coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンストニュース】鬼滅の次はドラえもん!!適正クエストとわくわくの実を考察してみる。

ども。coltです。今週もモンストニュースありましたね。世間では暗いニュースも多いこの頃ですが、僕はモンストニュースでかなりハッピーな気分になりました😄

今回はニュースの目玉であるあのコラボの話をしたいと思います。

 

 

 

鬼滅の次はみんな大好きドラえもん!!

 

やってきましたね。毎年恒例のドラえもんコラボ。

ドラえもんも大好きなので毎年必ず運極作ってるんですよ。

僕にとっては鬼滅コラボの終了直後にドラえもんコラボが来るなんて運極作りが忙し過ぎて嬉しい悲鳴です。

f:id:colt0624:20200228230619j:image

いまだに光ドラえもんは現役で、ノマクエ周回用に学びの特L付けて使用してます。

今回の鬼滅クエストでも累くん運極のために光ドラえもんがフル出場。サブ機も光ドラえもんを出してマルチでなんとか運極に出来ました。

その昔、超絶ツクヨミも光ドラえもんさんが願いを叶えてくれて運極に導いてくれましたよ。ホント運枠として優秀!!

もちろん使用回数は他のキャラを抑えてダントツトップの1959回。いつもありがとうございます。

 

みんな大好きドラえもん。アビリティ考察。火ドラえもん

 

光ドラを熱く語るのはこの辺にして。

今回のドラえもんは…

f:id:colt0624:20200228231349j:image

火属性。とうとう属性も一周して火ドラに戻ってきましたね。

判明しているアビリティは

  • 貫通バランス型
  • 素アビでアンチ魔法陣と回復S
  • ゲージでアンチブロック
  • 友情コンボが超強貫通ホーミング12
  • SSが自強化&味方が触れるとスピードアップする状態になる。

こんな感じですね。

今回の火ドラえもんはうーん。一目見た感じでは行けるクエストがパッと思いつかない😅

アンチ魔法陣とアンチブロックが同時に必要になるクエストってあったっけ?

 

アビリティ的にはエクスカリバー進化と被ってるところがあるから、エクスカリバー進化とセットで使うと相性が良さそう。

なので、エクスカリバーと組ませるとクエスト攻略がスムーズになりそうな気もするんだけどな。気のせいかもしれないけど。

意外といいコンビでオツコマの再来になったりして。ドラカリ?ドラエク?ドラリバ?まぁどれでもいいや。

 

友情は超強貫通ホーミング12。半蔵獣神化と同じ友情か。これはなかなか強いですね。ホミ吸以外なら結構雑魚処理に役立ちそう。

 

SSはナオヒと同じく味方がドラえもんに触れる事でスピードアップする状態になるわけですね。『ドラえもん加速装置』ってことか。

 

今敢えて行けるクエストを探るとすれば、シャンバラとか摩利支天とかトウテツなんかどうでしょう?どれも完全にギミック対応ではないので、無理して使う事ないかもしれないけど。

 

でも僕にはそれでもいい。全力でドラえもん運極作りにいきますよ。いつか未来のクエストで輝くと信じて。

 

ドラえもんに付けておきたい実は?

 

僕は毎回ドラえもんには英雄の書使って穴を開けてます。自分だけのドラえもんに仕上げていきたいので。楽しみ。で、僕がオススメしたい実は

  • 熱き友撃の力
  • 加撃系
  • 学びの力

この3つのどれかですね。

 

熱き友撃を付けるワケ。

ドラえもんの友情はバランス型ではあるけど超強貫通ホーミング12は結構強いと思ってます。なので友撃の実で火力を底上げしておくのもアリかと。

 

加撃を付けるワケ。

火ドラはキラーこそ持ってないけれど、SSが自強化なので加撃の実を付けて、さらに攻撃力を底上げしておいて上手くボスの弱点を真っ直ぐにシャキシャキ往復出来たら相当な大ダメージを与えられそうですね。

 

学びを付けるワケ。

これは単純にノマクエ用員として使うのも良いのかなって思っておすすめに挙げました。

 神殿周回で学びの特L出たら、闇ノマクエでアリスさんやモツさんと組ませてホーミング主体で削れば効率よくクリア出来て手取り早く経験値を得れそうかなと。

ノマクエ周回は少しでも早い方が良いですもんね。

 

とりあえずまだ予想の段階なので、早く火ドラえもんとご対面したいです。

 

まとめ

今回も盛り沢山のニュースでしたね。ドラえもんは毎年すごく楽しみにしてるコラボです。

 

熱狂してきた鬼滅コラボが終わったらきっと心にポッカリと穴が空くのだろうなぁと寂しい気持ちでモチベーションも下がり気味になりかけていたのですが、その空きかけた心の穴に大量のパテを流し込まれてカッチカチに埋め立てられるぐらいドラえもんコラボの発表が僕のモチベーションを回復させてくれました!!ありがとう!!また戦える!!

 

キャラが手に入ったらまたチャレンジ攻略やってみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ