coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】禰豆子ちゃんチャレンジ!!わくわくの実をつけて爆絶エデンを成敗!!

ども。coltです。調子に乗ってシリーズ化してみました。

鬼滅キャラ使ってて楽しいし、強いんですよね。

 

 

鬼殺隊メンバーオススメの実を紹介!五ノ型 竃門禰豆子編

禰豆子ちゃんは鬼側になるから鬼殺隊のメンバーではないのだけれど、一応『鬼退治する鬼』というややこしい立場なので今回、番外編ということで考察してみようと思います。鬼滅のヒロインだしね。

 

前々回、前回は善逸くんと伊之助くんチャレンジやりました。

 

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

 

過去記事載せときます。良かったら見てみてください。

竃戸禰豆子に付けておきたい実は?

今回禰豆子ちゃんは配布キャラなので素ではわくわくの実が付けられず、英雄の書を使って穴を開けなきゃいけないんですが、書に余裕があるなら使っても損は無いと思います。

 

華麗なる回し蹴り!! 朱紗丸との蹴り合いを思い出しますね。

今回の鬼滅キャラ達はホントみんな強いですね。使ってみたらよくわかる。

禰豆子ちゃんもこれ配布キャラでいいの!?って思うくらいのアビリティ持ってますね。

 

素アビで魔族キラーにマインスイーパー、ゲージでアンチワープ持ってるので、これだけでマグメル行けちゃいそうです。

 

あと、超絶のケセド。

このクエストってアンチブロック持ちのキャラだとワザとゲージを外してブロック内のセンサーに触れないようにしなければいけないからかなり面倒なんですよね。

その点、禰豆子ちゃんは火属性の貫通のアンチワープ持ち。

アンチブロックが付いてないので、ブロック上のセンサーに触れなくて済む。かなり使いやすい。

 

というわけで、僕が禰豆子ちゃんに付けたいわくわくの実は....

  • 加撃系(出来れば同族)
  • 熱き遊撃の力

今回この2つになると思います。

 

加撃を付けるワケ。

禰豆子ちゃんは素アビで魔族キラーを持ってるのでエデンやケセドなどの魔族のボスに対して高い攻撃力を発揮します。

SSがスピードアップ&弱点特攻。魔族のボスに対して弱点に1回貫通させるだけで約100万ほどのダメージを与える事ができるので、上手く弱点を往復できればかなりの大ダメージを与えられそうですよね。

なので、加撃で魔族キラーの攻撃力をさらに底上げしておくのが良いでしょう。

 

遊撃を付けるワケ。

禰豆子ちゃんの友情コンボはベートーベン獣神化と同じ爆破拡散弾。敵に密着してないとしっかりと火力ば出せないのが難点ですが、素アビで魔族キラーなので友情にもキラー効果が乗っかるのはかなり大きいです。

この魔族キラーの乗っかる友情の火力を底上げする意味でも遊撃を付けてあげるのもアリだと思います。

 

一応、穴を開ける前提でお話ししましたが、このまま使っても十分強いし、使い勝手も良いので、余裕がある時に英雄の書を使ってあげても良いかと思います。

 

僕は鬼滅コラボの第二弾が来ると信じて次回コラボで禰豆子ちゃんをもう一体運極にできるようになって運極合成で実が付けられるようになるんじゃないかなと期待してそのまま置いておこうかと考えております。 頼む!!そうであってくれ!!

 

おすすめのわくわくの実考察はここら辺にして

続きましてもうお馴染み?のこのコーナー。

 

禰豆子ちゃんで爆絶エデンを攻略してみる。

 

f:id:colt0624:20200227222555j:image

まさか遊びでエデンを攻略してみる日がくるとは僕は夢にも思いませんでしたよ。

 

エデンクエスト実装当時はホントにどうやってクリアすればいいのか途方に暮れていたものでしたが、

茶々ゴッホの連携から始まり、サタン獣神化でクエストが崩壊し、今やエクスカリバーゴッホとソロモンに当たるだけの友情ゲーにまでなってしまいました。

 

思い出話が尽きないですが、一旦置いといて、今回のエデン攻略メンバーは

  1. われらが禰豆子ちゃん
  2. エクスカリバー神化
  3. ゴッホ獣神化
  4. フレンド枠 ソロモン神化

です。

f:id:colt0624:20200227223813j:image

さて、クエスト始まりました。とりあえず目の前の敵の事などガン無視で、仲間に当たりにいきます。

敵を直接攻撃しなくても友情でドンドン雑魚が溶けていきます。あー楽チン!!

 

f:id:colt0624:20200227224026j:image

雑魚戦最終面でもとにかく仲間に当たり続けるだけ。昔の苦労が嘘みたい。

 

f:id:colt0624:20200227224241j:image

普通に一回でボス最終ステージへ。

ここまでの道中でただ一つ問題だったのが闇属性がゴッホのみだったで、ステージ開幕時のエデンの全体攻撃が痛い!!闇属性以外だと被ダメがめっちゃくちゃデカい!!キチンとHP回復しておかないと確実に事故ります。HPの管理だけはしっかりと。

…メンバーの人選間違えたな。こりゃ。

 

人は守り助けるもの!!エデンから守って!!

恒例の低PSを晒す時が来ました。

あくまで禰豆子ちゃんのSSの使用感を見るものですので、プレイヤーのスキルは目をつぶってやって下さい。あしからず。

 

禰豆子ちゃん強い!!痛みに耐えてよく頑張った!!感動したっ!!

 

残りのメンバーが最適性とはいえ、禰豆子ちゃんは普通にエデンの運枠として使えるなぁ。

今後このメンバーでエデン周回もいいかも。

ケセドとか運枠としてド適正になるんじゃないかな?使ってみなきゃ判断は出来ないところはありますが。多分ハマると思う。

 

まとめ

禰豆子ちゃんは火属性で貫通アンチワープでかなり貴重な存在なので、忙しくて鬼滅コラボがまともに出来ないという人でも禰豆子ちゃんだけは運枠として確保しておいた方が良いと思います。

鱗滝さんクエストが立ちはだかるけど、通常の攻略ならある程度木属性のキャラが揃っていればそこまでクリアに苦労しないから頑張って損はないですよ。

火属性ミッションは無理ゲーだけどね🤮

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村