coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【天使ガチャ】引いたよね?【集結、天使の福音】ガチャ開催!!まさに天使達からの贈り物。確定ガチャ結果報告と五大天使のキャラ評価まとめ。その2

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【集結、天使の福音】ガチャ開催!!確定ガチャの結果と五大天使達のキャラ評価まとめ。その2。

f:id:colt0624:20210723224928j:image

前回、【ダイの大冒険】の裏で開催されている激アツガチャイベントの事について書かせていただきました。

そう...7月21日付モンストニュース内で発表されたその激アツガチャとは...


www.youtube.com

f:id:colt0624:20210723224009p:image

【集結、天使の福音】ガチャでございます。

今月の10日、11日に開催されたフラパ2021にて第2世代の天使達一挙5体の獣神化発表、そして即日実装という大サプライズがありました。

f:id:colt0624:20210724003931j:image

https://www.monster-strike.com/news/20210711_7.html

そのサプライズ発表から約2週間経ちましたが、
皆さん、もう既にこの五大天使を使い込んで性能を確認されていらっしゃるとは思います...。
この天使達の評価を一言で言うと...

5体ともバケモノ級に強い!!

という事になりそうです。

既存の《進化》《神化》状態でも十分に現環境で戦える性能であったんですが、やはり獣神化って凄いですね。
獣神化した事により、現環境での適正度合いが一気に爆上がりしましたね。
それぞれの天使達の適正クエストでもトップクラスの性能を持つキャラへとアップグレードしております。

さて、今回は前回同様、その激アツガチャ情報の改めての確認と、ガチャ結果報告に加えて五大天使達のうち、ラミエルカマエルの2体について簡単なキャラ評価ができればと思っております。

 

 

【集結、天使達の福音】ガチャ開催!!ユーザー全員に天使達からの祝福のお知らせが舞い込んだ!!

*前回と記事の内容が被っております。
既に読まれた方は目次から次へ飛ばしていただけると幸いです。


f:id:colt0624:20210723231029j:image

f:id:colt0624:20210723231026j:image

2021.07.21 ガチャ「集結、天使の福音」が開催!天使シリーズ第2世代の5体が排出対象に!さらに、1人1回無料で引けて、5体のうち1体が確定で排出されるガチャも登場!(7/22 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2021年7月22日(木)12:00〜7月26日(月)11:59

運営さんも突然とんでもない激アツなガチャをぶっ込んできましたね。
さてこの【集結、天使の福音】ガチャなんですが...

f:id:colt0624:20210723231539p:image
何が熱いってこのガチャ、初回はシングルガチャになっていて、なんと大天使の中の1体が『確定』で入手できてしまうというものなのです。

しかも無料!!(←ここ大事)。

もちろん初回に限りなんですが、キャラ貧の僕でも1体は確実に五大天使のいずれかはゲットできるので、コレは引かない手はないでしょう。

1体確定のシングルガチャが終わってからは通常通りオーブを仕様したガチャへと移行するのですが、それでも五大天使の出現確率がアップしているので、コレはまさに天使を超えて【神ガチャ】と言わざるを得ないでしょう。

ただ、【ダイの大冒険】コラボも並行して絶賛開催中の状態でありますので、皆さんオーブはもう枯渇状態かと思われます。
なので、推し天使がいない限りは無理して引かなくても良いかなと僕個人は思っています。

 

【集結、天使の福音】ガチャ開催記念。五大天使のキャラ考察してみる。

さてここからは【集結、天使の福音】を記念して、まだまだ獣神化して日の浅い五大天使達のキャラ考察を簡単ではありますが行っていきたいと思います。
前回は五大天使のうち、ザドキエルメタトロンサンダルフォンの3体を簡単に紹介いたしました。

www.colt0624games.me
今回は残りの2体。
ラミエルカマエルについて紹介したいと思います。

夢の世界を守護する者 ラミエル

水属性【ラミエル】のアビリティ確認。

水属性限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20210724093615j:image


f:id:colt0624:20210724094133j:image

f:id:colt0624:20210724094129j:image
POINT

オススメわくわくの実(オススメポイント)

  • 熱き友撃の力砲撃型で確実に敵にダメージを与えることができる友情コンボの火力を上げる)
  • 毒がまんの力(禁忌の獄《一》での毒攻撃に対応できる)
  • 加撃系MSELで上がった攻撃力をさらに上げる)

適正クエス

f:id:colt0624:20210724100545j:image

夢の世界を守護する者ラミエルのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク

 

神なる正義の体現者 カマエル

火属性【カマエル】のアビリティ確認。

火属性限定キャラ

オススメ度 ★★★★★

f:id:colt0624:20210724095322j:image


f:id:colt0624:20210724095353j:image

f:id:colt0624:20210724095357j:image
POINT

オススメわくわくの実(オススメポイント)

  • 加撃系弱点キラー超AW効果によって上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)
  • 熱き友撃の力砲撃型のランページ反射レーザーの火力をさらに上げる)

適正クエス

  • ヴィーラ(轟絶・極)
  • エリミネイター(轟絶)
  • ケセド(超絶)
  • 持国天(超絶)

f:id:colt0624:20210724100411j:image

神なる正義の体現者 カマエルのプロフィール | 【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク

 

五大天使の総評。

f:id:colt0624:20210724100706j:image

f:id:colt0624:20210724100701j:image

f:id:colt0624:20210724100656j:image

f:id:colt0624:20210724100733j:image

f:id:colt0624:20210724100738j:image

おぉ〜。五大天使を並べてみると、やはり圧巻ですね〜。五者五様、みんなそれぞれ美しい!!

しかもどの天使も使い勝手が良くて強い!!

前回も同じフレーズ使いましたが、この5体はモンスト界においてもう『天使』を超えて『神』の域に入っておりますね。

『五大女神』と呼んじゃった方が正しいんじゃないかと思えてきました。

この5体の中でも評価が高いキャラは

火属性カマエル

になります。

他の天使と比べても頭一つ分抜け出していますね。

扱いやすい貫通タイプ砲撃型のため友情コンボも強力。さらに弱点キラー超AWで直殴りによる攻撃力も高い。
モンスト全体のキャラの中でもトップクラスの強さを誇ります。
ちょい残念なのは、SSですかね。
反射する壁の数に応じて威力が増すバウンド弾を放つというモノなのですが...。
その壁に複数当たるのが難しい...。
雑魚敵がほぼいない状態じゃないとバウンドする弾が途中で別の敵に当たってしまい、目標の敵に当たること無く終わってしまう恐れがあります。
非常に使いづらい。正直SSの火力はアテになりません。

その分、他のアビリティ・ステータスは超強力。
所持していたら、しっかり実の厳選をして育てておきましょう。


www.youtube.com

引くぞ!!【集結、天使の福音】ガチャ。メイン垢編

さてここからはまたもやおまけのコーナーになりますが、前回同様、【集結、天使の福音】確定ガチャの結果を報告しようと思います。

今回はメイン垢の方の報告をさせていただきます。
ではいきます。

メイン垢ガチャ開始前。

もう僕の狙いは決まっております。

f:id:colt0624:20210724103113j:image
火属性カマエル水属性ラミエル
できればカマエルさん欲しいなぁ〜。
まぁでも無料で1体確実に天使が舞い降りてくれるので文句なんてあるわきゃない。
感謝して引かせていただきましょう。

 

メイン垢ガチャ結果は?

当たり前だけどメイン垢の方も確率は5分の1。
さあ、いきますよ!!

おっ!!メタトロンさん!!
2体目で被ってしまいましたが、それも良き。
しっかり育てて2体で運用していきましょう!!

運営さん、ありがとうございます。

 

オマケの単発追いガチャ

その後、何回か単発して、見事に外れたのですが…。

諦めきれずなんとかオーブを5個かき集めてラストの単発ガチャを引いてみました。結果…

こんな皮肉な結果あるんですね。

天使達が集結するガチャじゃなかったのか?

悪魔まで呼び寄せてしまうとは…。

まぁ…たまにこんなおかしな引きを見せてしまう僕なのでした。

 

まとめ

今回はモンストニュースで発表された【集結、天使の福音】ガチャ詳細情報と五大天使のうちの2天使ラミエルカマエルの簡単な評価を書いてみました。

そしてまたもやついでのオマケで確定ガチャ【メイン垢編】も結果報告を載せました。

今回【集結、天使の福音】のメイン垢におけるガチャ結果は…

f:id:colt0624:20210724103942j:image

闇属性メタトロンとなりました。

サブ垢では光属性サンダルフォン
メイン垢では闇属性メタトロン
上手に姉妹を引き当てる事ができました。

今回のガチャはホントに太っ腹な大盤振る舞いガチャでしたね。
無料の確定ガチャは1回限りですが、通常のガチャとしては26日(月)まで行われていますので、それまでに単発ガチャを何回か引いてみようかと思います。
さてさて、今回はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング