coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】伊之助くんチャレンジ!!わくわくの実をつけて爆絶ニライカナイを成敗!! ソンナニ 弱クナイッテ。

ども。coltです。鬼滅コラボももうすぐ終わりですね。

あんなに待ち遠しかったのにあっという間ですよね。

 

鬼殺隊メンバーオススメの実を紹介! 四ノ型  嘴平伊之助 

なんか善逸くんだけ頑張るのも申し訳ないので、伊之助くんにもわくわくの実を付けて使用感を確かめてみましょう。

 

前回は善逸くんチャレンジやりました。

 

www.colt0624games.me

 前回の善逸くん編の過去記事載せときます。良かったら見てみてください。

嘴平伊之助に付けておきたい実は?

 アニメでは脳筋の暴れん坊でかなり際立ったキャラですけど、今回のコラボではちょっと目立たない存在になってしまいましたね。

 

他の鬼殺隊メンバーがかなり個性出しちゃってるので、どうしても話題に上がりにくいのはしょうがないけど、あまりにも伊之助くんの扱いが雑で可哀想なのでしっかり扱わせていただきたいと思います。

 

星4-5キャラなのでちゃんとアビリティやステータスを見ないでほったらかしにすることが多いとは思いますが、伊之助くんのアビは一目見て絶対強いって分かるやつですよね。AGBに超ワープのゲージの連撃キラーは普通に強いっす。

 

というわけで、僕が伊之助くんに付けたいわくわくの実は....

  • 加撃系(同族・戦型どちらでも可)
  • 熱き遊撃の力

この2つかなと思います。

 

加撃を付けるワケ。

伊之助くんは素アビで超アンチワープを持っているので画面上に出現しているワープ数に応じて攻撃力が増します。1ワープごとに自身の攻撃力が約5%ずつ上がっていくので、そこをさらに加撃の実で攻撃力の底上げをしてあげるのがベストではないでしょうか。

 

遊撃を付けるワケ。

伊之助くんは友情コンボに超強フレアを持っています。これまた敵に密着している時に

発動すればかなりHPを削ってくれます。威力も24255と高めなのでここも遊撃の実を付けることによって火力の底上げをすることができますね。

 

伊之助くんにはこの2つのどちらかでいいかな?敢えて英雄の書を使って穴2つ開ける必要もないかなあと思います。ゴメンネ。イジメチャッテ。

 

実は伊之助くんに実を付けさせようと何度も神殿を周回してたら、久々に特級Lが出ちゃったので早速、伊之助くんに付けてみました。

「将命削り」。うーん。微妙。でも滅多に出ない特Lだから遠慮なく付けてみました。

伊之助くんを連れて進め!! ニライカナイを攻略してみる。

 

 

せっかく伊之助くんに特L付いたのだから何かクエスト行ってみて使用感を確かめてみないとね。

何のクエストで挑もうかなと考えた結果、ギミックにも対応しているニライカナイ

連れて行ってみることにしました。

メンバーは

  1. われらが伊之助くん
  2. 姫神
  3. ナイチンゲール獣神化
  4. フレンド枠 ロビンフッド獣神化

です。

 道中苦労するのかなぁって思ってたんだけど、かなり安定してました。まぁ残りの3人がスーパー優等生だからイケるに決まってるよね。

善逸くんの黄泉チャレンジは何回かやり直したけど、伊之助くんチャレンジは1発でボス最終ステージまでたどり着くことが出来ました。

獣の呼吸!! 参の牙!! 喰い裂き!!

恥ずかしの低PSながらTwitterに動画を上げましたのでご覧ください。

 

ゴメンネ。ヘタッピデ。

早く伊之助くんが強いところを見せたかったんだよぉ。すまん。弱味噌で。

でもSSの演出はカッコいいですよね。

いつものニライカナイ攻略より安定してた気がする。

 

まとめ

今回の鬼滅コラボでは影の薄い存在になってしまった伊之助くんですが、これまた普通に爆絶を危なげなく安定してクリア出来たのでホント一昔前では考えられないことですよ。新しい時代に突入してきたなって思いました。

鬼滅コラボもあとちょっと。全力で楽しませてもらいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村