coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【激獣神祭】風神雷神やって来た!! 適性とおすすめわくわくの実を考察してみる。

ども。coltです。激獣神祭にて新限定キャラ登場しましたね。

 

f:id:colt0624:20200309214041j:image

風神雷神。なかなかイラストかわいい感じです。

 

 

目指せ!!新キャラゲット!!激獣神祭ガチャ10連分回してみる。

勢い良く大見出しにした割に10連だけって…。

ちょっとブログに書くにはインパクト弱過ぎてごめんなさい。

 

激獣神祭開幕中には覇者クリアが間に合わなそうなので、とりあえずログインオーブやら書庫未クリア分のオーブやらかき集めました。

 

なんとか50個集めていざ勝負!!

えー。動画撮り忘れたのでひとまず結果のスクショだけ。さあ!!結果はいかに!!

 

f:id:colt0624:20200309152128j:image

 

えっ?え?

 

f:id:colt0624:20200309152328j:image

いきなりキター!!!

びっくりした!!

ありがとう。ありがとう。まさか当たるとは思わなかった。

 

これはきっと

お前なりにブログに考察上げてみろ!!

とモンストの神様からの思し召しを頂いたと思ったので、早速ではありますが書いてみます。

 

風神雷神のステータス確認。

というわけで、風神雷神のステータスを確認してみましょう。

 

進化はこんな感じ。

f:id:colt0624:20200309220130j:image

カワイイ…。これしか言えない…。

 

ステータス見てみると

  • 貫通の砲撃型
  • 素アビでアンチダメージウォールと超アンチワープ
  • 友情はインボリュートスフィア
  • SSは風神と雷神で駆け回る(20ターン)

 

このステータス見て僕が思ったのは

 

これ、もう反則でしょ!?

 

って事です。

いやぁ〜。もうこれは控えめに言ってぶっ壊れ。

バグですよ。バグのレベル。

 

友情はマナ進化と同じ砲撃型のインボリュート

これは絶対強いに決まってますよ。火属性の雑魚なら一瞬で溶けていきますね。

 

SSもジキル&ハイドと一緒の分身号令。

本体の風神が等倍の攻撃力で分身で駆け回る雷神が1.5倍の攻撃力。こんなの喰らった雑魚敵はひとたまりもないでしょうね。

しかも20ターンで意外に短いターン数で撃てる。

 

素アビで「超」アンチワープも付いてるからワープの多いクエストではかなり攻撃力がアップ。スピード力も高いので、素早い動きと高い攻撃力でボスにしろ雑魚敵にしろ、かなり殲滅する能力が高いですね。

 

風神雷神の進化ステータス考察はこの辺にして、僕がおすすめしたいワクワクの実について触れたいと思います。

 

風神雷神にわくわくの実をつけてみたい!!進化編。オススメの実はいかに?

f:id:colt0624:20200310064509j:image

当てたばかりで、使用感を確かめてからじゃないとキチンと確定できるわけじゃないからまだ異論はあるとは思います。

ですが、もうここからは僕の独断と偏見で勝手にオススメしたい実をご紹介します。

オススメは…

  • 熱き友撃の力
  • 速必殺の力

この2つの実に限ると思ってます。

風神雷神をゲット出来たら人はぜひ英雄の書を使って穴を開けて2つ実を付けれる状態にして欲しい!!

 

熱き友撃を付けるワケ。

これは砲撃型キャラの『宿命』と言っても良いですね。

 

タダでさえ雑魚殲滅力の高いインボリュートスフィアが砲撃型であるのならば、それを極限まで強化しないなんて正に宝の持ち腐れ。

強みを最大限に磨いてやらねば。

 

なので、友撃の実を付けての友情強化は必須と言っても良いでしょう。

これは神殿を周回して厳選するだけの価値はありますよ。それに見合った結果が必ず付いてきます。

 

速必殺を付けるワケ。

ここで2つ目は加撃と言いたいところですが、ここは敢えて速必殺をオススメしたい。

 

ステータスの部分で触れましたが、SSがこれまた破格の分身号令。敵の殲滅力が凄い。

しかもこのSSが20ターンで撃ててしまうわけだからもう言う事ありません。

 

ここに速必殺の実を付ければ、さらに短いターン数でSSを撃てるわけだからこれは迷う必要がないのではないでしょうか?

 

風神雷神を使ってみよう!!アヴァロン編

さてさて、ツベコベシノゴノ言ってないでさっさと使ってみろ!!ってツッコまれそうなので、行ってみました。

f:id:colt0624:20200310000638j:image

爆絶アヴァロン。

やっと書庫に入ってくれたのでまずは手始めに風神雷神ちゃんでチャチャっとクリアしてみたいと思います。

なお、今回はドラえもんコラボキャラの試運転も兼ねて水のび太くんも連れて行ってみました。

f:id:colt0624:20200310000658j:image

メンバーを簡単に紹介。

  1. 運枠水のび太くん
  2. 風神雷神進化
  3. 天草獣神化
  4. エクスカリバー神化

ではいってみよー。

f:id:colt0624:20200310000937j:image

1ステージ目。もう敵にハマってカンカンなんてしなくてエエんや。仲間の友情で敵なんか消し飛ぶ時代ですよ。

f:id:colt0624:20200310001137j:image

大幅に飛ばしてボス最終戦手前の様子。

もう余裕の展開。

 

最終ステージはスクショせず、動画にしてます。

ちょうど風神雷神ちゃんに順番が回ってきたのでスタート時点でSS撃ってみました。

Twitterに上げたので良かったら見てみて下さい。

 

 

もう文句なし。強いです。雑魚とボスが同時に攻撃出来るのはホントありがたい。もう勝ったも同然なんですが、最後はこの方に締めてもらいましょう。

どうぞ。

 

のび太くん。お疲れ。

 

考察のまとめ

今回、まとめと言いながらまとめきれなかったので、風神雷神の進化だけの考察になりました。

また改めて神化も考察してみたいと思います。

 

とにかく、強い。この一言に尽きる。フレ枠でも良いので使ってみて下さい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村