coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【モンソニ】光属性限定キャラ『デビルズパンクインフェルノ』獣神化実装!! まさかのサプライズ発表!!地獄のサウンドに聴き惚れる!!キャラ評価と轟絶【アドゥブタ】で使ってみた

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

光属性限定獣神化【デビルズパンクインフェルノ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20210712001749j:image

2021年7月10日に配信されたフラパ2021DAY1にて


www.youtube.com

光属性限定獣神化【デビルズパンクインフェルノ実装の発表がありました。

いゃあ〜カッコよすぎでしょ〜!!!

期待はかなりしてましたが、やっぱりイザきてしまうと胸熱ですね。いや嬉しすぎる!!

しかも発表された当日の22時に解禁とは!!

久しぶりですよこんなに獣神化が待ち遠しいのは。

とにかく早く使ってみましょ!!

当然ですが、今回はこな光属性限定獣神化【デビルズ・パンク・インフェルノのキャラ考察と轟絶クエストで使ってみたレポートを行ってみたいと思います。

 

まさにモンストは俺たちのステージだ!!光属性限定獣神化 【デビルズ・パンク・インフェルノ】解禁!!


f:id:colt0624:20210711220846j:image

f:id:colt0624:20210711220849j:image

2021.07.10 「デビルズ・パンク・インフェルノ」の獣神化が今夜(7/10)22時に解禁!XFLAG PARK 2019仕様の獣神化も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

実装日はいつ?
 2021年7月10日(土)22:00〜

イラストも《進化》《神化》よりも落ち着いた雰囲気でカッコいいですね。お美しいです。

後はしっかりクエストで使えるかどうかですが、このブログを書いている時点ですでに獣神化実装済みなので、実際に自分で使ってみてどれだけの強化をもらったのか今一度確認してみたいと思います。

 

退廃炎上のデビルズ・パンク・インフェルノ

光属性獣神化 デビルズ・パンク・インフェルノのアビリティ確認。

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★★☆


f:id:colt0624:20210711221109j:image

f:id:colt0624:20210711221103j:image
POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超MSM2種《実質3種》のキラーM効果が乗る直殴りの威力をさらに上げる
  • 熱き友撃の力(2種のキラーM効果の乗る友情コンボの火力を上げる)

特筆すべき点

  • 超MSM神キラーM魔封じ(魔族・魔人キラー)Mの多彩な攻撃力アップ効果が付くため、対象のクエストにおいての直殴り攻撃力が圧倒的に高い。
  • 友情コンボはメインが友スピアップとサブで超絶爆発。どちらも味方のサポート役として活躍できる。
  • SSは貫通変化し壁に触れると反射に戻るというもの。敵の弱点が壁側にある場合、貫通で敵をすり抜けて壁と敵の弱点に挟まり大ダメージを与える事ができる。
  • アンチギミックは地雷重力バリアブロック。通常のクエスト周回よりもどちらかと言えば高難度クエスト向きのギミックの組み合わせとなっている。

一言。

さすがは属性限定キャラ。バンドサウンドと同じくかなり攻撃的なアビリティが付与されていますね。

パワー型でただでさえ攻撃力が高いのに実質キラーMが3つ付いてくるのはもう反則級の強さですよね。

そこに超MSMも付与されるので、ステージ初手からいきなり攻撃力が上がった状態でスタートできるのは破格です。

SSも貫通変化後に壁に触れると反射に戻るため、ワザと狙いの敵を貫通ですり抜けて、敵と壁の間に挟まるように弾いてダメージを稼ぐというトリッキーな動きもできるので、まさに変幻自在に暴れ回る超絶アタッカーキャラと言えそうです。

 

光属性限定獣神化【デビルズ・パンク・インフェルノ】を闇轟絶【アドゥブタ】で使ってみた。

フラパDAY 1の最後に電撃発表された直後の22時からすぐに実装という事で、ワクワク感に浸る暇もないままに使用する事となりました。

もちろん僕のアカウントにいらっしゃるデビパンも無事に…


f:id:colt0624:20210711221138j:image

f:id:colt0624:20210711221135j:image

獣神化できたので早速、使ってみる事にします。

今回、デビパンを連れて出かけた先は...

闇轟絶【アドゥブタ】

になります。

今回は轟絶【アドゥブタ】のクエストで使用感を確かめていきたいと思います。

最近、アドゥブタを壊しにかかるキャラが増えてきています。

限定イベキャラの関ヶ原ののちゃんや直近で上方修正の入ったドンキホーテもそうでしたよね。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

デビルズ・パンク・インフェルノ VS アドゥブタ【轟絶】

轟絶・究極クエス

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20210712002122j:image


f:id:colt0624:20210712002531j:image

f:id:colt0624:20210712002534j:image
POINT

エスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • 貫通制限(反射キャラで固める)
  • 属性効果アップ光属性キャラで固める)
  • キャノンユニット(ユニットでの攻撃出ないとダメージを与えられない)

その他適正メンバー

  • ハイビスカス(獣神化)
  • ドンキホーテ(獣神化)
  • 如意棒(獣神化)
  • ネテロ(獣神化)

一言。

久しぶりにワクワクするクエスト攻略になりそうです。

元々アドゥブタクエストで使えるキャラではあったのですが、獣神化した事によりトップクラスの適正キャラへと進化していますね。
まぁとにかくあれこれ考えるのは後。

早速デビパンの4人による地獄のロックンロールショウが開幕です!!

f:id:colt0624:20210712002631j:image

今回の【アドゥブタ・究極】攻略メンバー
  • 関ヶ原のの(進化)*運枠
  • ハイビスカス(獣神化)
  • ドンキホーテ(獣神化)
  • デビパン(獣神化)フレンド枠 (自前)

こんなメンバーで出陣してみました。
訓練場での使用となりますが、今回はしっかり運枠を入れて本番に近い形で攻略してみます。
...早速行ってみましょう。

 

ステージ1~5


f:id:colt0624:20210712002718j:image

f:id:colt0624:20210712002722j:image

f:id:colt0624:20210712002715j:image

f:id:colt0624:20210712002825j:image

f:id:colt0624:20210712002822j:image

今回も序盤~中盤戦をまとめて画像を載せます。

だいぶアドゥブタクエストの攻略方法も理解できるようになってきました。

まずは何より確実にキャノンユニットでの攻撃を敵の弱点に当てることから攻略が始まります。

…って簡単に言われてもなかなか上手くはいかないんですよね。

ビミョーにユニットからの弾が弱点を外れてしまい、全くHPが削れない事もしばしば。

序盤こそしっかりとキャノンユニットと敵の弱点を一直線に結ぶように弾く事を心がけて攻略していますが、中盤からは編成キャラにゲージのアンチブロックキャラがいれば、ワザとゲージを外してブロックにハマるようにすれば、狭いブロック内で何度もキャノンユニットの周りを移動する事になるので、キャノン砲が絶え間なく発射できるようになります。

『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』方式で、乱射したキャノン砲のいくつかがボスの弱点に入ってくれれば一気にダメージ量を稼ぐ事が可能です。

このゲージブロック外し技を覚えたら、かなりアドゥブタ攻略が楽になりました。

運営さんも知ってか知らずか、デビパンもゲージブロックで獣神化させているので、この外し技が使用できるようになっています。

 

ステージ6~8


f:id:colt0624:20210712002948j:image

f:id:colt0624:20210712002951j:image

f:id:colt0624:20210712003041j:image

f:id:colt0624:20210712003038j:image

ボス戦へと辿り着きました。

ラストステージまで安定した立ち回りができたのですが、最後の最後で気を抜き過ぎてしまい、雑魚処理にモタついていると…

敢えなくボスからの即死攻撃をまともに喰らいました😅

とりあえずそのまま続行でなんとか最後までSSを使いまくって押し切りました。

f:id:colt0624:20210713012346j:image

クリアしましたが、相変わらず爪が甘い。

 

そして今回もクエスト道中でデビパンSSを使う機会があったので、発動させてみましたよ。

デビルズ・パンク・インフェルノのSSを使ってみた。

確か珠は一度触れると透明化するから、貫通タイプで触れて透明化させるとそのまま珠をすり抜ける事ができるはず…そう読んで弾いてみたら、見事に読みが当たりました。

しっかりアドゥブタの弱点にもキャノン砲を当てる事ができたので一気にダメージを与えられました。

という事で、

f:id:colt0624:20210713012322j:image

なんとか復帰回数『1』回に留める事ができました。

1回ならクリアの許容範囲でしょう。たぶん。

まとめ

獣神化【デビルズ・パンク・インフェルノ】についてまとめ。

今回は光属性限定獣神化【デビパン】について考察してきました。

圧倒的な攻撃力で一気に敵を叩き潰す、小細工無しの正面突破型のアタッカーキャラと言えますね。

まさにロッカーの鏡みたいなグループ。

カッコいいですね。

そうそう、カッコいいと言えば、イラスト違いのフラパ限定Ver.もかなりカッコいいですね。

f:id:colt0624:20210713013009j:image

ああ〜。やっぱり去年しっかり引いておけば良かった😭

今後もこの超攻撃的なアビリティで既存や新規のクエストを壊して回る事になるでしょう。

期待大のキャラですね。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング