coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【ダイ大】新コラボ【ダイの大冒険】開催中!!いよいよ後半戦へ突入!!新要素追加情報と序盤の振り返りをまとめてみた

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

ダイの大冒険】コラボ開催中!!いよいよ後半戦開始。追加要素情報&序盤振り返り。

f:id:colt0624:20210720233510j:image

7月15日(木)から開催されている【ダイの大冒険】コラボ。約1週間が経ちましたが、皆さんコラボの進展状況はいかがでしょうか?

今回、7月21日付モンストニュース内で


www.youtube.com

ダイの大冒険コラボの追加要素情報が発表されましたね。

今回はその追加情報の改めての確認と、前半戦のガチャ結果、運極作成の進展状況などを振り返ってみたいと思います。

 

 

ダイの大冒険】いよいよ後半戦突入!!追加要素はどんなもの?早速確認してみる。


f:id:colt0624:20210720234228j:image

f:id:colt0624:20210720234224j:image

2021.07.11 【追記:7/13】アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボイベントが、7/15(木)正午よりスタート!「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」とのコラボキャラクターがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2021年7月15日(木)12:00〜8月2日(月)11:59

さぁ、後半戦に入るに際して追加要素の発表がありましたね。

やっぱりあった!!超究極クエスト!!

f:id:colt0624:20210721213427j:image

超究極火属性【竜魔人 バラン】

初回降臨日

2021年7月22日(木)21:00〜8月2日(月)11:59

やっぱりきましたね。超究極クエスト。

また胃が痛くなるような超絶難易度のクエストになるのでしょうか?はぁ…😣

今回も1回クリアすれば

f:id:colt0624:20210721214634p:image

キャラの切り替えが自由にできるというもの。

期間中に絶対クリアしてやらねば👊

ちなみにギミックは

f:id:colt0624:20210721214815j:image

重力バリアウィンドは必須のようですね。

できれば減速壁まで対応している水属性キャラを探してみると…

f:id:colt0624:20210721215007j:image

少なっ!!

というかやはりダイが適正キャラになっていますね。主人公なんだから当たり前か…

後はネフティスアイリスでどうにか対応しなければいけないようです。

 

アバン先生運極ミッション!!

f:id:colt0624:20210721223111j:image


f:id:colt0624:20210721223217j:image

f:id:colt0624:20210721223214j:image

開催期間

2021年7月22日(木)0:00〜8月1日(日)23:59

アバン先生を運極にするにはどうやら1日1回専用のクエストをクリアする事で可能になるようです。

1回クリア毎にアバン先生を13体ゲットできるので、だいたい8日間毎日1回プレイすればOKって事ですね。

しかもクリア回数に応じて【レベルの書】が最大で8枚貰えるというのも嬉しいですね。

一つ注意しておきたい点としては…

このアバン先生のクエストは【ダイの大冒険】コラボ終了の前日の8月1日の23:59までであるという事を忘れないようにしましょう。

コラボ自体は2日の11時59分までなので、勘違いして余裕をカマしていると運極を作り損なうことにもなりかねません。

ご注意を。

ダイの大冒険】コラボの超個人的前半戦振り返り。

さてここからは【ダイの大冒険】コラボ前半戦を振り返って見ることにしましょう。

というか後半は僕の個人的なガチャ結果報告になります。

大した結果ではないかもしれませんが、よろしければご覧ください。

 

初日開幕直後。

開始30分後にモンスト起動してみたんですが…

あまりにも重すぎて画面が固まってしまい、全く先に進めない状態でした。多分ここから30分くらいは固まってたんじゃないでしょうか?

それだけみんなこの【ダイの大冒険】コラボを楽しみにしていたんだなぁっていう事が分かります。

起動できるようになってしばらくはモサッとした動作が続きましたが、なんとかプレイできる状況に戻ってきたので一安心。

 

今回のオススメ運極は?

f:id:colt0624:20210721150730p:image

f:id:colt0624:20210721150719p:image

f:id:colt0624:20210721150724p:image

f:id:colt0624:20210721150736p:image

ちなみに今回の【ダイの大冒険】コラボで作っておきたい運極キャラですが…。

これは記事にしてまとめてみましたので、詳しくはそちらを読んでいただけると幸いです。

 

一応、答えを言ってしまうと、光属性フレイザード】です。

このキャラは今後のクエストでも運枠として活躍できる可能性を秘めているので、作っておいて損はないです。

今回、僕は上手いことスタートダッシュが切れたので、7月20日の時点で

闇属性【ヒュンケル】

f:id:colt0624:20210721151456j:image

光属性フレイザード】

f:id:colt0624:20210721151525j:image

火属性【バラン】

f:id:colt0624:20210721151628j:image

この3体は運極作成できました。

残るは木属性のハドラーのみとなりました。

ひとまず、1日1回クリアで最低でも7体は確保できるので、時間をかけてボチボチ運極作成しておく予定でいます。

そして、運極作成終了後には超究極クエストの攻略も待ち構えています。

とにかく持てる力を全て出し切って倒しにいこうと思います。

 

引くぞ!!【ダイの大冒険】ガチャ

ではではここからは前半戦でのコラボガチャの結果を報告しようと思います。

メイン垢10連目。

まずはメイン垢から。

開幕時の固まった状態からなんとか抜け出してすぐにガチャを10連分回してみたら…
f:id:colt0624:20210721225122j:image

まさかのポップくん!!ありがたい!!

もう1人。えーっと誰だっけ?まぁ後から確認するとしてひとまずコラボキャラ1体は確保できました。

メイン垢20連目。

2日ほど空けてからの20連ガチャ引いてみたんですが…

f:id:colt0624:20210721225747j:image

見事に主人公ダイくんが引けました!!

今回のコラボガチャで主要な2人を引き当てる事ができたので、ひとまず今回のコラボの目的は8割は果たせたかなって思ってます。

サブ垢10連目。

f:id:colt0624:20210721231501j:image

…ほとんどコラボと関係ないガチャになってしまった…。

でも普通はアトランティスにパックにギャラルホルンで3体も星6キャラが当たっているので神引きの部類に入るんですけどね。

何気にアトランティスさんはメイン・サブどちらにとっても初ゲになるので実はメチャクチャ嬉しい!!

コラボ終了してからしっかり育てておこうと思います。

サブ垢20連目。

f:id:colt0624:20210721232209j:image

今回2回目のガチャリドラに紋章が宿る確定演出からの…ポップくん!!

ありがたい!!これでメインもサブもポップくんを所持する事ができました。

これからガツガツと使い倒していきたいと思います。

ついでにサブ垢トク玉編。

そして今回もコラボガチャにはトク玉がもらえるキャンペーンも行っていたので、しっかり受け取って全力で回してやりましたよ。

その結果…

f:id:colt0624:20210721232800j:image

まさかのマァムさんもゲット!!

一応、メインとサブを合わせればキャラがコンプリートできたので非常に大満足でございます。

できればもう一体くらいダイくんを…ってこれ以上贅沢言うとバチが当たりそうですね。

とりあえずは一旦ガチャからは撤収しましょう。

これからやってくる超究極に備えなければ…。

 

まとめ

今回はモンストニュースで発表されたダイの大冒険コラボ追加要素の情報とコラボ前半戦の個人的な進捗状況の報告回となりました。


f:id:colt0624:20210721235314p:image

f:id:colt0624:20210721235309p:image

f:id:colt0624:20210721235321p:image

ダイの大冒険の前半戦におけるガチャ結果は…

  • メイン10連目 ポップ、ほか1名
  • メイン20連目 ダイ
  • サブ10連目 アトランティス、パック、ギャラルホルン *コラボキャラ無し
  • サブ10連目 ポップ
  • サブトク玉 マァム

今回はメイン・サブと合わせるとガチャキャラコンプリートできているので、僕にとっては良ガチャイベントとなりました。副産物でコラボとは関係はない他のキャラもゲットできたのは非常にありがたいですね。

運極・運90も後は常設のハドラーと極のバロンとクロコダインを残すのみ。…って意外とあったな…😅

まぁ…まだ時間に余裕はあるので、しっかりこなしていきたいと思います。

さてさて、今回はここまで。 

これからまたハードな後半戦に突入していきます。

運極・運90の作成、はぐメタ狩りにやる経験値稼ぎ、超究極クリア、アバン先生ミッションなどやる事山ほどありますね。

願わくば連休中に超究極がクリアできれば言うことないのですが…

やるっきゃねぇ!!💪

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング