coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖【フェアリーテイル】グレイ・フルバスターチャレンジ!!超絶デーヴァダッタに行ってみる。

ども。coltです。

昨日はちょっと疲れが溜まっていたため、ブログ更新を思い切ってお休みしました。

なので、1行も書かず爆睡。

おかげでスッキリ目覚めて気分爽快。

 

ブログも今日中に記事更新出来るかな?と思ってたけど、何とか日付が変わる前にUP出来ました。

やっぱりちゃんと「続ける」にはちゃんと「休む」事も考えた方がいいなと思った1日でした。

 

話はモンストへ戻ります。

超究極ゼレフクエストはクリア出来たのですが、肝心の闇ゼレフのクエストになかなか時間が合わなくて出来ないでいる状態。

せめてゼレフだけでも運極しておきたいなぁ。

 

 

えーと。今日はこの前ガチャで引き当てたグレイさんを試運転してみようと思います。

 

グレイチャレンジ!!グレイ・フルバスターで超絶デーヴァダッダを攻略してみる!!

 

f:id:colt0624:20200324184617j:image

見た目カッコいいですね。

f:id:colt0624:20200324184908j:image

改めて見ても超アンチダメウォとアンチ重力は使い勝手良さそうですよね。

 

前回の考察記事でも書きましたが、このアビリティの組み合わせは汎用性高い分、強キャラがひしめき合っているので、どうしてもグレイさんと他の同じようなアビリティ組み合わせを持つキャラ達と比較されてしまうんですよね。

 

で、「やっぱグレイさんよりこっちかな?」

って感じで自ずと使用頻度が低くなってしまいそうな予感がします。

 

とは言え、使ってみてから判断しなければ👊

という事で、今回も超絶クエストをグレイさんで試運転してみます。

 

前回グレイさんの考察もしてみましたので、過去記事貼っておきます。

よろしければ見てみてください。

 

 

www.colt0624games.me

 

ではでは、デーヴァダッタで試運転してみます。

f:id:colt0624:20200325075043j:image

 

グレイチャレンジのメンバー紹介。

f:id:colt0624:20200325075122j:image

メンバー紹介から。

  1. グレイさん
  2. ラー獣神化・改
  3. グラバー神化
  4. フレ枠 ラー獣神化・改

 

グレイさんもですが、今回ラーちゃんも獣神化・改になって適正キャラに昇格したので

併せて使っていきたいと思います。

 

f:id:colt0624:20200325232224j:image

今回の主役はグレイ・フルバスターさん。

原作を読んでないのでわからないんですが、この方には減竜魔道士は付かないんですね。

原作ではドラゴンを倒すわけではないのかな?

 

上でも書きましたが、水属性ではあるものの、汎用性高いアビリティなので、火属性以外のクエストでも行けちゃうのが利点ですね。

光属性のデーヴァダッタにどれくらい強さを見せてくれるのか楽しみです。

 

その他のメンバーもご紹介。

 

f:id:colt0624:20200325232242j:image

ラー獣神化・改

今回の獣神化・改でかなり強化されたので、一気に適正クエストが増えましたね。

 

デーヴァダッタもその一つで、超アンチ重力バリアとカウンターキラーのおかげで雑魚処理&デーヴァダッタのHP削りも容易になってきました。

 

ラーちゃんが獣神化した時にアビリティ一目見て「あ〜あ」って落胆したのが嘘のようです。

「水属性キラーって何だよ!!」って思ってました。

 

f:id:colt0624:20200325232301j:image

グラバー獣神化

グラバーさんの登場でなかなか崩れなかったデーヴァダッタのクエストがようやく崩れるようになりましたね。

 

なんと言ってもSSの壁ドンならぬダメドン。

ダメージウォールに触れる度に攻撃力が増すという仕様。これがまたボス戦でのフィニッシュ力が高いんですよね〜。

 

特にデーヴァダッタ戦では部分的にではあるけれどダメージウォールが張られるので、そこを上手く利用すればボスに大ダメージを与える事ができるわけです。

 

超絶デーヴァダッタチャレンジスタート!!まず雑魚戦。

f:id:colt0624:20200325221917j:image

さてさて、雑魚戦1ステージ目。

 

まず初めに言っときますと、このクエスト個人的には大っ嫌いです。

ホント苦手。

 

玉楼2をやってる方は良くお分かりかとは思いますが、道中出てくる蓮の花がボスや中ボスのHPとリンクしております。

 

なので、蓮の花の弱点をカンカンしなきゃいけないわけですが、この弱点の出現位置が微妙に当てづらい箇所に出てくるわけですよ。

とにかくヤラシイ。

 

でもこれを良い方向に捉えると、弱点に当たるための角度を調整する勉強にもなるんですよね。

無理矢理考えるとだけど…。

 

f:id:colt0624:20200325224118j:image

2ステージ目も蓮の花の弱点をカンカンして倒します。

ちょっと他のメンバー強すぎてグレイさんが埋もれてる…。

f:id:colt0624:20200325224218j:image

3ステージ目は蓮の花出てこないのでとりあえず敵の間に挟まったり、友情で少しずつ敵のHPを削ったりして倒していきます。

ココが一番ラクかな?

 

デーヴァダッタチャレンジ!!ボス戦へ突入!!

f:id:colt0624:20200325225024j:image

ボス戦の感想を一言で言いましょう。

 

長い!!

とにかく長くてかったるい。

なのでちょっとステージ飛ばします。

 

f:id:colt0624:20200325230119j:image

 

ボス戦ステージが長い上にボスがすぐ怒る。

激おこぷんぷん丸とはまさにこの事。

 

蓮の花を全部倒したらとにかくデーヴァダッタさんがブチ切れる。

デーヴァダッタさんが受けたら即死の超強力ブチ切れビームを発射するまで4ターンしかないので、その間にボスのHPを削り切らないといけない。

 

そこでグレイさんの超アンチダメウォが効いてくるわけです。攻撃力アップ状態で上手くボスと壁の間に挟まれば、結構なダメージを与える事ができます。

で、ボス最終戦では少し無理矢理ですが、グレイさんにSS撃ってもらいました。

Twitterに上げましたので、良かったら見てみて下さい。

 

…。なんか焦ってSS使ってしまったので、あまり意味のない事してしまった感があります。

ありますが、無事

f:id:colt0624:20200325231526j:image

クリア出来ました。

 

まとめ

ちょっと他のメンバー強すぎて検証が上手く出来てなかったでした。

で、使ってみた結論。

 

とりあえずグレイさんのSSはカッコいい!!

それしか言えない…。

何度もしつこいですが、汎用性は高いので今後も活躍出来るクエストが多くなってくると思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村