coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【フラパ目前】見逃し厳禁!! 今年はオンラインで開催!!XFLAG PARK(フラパ)2020視聴特典についてまとめてみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

9月最終週&10月の最初の週が始まりましたね。

 

2020年もいよいよ残り3ヶ月。

今年は例年以上に異例な出来事が多すぎる年となりましたが、とにかく皆様心も身体も健康第一で全力で駆け抜けてやりましょう!!

 

いよいよ今週末開幕!!XFLAG PARK 2020の視聴特典についてまとめてみた。

f:id:colt0624:20200927222056j:image

いよいよ今週末へと開催が迫ってきました【XFLAG PARK 2020】通称(フラパ)。

 

本来ならば毎年幕張メッセなど大きな会場を貸し切って2日間行われる超ビッグイベントなんですが、今回はコロナ禍でイベント会場での開催はできないため、オンラインでの開催となりました。

 

初のオンライン開催になったフラパですが、そこはやはり年に1度のお祭りに、今年は7周年祭も同時に行われるというだけあって、様々なモンスト関連のイベントが目白押し状態になっています。

 

そして、この目白押しイベント関連の中でも僕もですが、おそらく全国のストライカーみんなが注目している話題はというと...

 

【XFLAG PARK CONNECT】の視聴特典

ではないでしょうか。

 

ちなみに【XFLAG PARK CONNECT】とは【XFLAG PARK 2020】で行われるイベントが視聴できるサイトの総称になります。

 

【XFLAG PARK CONNECT】の視聴特典について

本来ならば、XFLAG PARKの特典はそのイベント会場にチケットを購入して入場した方限定で入手できるモノになります。

 

この入場者限定特典に関しては僕を含め、地方済みの多くのストライカーさん達にはプチ不満な部分だったと思います。

 

関東でのみのイベント開催であるため、地方からフラパに参戦するには、わざわざ飛行機や新幹線を使って会場へ足を運ばなければならないので、泣く泣く断念しなければならない人も多かったのではないでしょうか?

 

なので今回のオンライン開催は、ネットさえ繋がっていれば参加可能なので、僕のような地方済みのストライカー達にとっては非常にありがたい仕様になっています。

コレは参加しないともったいないですよね。

 

【XFLAG PARK CONNECT】の視聴特典のキャラ紹介。

ではここからは肝心の視聴特典としてゲットできるキャラの紹介に移ります。

f:id:colt0624:20200927230833j:image

上の画像を見てもらえると分かるように、視聴特典として、5体の描き下ろしイラストのキャラをゲットすることができます。

 

その5体を順を追って紹介していきましょう。

 

蹴球の監督者 モリアーティ

f:id:colt0624:20200927232130p:image

火属性のキャラになりますね。イケメンすなぁ〜。オリジナルのイラストとステータスはこちらになります。


f:id:colt0624:20200927233037j:image

f:id:colt0624:20200927233043j:image

 

競泳之神仙 蓬莱

f:id:colt0624:20200927233204p:image

水属性キャラですね。蓬莱の水着姿はちょっと反則級の可愛さですね。このイラストはゲットしておきたいところ。オリジナルのイラストとステータスはこちら。


f:id:colt0624:20200927233626j:image

f:id:colt0624:20200927233623j:image

 

天穹のBMX魔導師 サキミタマ

f:id:colt0624:20200927233726p:image

木属性キャラになります。こちらは元気いっぱい、天真爛漫な可愛さがありますね。こちらも欲しい!! オリジナルのイラストとステータスはこちら。


f:id:colt0624:20200927234324j:image

f:id:colt0624:20200927234319j:image

 

籠球のパライゾ エデン

f:id:colt0624:20200927234437p:image

光属性キャラです。いやいや、2人ともはっちゃけ過ぎでしょ!?僕は5体の中で一番のイラストお気に入りです。まず真っ先に確保しておきたい。

オリジナルのイラストとステータスはこちら。


f:id:colt0624:20200927235015j:image

f:id:colt0624:20200927235011j:image

 

フラパファンクラブNo.001 ツララ

f:id:colt0624:20200927235135p:image

闇属性キャラですね。オリジナルのイラストとは違い、クールな感じにキマッてますね。ボードの裏にこゆき愛が滲み出ていますね。

オリジナルのイラストとステータスはこちら。


f:id:colt0624:20200927235624j:image

f:id:colt0624:20200927235628j:image

 

視聴特典をゲットするには?

正確に言うと、視聴した事で、そのまま絵違いイラストをもらえるわけではなく、元々のオリジナルキャラに視聴特典で貰えたキャラを合成することによって絵違いのキャラを生み出すことができるようになる...ということになります。

 

....で、その特典でもらえるキャラというのが

f:id:colt0624:20200928000111p:image

モンストのマスコットキャラ。ポケモンにおけるピカチュウ的立ち位置の【オラゴン】です。

 

このオラゴンと先ほど紹介した5体のオリジナルキャラを合成する事で、絵違いイラストを確保することができます。

 

オラゴンゲットまでの流れ

ここからは少し駆け足になりますが、オラゴンゲットまでにやるべき事だけを簡潔に書いていきます。

 

  1. 10月3日(土)の4:00よりアクセス可能になる【XFLAG PARK CONNECT】XFLAG PARK CONNECTへアクセスする。
  2. XFLAG IDとモンストのアカウントを連携させる。アカウント連携がされていないと特典が受けられないので注意。モンストのゲームデータバックアップをとっていれば、XFLAG IDは取得できているので、特に引っかかることはないはず。
  3. モンストと連携しているXFLAG IDでXFLAG PARK CONNECTにログインできたら、その時点でオラゴンを2体ゲットできる。
  4. その後、サイト内の視聴グループの参加人数によって1体ずつ、最大3体のオラゴンがゲットできる。
  5. さらにモンストユーザーであれば、無条件でオラゴンを1体プレゼントされる。

 

こんな感じになっています。

ここからは注意点を述べていきます。

 

【重要】特典受け取りについて気をつけておく事。

まず、真っ先に注意しておかねばならない点は『特典の受け取り方法』です。

 

【XFLAG PARK CONNECT】でゲットできたオラゴンはモンストアプリ内の受取BOXには配布されません。

 

...モンストアプリ内の受取BOXには配布されません。

 

重要な事なので2回言いました。

じゃあどこで受け取れるかというと....

f:id:colt0624:20200928004356p:image

XFLAG PARK CONNECT内の画面左上の黄丸に囲まれたプレゼントBOXのアイコン。

ここをタップ(もしくはクリック)すると...

f:id:colt0624:20200928004658p:image

上記の画面が表示されます。

この中の赤枠白抜き文字の部分。

【特典を受け取る】をタップ(クリック)する事で初めてモンストアプリ内の受取BOXに配布されるようになります。

 

そして、もう一つ受け取りに条件があります。

それは...

 

【XFLAG PARK 2020】開催期間中に受け取りを行う事。

です。

 

特典受け取りには時間制限があり、【XFLAG PARK 2020】開催2日目の10月4日(日)21:00までに受け取りを済ませなければいけません。

 

勘違いしやすいのですが、10月4日の23:59までではありません。

フラパの配信が終了する21時のタイミングで受け取り終了になりますので、そこも気をつけておきたいですね。

 

まとめ

ここまでの情報をまとめます。

  • 【XFLAG PARK CONNECT】内で【XFLAG PARK 2020】を視聴することにより、絵違いキャラをゲットできる『オラゴン』を入手できる。
  • ID連携すると、さらにオラゴンを2体獲得できる。
  • 参加しているグループのメンバー数にとって最大3体のオラゴンを獲得可能。
  • オラゴン1体はモンストユーザーなら無条件で配布される。
  • 獲得したオラゴンは【XFLAG PARK CONNECT】内でのみ、受け取りが可能。
  • オラゴン受け取り可能時間は10月4日(日)の21:00まで。

 

こんな感じです。

 

今回はここまで。

とにかく6体のオラゴン全て入手できるように頑張ってみようと思います。

サブ機と仕事場のモンスト仲間を使えばなんとかグループ人数は確保できるかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング