coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖【フェアリーテイル】ルーシィチャレンジ!!ルーシィさんで激究極ジュンを撃破してみる。

 

ども。coltです。

フェアリーテイルコラボもだいぶ佳境に入ってきておりますが、皆さんもうほぼクエスト終わってるんでしょうか?

 

僕はまだ星4クエストも手付かずの状態です。さすがにヤベェです。

運90は無理だとしてもせめてオーブ回収だけは済ませないと...。

だからコラボ3連チャンは無理があるんだよなぁ...。

ゆっくりモンストを楽しめないっす。

 

 

フェアリーテイルコラボで誰か忘れてるような気がしてたのですが、やっと最近気づきました。

f:id:colt0624:20200328004900j:image

この子。

ルーシィさんね。

完全に忘れてた😅

 

今回はルーシィさんの性能確認とチャレンジを合わせて行いたいと思います。

 

まずはルーシィ・ハートフィリアのアビリティ確認。

f:id:colt0624:20200326144314j:image

  • 光属性の反射バランス型
  • 素アビでアンチダメージウォールとアンチウィンド
  • ゲージでアンチ魔法陣 
  • 友情がスターレーザーL
  • SSがタウロスと共に駆け回る(12ターン) 

 

うーん。敢えて使おうと思えるクエストが無いって言うのが本音ですかね。

まぁミッションクリア報酬だから仕方ないか。

 

友情がスターレーザーLってのが残念ですね。砲撃型でも無い限りそんなに火力が出るものでもないし、どうせ殲滅力が無いのならLである必要も無さそう。

 

なんかもうちょっと違うものが欲しかったなぁ。

跳弾とか。斬撃とか。

そこまで言うと贅沢かもですね。

 

SSがパンドラ神化やオルフェウス神化と同じような分身SS。

パンドラバージョンだと強いんだけど、さすがにそこは配布キャラなので強さは調整されてそうですね。

 

とりあえず簡単な考察はこの辺にして、使って確かめてみましょう。

 

ルーシィチャレンジ!!ルーシィ・ハートフィリアで激究極ジュンを攻略してみる!!

なんのクエストで使ってみようかなぁ。

f:id:colt0624:20200326214652j:image

このアビリティを活かせるのは激究極のジュンあたりにどうかな? やるか?やるしかないのか?

 

このジュンといい、デーヴァダッタといい、僕は花が出てくる系のクエストが苦手。というか嫌い。

 

弱点カンカン系だったり、花に一回当たって系のヤツが上手く入れなくてイレバン地獄になるので、なるべくならやりたくない!!

 

ので、今日の今日までジュンは避けてきました。

ですが、ルーシィさんの検証のためならば仕方がない。やってやりましょう👊

 

ルーシィチャレンジのメンバー紹介。

f:id:colt0624:20200326215953j:image

  1. ルーシィさん
  2. ゴンさん獣神化
  3. ノブナガ無印獣神化
  4. フレ枠 ゴンさん獣神化

 

ルーシィ・ハートフィリア

f:id:colt0624:20200326220107j:image

今回のヒロイン。ルーシィ・ハートフィリアさん。

アニメでもどうやらヒロインの位置らしいですね。

さて、どれくらい活躍してくれるか楽しみですね。

SSでどれくらい削れるか楽しみです。

 

その他のメンバーも簡単にご紹介。

ゴンさん獣神化

f:id:colt0624:20200326233203j:image

やっぱり強いですよね。ゴンさん。

超絶・爆絶もかなりの数適正に入ってるし、何よりSSのジャン拳がもう威力がムチャクチャ過ぎて怖くなるくらい強い。

完全に試合を終わらせるフィニッシャーの役目になってますよね。

 

ノブナガ獣神化

f:id:colt0624:20200326233213j:image

久しぶりだなぁ。ノブナガさん使うの。

前回使ったのいつだっけ?って思い出せないくらい昔に使ったっきりなので、たまに使ってまた使用感を確かめてみるのも悪くないですね。

 

いつの間にか上方修正入って魔法陣ブーストついちゃってたんだね。全く気付かなかった。

 

カウンターキラーも強いし、友情も斬撃と次元斬でどっちも強いし、おまけにSSは安定の号令。

 

強いんですよ。これが。

 

ただ他にもぶっ壊れキャラ多数出てきたおかげで、この強さが目立たなくなってしまった感じはありますね。

 

こうやってチャレンジする事で、最近日の目を見てないキャラ達にスポットライトを照らしてみるのも悪くないですね。

 

いざ!!クエストスタート!!雑魚戦。

ではでは、激究極ジュンの雑魚戦1ステージ目。

f:id:colt0624:20200326222820j:image

やっぱモンストの花は嫌い。

このジュンさんはクエスト全ステージにおいてHPが超高いです。

 

この高HPをどう削るかというと、反撃モードに入った時の花に攻撃するとジュンさんの防御力が下がります。

 

そこで防御力が下がった状態のジュンさんを殴りにいって削っていくというやり方。

 

次のターンにはまたジュンさんの防御力が戻っているので、また花に当たってその流れでジュンさんに当たりにいくというめんどくさい画期的なクエスト。

要は最後までこれを繰り返すわけです。

 

f:id:colt0624:20200326224458j:image

も一つ重要なのはジュンを取り囲む天使の存在。

白天使は倒すとヒーリングウォールを貼ってくれます。ありがたや。

 

も一つは悪そうな黒天使。

こいつを真っ先に倒しておかないと、放っておくとジュンやその他仲間たちを回復させるという厄介なもの。

出てきたら素早く倒しにかかってください。

 

ボス戦へ突入!!

f:id:colt0624:20200326224622p:image

あぁ。この子もすぐプンプンするわけね。

 

とりあえず怒り出したら早いところ友情でも直殴りでもいいからHPを削って次のステージへ退場してもらわねば。

 

f:id:colt0624:20200326225726j:image

ちょっと飛ばして、最終ステージ。

いい感じでルーシィさんに順番が回ってきたので、迷わずSSをブチかましてやりました!!

恒例ですが、動画をTwitterに上げます。

よろしければご覧下さい。


まとめ

今回使ってみたルーシィさんですが、思っていたよりいい働きしてくれたので、激究極と言わず、もう少し上の超絶・爆絶で使ってみても面白そうだなぁって感じました。

 

またルーシィさんチャレンジパート2やってみてもいいかな。楽しそう。

 

おまけ

そうそう、モンストニュースありましたね。

獣神化はトールさんでしたね。

 

さあ、今のところ完全にお飾りになってる妖精キラーが今後どこかで輝く時が来るのか!?

僕はトールさんを持ってないので詳しい使用感は伝えられないかもですが、フレ枠で出たら使ってみたいと思います。

 

あと、なんかモンストアニメのキャラがガチャキャラになるみたい。ちょっと引いてみたいけど、オーブ足りないんだよなぁ。超獣神祭ガチャはスルーするかな?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村