coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【使ってみた】【ワールドトリガー】コラボキャラ【太刀川 慶】運極完成!!希少なアビセットの強さはいかに!?超絶クエストでの攻略レポートまとめ。【VS ケテル】

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

あと残り今日を含めて1日半となった【ワールドトリガー】コラボ。皆さん、悔いなくコラボ楽しめていますか?

 

とりあえず降臨究極クエストで未だに運極にできていなかった光属性【ヒュース】さんですが…。

なんとか日曜日の午前中で運極にできました。

 

いつもコラボなかなか時間が取れずに諦める事も多いのですが、今回はアニメに対しても思い入れがあったので、頑張っちゃいました😅

 

せっかく頑張って運極作ったので、やはり使わなきゃもったいないですよね。

 

というわけで、今回は【ワールドトリガー】コラボの目玉降臨キャラであった

f:id:colt0624:20210214162622j:image

闇属性【太刀川 慶】の強さを確かめるべく、超絶【ケテル】にて使用してその強さを確かめてみる事にします。

ではでは、早速行ってみましょう!!

検証!! 闇属性 【太刀川 慶】を試運転してみた。


f:id:colt0624:20210215015121j:image

f:id:colt0624:20210215015124j:image

もうすでに多くの方が太刀川さんクエストを攻略済みで、運極も達成されてるかと思います。

 

降臨時間のお知らせが全く無い、完全にランダムなゲリラ降臨だったため、クエスト難易度はさほど難しいものではないですが、とにかくこのクエストに『出会うまで』が超究極レベルの難易度でしたね😅

 

僕も太刀川さんクエストに中々出くわせず、色々と文句を呟いておりましたが、粘りに粘って

f:id:colt0624:20210215015747j:image

なんとか運極完成しました。

そして、その勢いのままミッションの方も

f:id:colt0624:20210215020005j:image

無事攻略する事ができました。

 

もう、ここまでできたので、ひとまずワートリコラボは満喫させてもらいました。大満足です。

 

あとはせっかく作った太刀川さん運極を使って強さを確認してみなければ👊

 

というわけで、【太刀川 慶】さんを試運転してみて、使った感想をレポートしていきたいと思います。

 

今回は超絶【ケテル】での使用レポートになります。

 

ではでは、早速行ってみましょう。

太刀川 慶 VS ケテル

f:id:colt0624:20210215022434j:image


f:id:colt0624:20210215022451j:image

f:id:colt0624:20210215022454p:image

 

攻略メンバー紹介

f:id:colt0624:20210215022526j:image

  1. 太刀川 慶(進化) *運枠
  2. ルシファー(獣神化)
  3. マナ(獣神化/進化Ver.)
  4. ルシファー&カエサル(獣神化)*フレ枠

 

ではでは早速、攻略開始!!

ステージ序盤(1〜2)

f:id:colt0624:20210215022802j:image

f:id:colt0624:20210215022810j:image

序盤の雑魚戦です。

いつものように詳しい攻略については省略いたします。

 

先に申し上げておきますと、この【ケテル】クエストを攻略するのはおそらく初回降臨の時にクリアして以来、2回目になります。

 

一度クリアした事で満足してしまって、そのままスルーし続けていたので、本当に久しぶり。

完全にクエストの中身を忘れておりました😅

 

おかげさまでクリア済みですが、初回降臨の時と同じ気持ちで臨ませてもらう事ができました。

 

ステージ1からいきなりアビロックと割合攻撃の洗礼を受け、アタフタしましたが、HW(ヒーリングウォール)でHPを回復させてなんとか体勢を立て直しました。

…予習って大事ですね。危うく1ステージ目からゲームオーバーになるとこだった😓

 

ステージ2でもよく考えず鬼を先に倒してしまい、白爆破の餌食に。

そして上手くゾンビを倒せずに蘇生ループにハマってしまいました。

 

太刀川さんですが、やはり弱点キラーの乗る超強次元斬が中ボスのHPをいい具合に削ってくれます。

もちろん、貫通タイプなので、そのまま弱点直殴りでも火力を出す事ができます。

 

降臨キャラでしっかりとしたアタッカー役が務められているだけでも相当破格な性能を持っていますよね。

 

下手なガチャ限キャラよりも使い勝手が良くて強い!!

 

ステージ中盤(3〜4)

f:id:colt0624:20210215022806j:image

f:id:colt0624:20210215025139j:image

今回は雑魚戦のステージが短いです。

…が、短い分、他の超絶クエストより若干難易度が高いので、僕にとってはプチストレスになる場面です。

 

ステージ3では先にアビロック雑魚を片付けて、被害を最小限に食い止めつつ、仲間の友情コンボの火力で無理矢理ステージを突破しました。

 

そしてこの中盤のステージ4が僕にとってはこのケテルクエストでの一番の鬼門。

というか、皆さん、攻略の上で引っかかるとすればこのステージなんじゃないですかね?

 

ここで登場するカブちゃんは天使どころか、なかなかの小悪魔。

 

カブちゃんを倒してしまうと、仲間全体で約6万ダメージの毒メテオを放ってくる上、その毒の追加ダメージが3万近く受けてしまうので、ほぼ詰んでしまいます。しかもHPが低いのですぐ倒せちゃう。

 

太刀川さんが貫通タイプなので、他の仲間に触れて友情コンボを出さないようにしつつ、直接ミカエルさんの弱点を狙って攻撃していくと、上手くカブちゃんを倒さずにミカエルさんのHPだけを削って倒す事ができます。

 

ヤバそうな時はルシファーなどの大号令持ちキャラのSSを使って強引にステージ突破を図っても良いのかもしれませんね。

 

ステージ終盤(5〜8)

f:id:colt0624:20210215030504j:image

f:id:colt0624:20210215030458j:image

f:id:colt0624:20210215030500j:image

エスト後半、ボス戦ステージになります。

はい。いつものようにステージ6のスクショは撮り忘れております。

毎回の失敗をちゃんと反映させないあたり、我ながらタチが悪いですね。

…まことに申し訳ございません🙇🏻

 

ボス戦に入るとケテルによるいやらしい攻撃のオンパレード。

ステージ開幕時に全体アビロック攻撃や割合攻撃のラッシュでいきなりピンチに追い込んできます。

ここはとにかく落ち着いてHP回復を優先して動きましょう。

 

 

割合攻撃の後に雑魚敵が残っていると厄介なので、ここでも1体、SSをぶっ放して雑魚を一掃しておくと、邪魔が入らずに形勢の立て直しができるようになるので、余裕があれば積極的に発動させておくと良いです。

 

そしてそして、最後の目玉としてとっておいた太刀川さんのSSを使ってみることにします。

 

太刀川 慶のSSを使ってみた(ケテル編)

 

うーん。これは失敗です。

僕の完全なるショットミス。

 

太刀川さんのSSはあくまでも『近くの敵に』追撃を繰り出す技なので、例えそれが『ビットン』であろうともお構いなしに追撃しちゃうので、肝心のケテルさんにはほぼダメージを与える事ができず、中途半端に終わってしまいました…😓

 

太刀川さんは悪くないんです…悪いのは扱う側なんで…。使いこなせなくてすみません。

 

まぁ、クエスト自体は

f:id:colt0624:20210215032452j:image

無事クリアできました。

 

ワートリコラボキャラ 闇属性【太刀川 慶】の使用感まとめ。

今回はワートリコラボキャラ 闇属性【太刀川 慶】を超絶【ケテル】にて使用してみました。

 

太刀川さんは降臨キャラである事を忘れてしまうくらい、『使える』アビリティを備えているし、使い方を間違えなければ、敵に対して十分なダメージを与えられるほどの強力なSSを持っています。

 

今後も光属性クエストの運枠として引っ張りだこになりそうですね。

 


【TVアニメ「ワールドトリガー」×モンスト】太刀川慶登場!旋空弧月で攻撃するオリジナル演出SS!超強次元斬に弱点キラーの効果が発動!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

難易度の割にかなり使える『コスパ最強運枠』と言えるキャラなので、期間中に是非とも運極を作っておくべきですね。

 

僕は今後を見据えて

f:id:colt0624:20210215033523j:image

実を付けれるようにしときました。

また実の厳選が必要になってしまった😓

 

ではでは、今回はこの辺で。

今回はこんな感じの使用感レポートになりました。

少しでも参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライク(モンスト)ランキング