coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【獣神化・改】木属性『リボン』獣神化・改登場!!どんなモンスターでも虜にしちゃう!!絶対無敵アイドル降臨!!キャラ評価とわくわくの実の考察&轟絶【カルナ】で使ってみた。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

木属性獣神化・改【リボン】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20210427232816j:image

 

またもや4月25日(日曜日に配信されたモンストニュースからの情報になりますが...


www.youtube.com

前々回の木属性石川五右衛門の獣神化の考察と使ってみたレポートと....。

f:id:colt0624:20210426230407j:image

www.colt0624games.me

 

前回は火属性リン・ツー】獣神化・改の考察を行ってきました。
f:id:colt0624:20210427225751j:image

www.colt0624games.me

 

今回はモンストニュースで発表のあった3体の獣神化情報の最後の3体目。

木属性【リボン】獣神化・改の考察と轟絶クエストで使ってみたレポートを行ってみたいと思います。
f:id:colt0624:20210427230323j:image

絶対無敵のスーパーアイドル!!木属性獣神化 ・改【リボン】登場!!

f:id:colt0624:20210427232301j:image

実装日はいつ?

 2021年4月27日(火)12:00〜

今月のもう一人の獣神化・改は木属性【リボン】になりました。

これは嬉しいサプライズ!!

まさかのリボンちゃんまで獣神化・改へとアップグレードされました。
可愛さも一緒に獣神化・改されてますね。

今回、リボンちゃんの獣神化・改実装に合わせて...

通常バージョン。

f:id:colt0624:20210427234155j:image

MVバージョン。

f:id:colt0624:20210427234714j:image

フラパバージョン。

f:id:colt0624:20210427234753j:image

この3種類のイラストが同時実装されております。

3体とも持ってる人は羨ましいなぁ。またどれもイラストが超絶カワイイ!!
3種類のイラストで艦隊作ってクエストを攻略してみたいものです。

 

絶対覚醒アイドル 白雪姫リボン

木属性獣神化・改 白雪姫リボンのアビリティ確認。

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20210427235541j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系(自強化&弱点特攻SSの威力をさらに上げる
  • 速必殺の力(17+4ターンという若干長めのSSターン数を一巡早く発動する事ができる)

特筆すべき点

  • コネクトスキルの発動条件が亜人のキャラを2体以上自陣に入れるというもの。クエストに同行しやすい強キャラには亜人族が多いため、コネクトしにくい。運枠を入れてのクエスト周回時には連れて行けそう。
  • 友情コンボはメインが超強中距離毒拡散弾9とサブで防スピアップ。メインは広範囲の敵に対して毒を付与できるため、毒キラー持ちのキャラと相性が良い。サブは防御力とスピードがアップするため、サポート役として活躍が期待できる。
  • SSは自強化&弱点特攻に加え、触れた敵を毒状態にするというもの。自身の直殴り火力のアップに加え、毒キラー持ちのサポートもできる。
  • アンチギミックは重力バリアワープ魔法陣。汎用性は上がったが、通常の降臨周回よりも主に高難易度クエストで活躍できる性能となっている。

一言。

今回のリボンちゃん獣神化・改は《進化》・《神化》の良い部分を抽出してさらに磨きをかけた性能となっていて、自身の火力もしっかり上げつつ、防スピアップ、毒付与など攻略においてのサポート役としても立ち回れる優秀な性能を持っていますね。

なんと言ってもSSの弱点特攻に加えて、触れた敵に対して毒付与を行えるので、毒キラー持ちとの相性がバツグン。

サソリ処理が必要なクエストなどでは毒でサソリを一掃できるので便利ですよね。

 

木属性獣神化・改【リボン】を水轟絶【カルナ】で使ってみた。


f:id:colt0624:20210428004417p:image

f:id:colt0624:20210428004425p:image

f:id:colt0624:20210428004410p:image

この記事を書いているのがリボンちゃん獣神化・改の実装日になっていますので、早速アップグレードさせて使ってみる事にします。

今回リボンちゃんをデートに誘ったのは...

水轟絶【カルナ】

になります。

さあ、モンスト界最強のアイドルが、モンスト界最凶モンスター【カルナ】と対決です。
果たしてリボンちゃんはカルナを手玉に取ることができるのでしょうか?

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

白雪姫リボン VS カルナ【轟絶・究極】

轟絶クエス

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20210428005607j:image


f:id:colt0624:20210428005628j:image

f:id:colt0624:20210428005634p:image
POINT

エスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • ウィンド対策必須
  • 混乱(混乱したキャラで仲間に触れるとダメージを受ける)
  • 属性効果アップ(木属性キャラで固める)

その他適正メンバー

一言。

ウィンドに対応できていませんが、ワープ主体のクエストであるため、対応していなくても問題ありません。

リボンちゃんは水属性耐性に加え、無属性耐性も持っているため、被ダメを抑えられるので、防御の面でも優れた性能を有していますね。

...とにかく使ってみてその強さを判断してみたいと思います。

 

f:id:colt0624:20210428011057j:image

今回の【カルナ】攻略メンバー

こんなメンバーで出陣してみました。
一応、訓練場での使用なんですが、今後の周回も考慮して、運枠を入れての攻略を試みました。

早速行ってみましょう。

ステージ1~5


f:id:colt0624:20210428011828j:image

f:id:colt0624:20210428011831j:image

f:id:colt0624:20210428011825j:image

f:id:colt0624:20210428011933j:image

f:id:colt0624:20210428011930j:image

今回も序盤~中盤戦をまとめて画像を載せます。

僕にとって運枠入れながらの轟絶クエストはなかなかキツいものがありますが...
なんとか喰らいついております。

リボンちゃんの持つ防スピアップのおかげでドクロ雑魚の同時処理がかなりスムーズに行えますね。

ただ、行動できる仲間が『混乱』を受けた場合には要注意。
混乱した仲間でリボンちゃんに触れるとスピードアップしてしまうので、その分、他の仲間に触れる回数が増えてしまい、その分、HPがガンガン減ってそのままゲームオーバーというオチに繋がりかねません。

とは言え、リボンちゃんの加速友情のおかげで「あとちょっと触れてくれれば雑魚の同時処理ができたのに!!」という悲しい出来事も減らす事ができるのは大きな恩恵といえそうですね。

ステージ6~8


f:id:colt0624:20210428012048j:image

f:id:colt0624:20210428012045j:image

f:id:colt0624:20210428012041j:image

ボス戦へと辿り着きました。
同時処理しなければならないドクロ雑魚の配置がなかなか処理しにくい場所へ配置されていますね。

...正直に申しますと、ステージ7で一度やられてしまいました😓
ドクロ雑魚とジョルノロキアを処理しきれず、モタモタしているうちに敢えなくカルマの即死攻撃をまともに喰らってしまいました。

とりあえず復帰して再度ステージ7から始めたんですが、なかなかカルマのHPを削るのが一苦労でした。
ピンチになったら躊躇せずさっさとSSを使ってモタモタしないように素早くステージを抜けた方が良さそうですね。

SS使ってみた。

今回の『SS使ってみた』はステージ6で発動させてみたわけですが、カルマに対して2900万ダメージ!!
いやぁ〜強い!!
この弱点特攻SSは諸葛亮さんの弱点露出SSと相性が良さそうですね。

 

まとめ

獣神化・改【リボン】についてまとめ。

今回は木属性獣神化・改【リボン】さんについて考察してきました。

直近の木属性獣神化キャラはモツアルといい、五右衛門さんといい、このリボンちゃんといい、かなり良強化されていますよね。
運営さんが木属性キャラの強化テコ入れでも行っているのでしょうか?
そうなると次の木属性獣神化キャラがハードル上げてしまうことになりそうなので、次の木属性キャラは相当プレッシャーになりそうですね😅


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング