いつもは一つのクエストをじっくりと巡って使用感レポートしているのですが、今回は『グィネヴィア艦隊』を組んで遊んでみたら楽しすぎたので、色々なクエストに連れて行ったなかで2クエストほどダイジェストにして報告したいと思います。

 

属性の有利・不利を問わずに色々連れて行ってみましたので、中には死にかけたりしております。

 

でも、僕のような低PSストライカーでもちゃんとクリアはできましたので多分、他のストライカーさんなら余裕でクリアできると思います。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

1.グィネヴィア VS アヴァロン

f:id:colt0624:20201223013539j:image


f:id:colt0624:20201223013628j:image

f:id:colt0624:20201223013623p:image

 

f:id:colt0624:20201223025256j:image

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜5)

f:id:colt0624:20201223015428j:image

f:id:colt0624:20201223015425j:image

f:id:colt0624:20201223015544j:image

f:id:colt0624:20201223022433j:image

f:id:colt0624:20201223022436j:image

さぁ、序盤の雑魚戦です。

もう散々攻略されているので、クエスト詳細は省きます。

 

とりあえず正規の攻略法など完全無視。グィネヴィアさん同士でイチャイチャしてみます。

 

『貫通弱点ロックオン衝撃波5』が優秀過ぎる!!

今までちゃんとビットンと敵の間に挟まって倒していたのが、馬鹿らしくなってきますね。

 

とにかく当たるだけで敵が溶けていくので、鼻歌歌いながらテキトーに飛ばしているだけでステージが進んでいきます。

 

ステージ2でのグィネヴィアさんの友情コンボの強さを見てやってください。

 

もうむちゃくちゃですね😅

今まで正攻法に真面目にハマりにいっていたのが無意味に思えてきました。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20201223022815j:image

f:id:colt0624:20201223022812j:image

f:id:colt0624:20201223022809j:image

エスト後半、ボス戦ステージになります。

ホントにグィネヴィアさんの友情コンボを出し続けるだけで、敵が消えていきます。

ちょっとやり過ぎじゃない…?

 

一度思いっきり横レーザーを複数でまともに喰らってしまったんですが、グィネヴィアさんは超LSを持っていた事をすっかり忘れていました。

 

アヴァロンの強力な横レーザーを喰らっても回復しちゃうからHP回復役として非常に優秀ですね。

 

そしていつものSS確認をやってみましょう。

 

グィネヴィアのSSを使ってみた(アヴァロン編)

アヴァロン最終ステージでの様子です。

遅延SSも便利なんですが、やはりここへ来てもグィネヴィアさんの友情コンボがエグい!!

 

無事、アヴァロンも

f:id:colt0624:20201223023906j:image

『艦隊撃破』できました!!

 

もういっちょ。行ってみましょう!!

 

2.グィネヴィア VS エデン

f:id:colt0624:20201223024822j:image


f:id:colt0624:20201223024840j:image

f:id:colt0624:20201223024844j:image

 

f:id:colt0624:20201223025229j:image

早速いきますよ〜。

 

ステージ序盤(1〜5)

f:id:colt0624:20201223025509j:image

f:id:colt0624:20201223025502j:image

f:id:colt0624:20201223025459j:image

f:id:colt0624:20201223025506j:image

メチャクチャ被ダメが大きいのを分かってるけど、敢えてやってみるという謎の使命感を持って臨んでおります。


ちょっと面白すぎてテンションが上がってしまったせいか、ステージ2のスクショを撮り忘れてしまったわけですが…。

皆さん散々見飽きたステージだから1枚くらい省かれても問題ないよね?(強引な言い訳)

 

流石にマルタ艦隊には勝てないでしょうが、グィネヴィア艦隊でも破壊力抜群ですね🤪

 

とにかく友情コンボが弱点を持つ敵に大ダメージを与えてくれるので、とにかくひたすらグィネヴィア同士に当てまくります。

 

ステージ終盤(6〜8)

f:id:colt0624:20201223031041j:image

f:id:colt0624:20201223031035j:image

f:id:colt0624:20201223031038j:image

ボスステージに何とか辿り着きました。

ですが、ここからさらに被ダメがえげつない😱

 

ステージ6での様子なんですが、

エデンの最初の攻撃で、HPゲージを吹っ飛ばされるとこだった😅

 

ここから何とか持ち堪えてくれました。

そしてここからはいつものアレPart2になります。

 

グィネヴィアのSS使ってみた(エデン編)

撃っちゃいました。

 

やっぱりグィネさんの友情強すぎます!!

被ダメが大きかったけど無事、クリアできました。

 

獣神化 水属性【グィネヴィア】の使用感まとめ。

今回は獣神化 水属性【グィネヴィア】を爆絶【アヴァロン】同じく【エデン】にて使用してみました。

 

とにかく友情コンボの砲撃型 貫通弱点ロックオン衝撃波5が破壊力抜群です。

 

特に『艦隊』で組んでみると、その友情コンボの強さが際立ってくるので、雑魚、ボス共にその友情コンボが刺さりまくっていました。

 

その他、レーザー系を発動する敵がいたら、積極的に当たりに行ったほうがいいかもですね。

超LSの力でHP回復ができてしまうのは今後のクエストでかなり重宝されると思います。

 

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング