coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【戦型の書】使用期限迫る!!誰に付ける?『戦型の書』超個人的おすすめキャラ紹介。【超スピード型】編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

f:id:colt0624:20210402221450j:image

ついに仮面ライダーコラボが終わってしまいましたね...。

そのライダーコラボ内で期間限定使用になりますが、【戦型の書】が貰えるイベントがありました。


4月3日現在、その【ショッカーアイテムガチャ】のイベントは終了しております。
終了はしていますが、そのガチャでゲットできた戦型の書については少し先の4月7日(水)3:59までの使用期限となっています。
この週末の時間にじっくり考えておく事ができそうですね。

ということで、今回は僕のかなり偏った超個人的な企画になりますが、僕が戦型の書を付けたい&実際に付けたキャラについて書いていこうと思っております。

ちなみに第1回目は【超バランス型】編をやってみました。 

www.colt0624games.me
マゼランさんは良いですよ? 神殿『水時の弐』千利休の替わりにワンパンしてくれますからね。

www.colt0624games.me
って言いながら結局僕は【仮面ライダー1号&2号】に付けちゃったんですけどね😅

そして第2回目は【超パワー型】編をやってみました。

www.colt0624games.me
僕はやはり真面目すぎるのか(自分で言うな💢)意外と実用的なキャラに付けてあげています。

僕の【超パワー型】のおすすめは天叢雲さんです。マゼランさんと同じく神殿光時の弐にて2手ワンパンできるキャラとしてモンストをプレイする時間が少ない僕にとっては、効率よく神殿を周回するために必須のキャラとなっています。 

www.colt0624games.me

第3回目は【超砲撃型】編をやってみました。

www.colt0624games.me
僕は砲撃型用戦型の書は、実用的というよりもアタッカーとしてガンガン敵のHPを削ってくれる派手めなキャラに付けておきたいなぁって常々思っています。

なので、僕が付けたのはグィネヴィアさんです。
もちろん悔いはございません。おかげさまでモンストを始めてもうすぐ2000日になりますが、ようやく...

アヴァロン初運極となりました。
めんどくさくて長年放置したまんまだったんですよね😅

さてさて、戦型の書を付けたいおすすめキャラ紹介もいよいよラスト。

今回は第4回目という事で、【超スピード型】編としまして、僕の超個人的なおすすめキャラを紹介したいと思います。

ではではいってみましょう。

まずは期間限定【戦型の書】をゲットしよう!!

*こちらのイベントクエストはすでに終了しております。
あくまで参考記事として載せておきますので、すでに読んでいただいた方は読み飛ばしていただけると幸いです。

ショッカーアイテムガチャの詳細。

仮面ライダー】コラボ後半戦から始まった…

f:id:colt0624:20210323184532j:image

1日1回だけ出現するショッカークエストをクリアする事でゲットできる『イーッ!玉』があるのですが…。

f:id:colt0624:20210323191554j:image

その『イーッ!玉』を使って引けるショッカーガチャではランダムではありますが、なんと貴重な

f:id:colt0624:20210323191301j:image

【戦型の書】がゲットできます!!

これは是非とも期間中に4種ともゲットしておきたいですよね。

しかもこのショッカーガチャ。『リセット』が可能になっているので、早い段階で戦型の書を4種ゲットできたら、その時点で『リセット』をかける事でもう一度戦型の書を4種ゲットできるチャンスが巡ってくるのです。

『イーッ!玉』は最大16個までゲットできるので、自分のタイミングで引き直しができるのはありがたいですね。

*超重要!! 期間限定【戦型の書】の使用期限はいつまで?

f:id:colt0624:20210323193246j:image

今回ショッカーアイテムガチャで入手できる戦型の書は期間限定での使用になっており、2021年4月7日(水)3:59まで使用期限となっているので、ゲットできたら忘れずに使用しておきましょう。

さすがに朝方4時近くに起きて粘れる人は極僅かな方だけだと思いますので、できれば7日に日付が変わるタイミングぐらいが限度だと思っておいた方が良いですね。


悩みに悩んだ挙句、寝落ちして期限切れっていう悲劇が起きないためにも早めの決断をオススメします。

 

戦型の書誰に付ける?colt的おすすめキャラ紹介。【超スピード型】編。

今回は【超バランス型】【超パワー型】【超砲撃型】と続きまして今回がラストの4回目。
【超スピード型】の戦型の書を付けたいキャラのご紹介になります。

ちなみにキャラを【超スピード型】にするとこんな特典が付いてきます。
f:id:colt0624:20210402224647j:image
あれっ?『壁にふれた際に最初の一度だけスピードがアップ』してましたっけ?
...全然気づかなかった😅
ホントに自分、モンストやってんのか?エアプじゃないよな?
...って言われても仕方ありません😓

こうやって特典リストを見ると、サラッと書いてあるので気づきにくいですが、【戦型の書】ってなかなかの超強化アイテムなんだなという事を思い知らされます。

長くなりましたが、期間限定戦型の【超スピード型】の書を付けておきたいキャラを紹介していきたいと思います。

* 僕の独断と偏見で考えたことなので、不平不満はあるかとは思いますが、あくまでお遊びの範疇という事で生温かく見守っていただけると幸いです。

 

新たなるカルコサの支配者 アザトース(獣神化)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20210402230511j:image


f:id:colt0624:20210402230540j:image

f:id:colt0624:20210402230536j:image
POINT

おすすめわくわくの実

  • 速必殺の力自強化&自身の状態異常が回復するSSを一巡早く発動させる事ができる)
  • 加撃系(底力ELで大きく上がる攻撃力をさらに底上げする)

アザトースが使える適正クエス

  • ヴィーラ(轟絶)
  • 真・イシス(超究極)
  • 禁忌の獄(二十三)

一言

『スピード型』とくればやっぱりこの方が代表選手ではないでしょうか?

機動力に優れていて、SSや底力ELのおかげで直殴りの攻撃力も相当高い。

それでいてアタッカー性能に偏っているのかと思いきや、友情コンボの超強防御ダウンブラストで敵の防御力を下げ、超強爆発で仲間の友情誘発も行える優れた攻撃サポート性能を持っているので、アタッカー兼サポート役として大いに活躍してくれますね。

異世界からの来訪者 空閑遊真(獣神化)

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20210402235229j:image


f:id:colt0624:20210402235706j:image

f:id:colt0624:20210402235710j:image
POINT

おすすめわくわくの実

  • 加撃系超ADWCキラーで上がった攻撃力をさらに高める)
  • 熱き友撃の力(自強化&ワンパンが可能な追い討ちSSを一巡早く発動できる)

空閑遊真が使える適正クエス

一言。

リヴァイ兵士長、キリトに次ぐ、『ワンパン三銃士』の一人ですよね。
空閑くんの一番の特徴は何と言ってもワンパンが可能な強力な『黒トリガー』SSです。
最短18ターンと最近のキャラでは長めのターンにはなりますが、その分ボス戦に入ってしまってからは完全に空閑くんの一人舞台となります。

空閑くんはアニメの設定を地でいくような高難易度ボスキラーなんですよね。
とりあえず新イベの高難易度クエストには空閑くん出しとけみたいな。

どうしても超ADWやCキラーといった特徴のある攻撃的なアビリティばかりに目が行きがちですが、実はサブ友情のスピードアップが仲間の加速力をサポートしてくれるので、直殴りクエストにおいて地味に助かります。

 

ボレボレの「救世神」オニャンコポン(獣神化)

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210403005111j:image


f:id:colt0624:20210403005138j:image

f:id:colt0624:20210403005141j:image
POINT

オススメわくわくの実

  • 加撃系(弱点キラーと超MSMで上がった攻撃力をさらに底上げする)
  • 熱き友撃の力(弱点キラーの乗る広範囲にダメージが通る強力な友情コンボ2種の火力を上げる)

オニャンコポン《救世神》が使える適正クエス

  • マーチ(轟絶)
  • 真・シヴァ(超究極)
  • ティファレト(超絶)

 一言。

『いや、もうどんだけ弱点狙うのが好きなんだよ!!』ってツッコミたくなるようなアビリティとSSを持っていますよね。

貫通タイプで初めから地雷所持で攻撃力が上がっている上に、弱点キラーも素アビで付いているので、直殴りでも、友情コンボでも高火力が出せてしまえるなんて...。
これぞ完璧なアタッカーキャラと言い切ってしまって良いのではないでしょうか?

例え雑魚敵を倒し損じても強力な友情コンボが綺麗さっぱり跡形もなく消し去ってくれます。

弱点効果アップSSが最短8ターンで発動できてしまうのはもう反則としか言いようがないですね。

ただ、アンチギミック的に地雷と減速壁にしか対応できていないので、これまでのクエストで大活躍!!というわけにはいかないようです。
今後の高難易度クエストの適正に期待したいところですね。

 

まとめ

今回は期間限定で貰える【戦型の書】で強化したいキャラ紹介【超スピード型】編と題してお送りいたしました。

今回僕が【超スピード型】の戦型の書を付けたキャラは....

イカーズトリオでございました。
とにかく苦手なんですよ。禁忌の二十一。
おかげさまで安定して二十一を攻略することができました。

さてさて、今回はここまで。
4回に渡って長々と書きましたが、少しでも戦型の書付与の参考になってもらえれば嬉しいです。
もう次のイベントが始まっています。またキャラ考察も行っていかねば💪

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング