coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【時は来た】激アツガチャイベント!!【デイリーつみたてガチャ】開催中!!いよいよ50連ガチャが可能に。改めて要点をおさらい

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

激アツガチャ【デイリーつみたてガチャ】についておさらい

f:id:colt0624:20210605091947p:image

6月3日(木)に配信されたモンストニュースにて発表がありましたが....。


www.youtube.com

アップデート後の2021年6月9日(水)より激アツなガチャイベントが開催されております。

もちろん皆さんご存知の...

デイリーつみたてガチャ。

になりますね。

さぁ、いよいよ『その時』がやってきましたよ。

最大50連ガチャの最短つみたて日が。

最短で7月1日のクエストクリアを持ってようやく待ちに待った50連分のガチャが貯まります。

 

『その時』がやって来た!!【デイリーつみたてガチャ】が期間限定で開催!!いよいよ50連ガチャが可能に

【デイリーつみたてガチャ】開催期間は?

f:id:colt0624:20210605092839j:image

https://www.monster-strike.com/news/20210603_5.html

ガチャつみたて期間

2021年6月9日(水):00〜7月11日(日)23:59

ガチャ開催期間

2021年6月9日(水)0:00〜7月13日(火)11:59

今回の新ガチャイベントである【デイリーつみたてガチャ】は大体約1ヶ月間ほどの開催期間となっていました。

6月9日からスタートしたこのイベントは現在7月1日。

毎日ログイン&クエストクリアを続けていれば7月1日の時点で最大値である50連分のガチャ数獲得となるはずです。

もし、50連分貯まっていなくても7月1日時点ならまだ大丈夫です。

焦らず冷静にいきましょう。

まずは、【デイリーつみたてガチャ】はどういったイベントなのかおさらいしてみましょう。

【デイリーつみたてガチャ】とはなんぞや?基本内容を確認。

f:id:colt0624:20210605094048p:image

まずはイベントの基本内容から確認。

まずは新ガチャイベントについて基本的な部分を箇条書きにして洗い出してみます。

  • 1日1回開催されるクエストをクリアする事でガチャ1回分が貯金のように『つみたて』られる。
  • 1日につみたてられるのは基本1回分のみ。
  • 『モンストの日』だけはクエストクリアで10回分貯まる
  • ガチャつみたての最大限は50連分まで。
  • ガチャは期間中1回のみ引ける。一度引いたら途中で止めることはできない
  • 31連目〜50連目から限定キャラも排出対象となる。
  • このガチャは、確定ガチャではない。よって、50連全て爆死(星5-6キャラ獲得無し)もあり得るのでご注意を。

ザッと挙げるとこんな感じなんですが...。

ここから僕が個人的に気になる点を掘り下げていきます。

【デイリーつみたてガチャ】のココが気になる。

まず皆さんが一番忘れてそうな事からいってみます。

確定ガチャではない!!

f:id:colt0624:20210605102159p:image

このガチャは最大で50連分のガチャが引けるわけですが、必ずしも星6キャラがゲットできるとは限りません。

『無料で50連ガチャができる』という文句に踊らされてしまいがちですが、ここは冷静に。

最悪の場合の話ですが、頑張って50連分「つみたて」ても、1体も当たりを引かぬまま終わってしまう可能性もあるということだけは肝に銘じておきましょう。

冒頭からいきなりネガティブキャンペーンを展開してしまいましたが...。

ほとんどのプレイヤーさんの場合、流石に50連ガチャ引いて1体も星6キャラが出ないというのは滅多に起こらない事なので、『何か出たら嬉しいな♪』な気持ちで気軽に引いてみましょう。

50連爆死してしまう方は逆にレアケースなので、SNS等で動画や画像を上げれば、ウケも狙えて「いいね」をいっぱいもらえそうな気がします(そう思わないとやってられない)。

つみたてガチャは期間中1回のみ。

f:id:colt0624:20210605102504j:image

公式のサイトでもこのように書かれていますが、この【デイリーつみたてガチャ】は開催期間中1回しか引けません。

6月9日に開幕してから、すぐにガチャを引く事も可能ですが、流石にそんな全盛期のスギちゃん並に『ワイルド』な方はいらっしゃらないと思います😅

(ネタとしてサブ垢で引く方はいるかもしれませんが)

できるだけガチャでオイシイ思いをしたいのならば、やはり最大の50連分まで貯めて引くのが一番賢いやり方だと思います。

f:id:colt0624:20210605103318j:image

こちらのグラフにあるように、毎日1回のクエストクリアを重ねていけば、最短で

7月1日に50連分のガチャ回数が貯まることになります。

6月9日開催からスタートなのでそこから約3週間ほどかかりますが、ここは落ち着いて焦らずに、まさに貯金をしているようにコツコツとガチャ回数を貯めていきましょう。

SNS等で『今日はどれくらい貯まった』等、毎日の経過報告を上げていくのもモチベアップにつながるので良いかもしれませんね。

一度ガチャを引いてしまうと止められない。

f:id:colt0624:20210605110659j:image

上記の補足になってしまいますが、

今回は10連毎のガチャではなく、一度ガチャを引いてしまうと、貯めたガチャ回数まで一気に引き切ってしまうことになります。

なので、例えば30連分しか貯まってない状態で引いてしまうと、一気に30連分引き切って終わりになってしまいます。
残りの20連分もう一度貯め直しということはできませんので、後悔のない様に最後の50連まで頑張って貯めましょう。

 31連目からは【限定キャラ】も排出対象に。

f:id:colt0624:20210605112002j:image

注意点ばかり書いてきましたが、ここではこのガチャが『激アツ』な理由をお話ししたいと思います。

毎日クエストをクリアしてガチャ回数を貯めていくと....31連目からは限定キャラも排出対象となります。コレはありがたい!!
限定も対象になるならば、なおさらモチベが上がってきますね。

もう31連までくれば50連までもう少し。ここまでくればきっちり最後まで貯めてから引きたいですよね。

ちなみに排出対象キャラは以下になります。
f:id:colt0624:20210605113747j:image

7月1日時点で50連分貯まりきらなかったら…?

*7月1日追加分

仮に開催途中でクエストをクリアし損ねた場合のお話になります。

率直に言うと…

7月1日の時点で31連分のガチャ数が貯まっていれば間に合います。

逆に31連以下であった場合、50連分貯めるのは不可能です。

31連以上であっても、7月10日のモンストの日でのクエストクリアを忘れてしまうと詰んでしまうので、そこは注意です。

とにかく焦らず、毎日確実にクエストをクリアしましょう。一番簡単な亀クエでかまいません。

そして、何よりこのガチャイベントは7月13日(火)の11:59までと言う事を忘れないようにしましょう。

上記の時間を過ぎてしまうと、せっかく貯めたガチャ回数も全て水の泡となって消えてしまいます。

流石にそこまで粘る人はいないでしょうけど、一応、念のため。

まとめ

今回は6月9日より開催される【デイリーつみたてガチャ】について改めておさらいをさせてもらいました。

色んなSNSまとめサイトなどで見かけるんですが、あと1回分で50連できるのに、我慢できずに49連で引いてる方って結構いらっしゃるんですね😳

せっかく1日待てばもう1回分ガチャが引けるのに非常にもったいない。

『たかが1回分少ないだけ』なんですが、オーブにして5個分を無駄にしている事になるわけです。

オーブ5個を1日で貯めきるには相当時間と労力がかかるわけですから、なかなか大きな損をしていますよね。

まぁ、どのタイミングでガチャしようと個人の自由なんですけど、あまりにももったいなさ過ぎてちょっとしたお節介をしたくなりました。

さて、ということで今回はここまで。

 

また今回の50連ガチャの結果に関してはブログの記事にして皆さんに報告したいと思っております。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング