coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

ブログを書きながら聴きたいテンションが上がる懐かしのアニソン。その2

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

今週から少しずつネタを小出しにしております。

今週2度の更新という事で、我ながら頑張った方なのではないかと思います。

えーと今日は何を書くかと言いますと…

前回の続きでまたもや【アニソン】です。

前回『定期的にオススメを挙げる』と宣言してしまったので、ちゃんと実行させてもらいますよ。

今日の一曲はこちら。


www.youtube.com

小室哲哉 / RUNNING TO HORIZON

f:id:colt0624:20211106225510j:plain

シティーハンターっていうと反射的に出てくるのはTM NETWORKの『Get Wild』になるとは思うんですが....。

僕的にはこの小室哲哉のソロデビュー曲も嫌いじゃないです。

さすがは90年代のJ-POPを席巻しただけあるなぁと今さらながらに感心しています。

ただ...T・Kはボーカルよりもプロデュース側に回ってて正解だったなと思ったのでした。

実はシティーハンターってなかなかグッとくる名曲が多いんですよ。

起用されているアーティストのチョイスも絶妙で、大沢誉志幸岡村靖幸鈴木聖美PSY・Sなどなどかなり渋めだけどアニメのテーマ曲とは思えないほどのゴージャスでオシャレな曲ばかりなんですよね。

...それにしても歴代のシティーハンターのオープニング映像を並べて見てるんですが、メチャクチャ人通りの多い繁華街でおそらく軍用であろうヘリコプターがフツーに低空飛行で飛んできてフツーに機関砲をぶっ放しちゃうわけですから、新宿ってなかなかの修羅の街ですよね...。
そしてそのまま拳銃1丁で軍用ヘリを迎撃する冴羽遼も凄いんですけど。

そんなツッコミどころ満載だけどやっぱりアニメも曲もカッコいいシティーハンターなのでした。

という事で今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

できるだけ更新頻度は上げたいと思います。
気長にお待ちくださいませ。