coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】善逸くんチャレンジ!!わくわくの実をつけて爆絶黄泉を成敗!! 善逸くんホントに星4-5キャラでいいの?

ども。coltです。私事ですが、やっと鬼滅コラボの降臨キャラたちが一通り運極になりました。

ちょっと一安心。

 

鬼殺隊メンバーオススメの実を紹介! 参ノ型 我妻善逸編

鬼殺隊メンバーにおすすめの実の紹介!!参ノ型!!

....ってやっても良かったんですが、同じパターンを3回やってもつまらないので、今回は大好きな善逸くんに実を付けて、ついでに降臨クエストで使ってみようの巻にしてみたいと思います。

 

ちょっと前回のおさらい。

 前回・前々回と鬼殺隊メンバーに付けておきたいワクワクの実の考察を書いてみました。過去記事掲載しておきますので、よろしければご覧ください。

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

我妻善逸に付けておきたい実は?

 

鬼殺隊メンバーの中では善逸くんは愛されキャラで賑やかしで癒し系なんだけど、ちゃんとキメるとこはキメる。いいとこ持って行っちゃうんですよね~。

本人全く気付いていないけど。

まず一言、言わせてください。

善逸くん、ムチャクチャ強いです。

画像見て頂ければわかるように、4つアビリティ付いて、スピード型とはいえ超強電撃を持ってるんですよ!?しかもこのSS!!みなさん使ってみましたか?

 

後ほど動画をUPしておきますが、爆絶クエストなんて物ともしない半端ない威力を見せつけてくれます。

 

ちょっと興奮しちゃいました。前置きが長くなりましたが、早速、善逸くんに付けておきたい実を紹介。

  • 加撃系(できれば同族系。戦型でも可)
  • 熱き遊撃の力
  • 速必殺の力
  • スコア稼ぎ

この4つかなと考えています。一番下はオマケです。

 

加撃を付けるワケ。

善逸くんは素アビで超AGBでカウンタキラーMを持っているので直殴りが有効なクエストでは存分に力を発揮してくれます。火力を底上げするためにもまずは優先して付けておいて良いと思います。

 

遊撃を付けるワケ。

ここから先は英雄の書を使って穴を2つ開けてある前提での話になるのですが、星4-5と言えど超強電撃の力は侮れません。雑魚処理能力はかなり高いのでこれも威力の底上げのために付けておいても良さそうですね。

 

速必殺を付けるワケ。

実は善逸くんを爆絶チャレンジさせるまでは上の遊撃と加撃の2つだけで十分かなぁって思ってましたが、SSを使ってみて見方が変わりました。

遊撃を外して、速殺でも大いにアリだと思います。

 

善逸くんのSSは全部で6回攻撃。5回目までは攻撃力が通常時の1.5倍になり、最後6回目にそのステージのボスや中ボスを狙って攻撃するわけですが、この時の攻撃力はなんと倍!!

これは早くSS打てるように速必殺でターン数を短縮しておきたい。

 

スコア稼ぎを付けるワケ。

これは余裕があればなんですけど、これだけ強ければ、運90にして星5制限クエストで大活躍してくれそうなので、ついでにメダル稼ぎの周回要因として使うことも出来るのかなって考えました。ま、無理して付けることは無いかも。

 

善逸くん連れて爆絶クエスト「黄泉」へチャレンジ!!

というわけで、加撃の特級を付けた善逸くんと爆絶「黄泉」に行ってみました。

みなさん見慣れていると思いますので、画像はたいぶ端折ってボス戦からです。

メンバーは

  1. デビルズ・パンク進化
  2. われらが善逸くん
  3. 天国ウリエル獣神化
  4. フレンド枠 アーサー獣神化

です。

星4-5キャラで爆絶最終ステージまで行ける時代になっちゃったんですね。

最後はこの時のために善逸くんのSSを溜めておきました。いざ!!黄泉を貫け!!

雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃!! 六連!!

ここはTwitterに動画を上げましたのでご覧ください。

 

いやぁ~。マジで強い!!

一昔前の攻略され尽くしたクエストとは言え、「爆絶」ですよ?最終ステージのボスのHPを全部持って行っちゃった!! めちゃカッコいい!!

痺れました。楽しかったぁ~。

 

まとめ

僕の中では善逸くんが鬼滅コラボキャラで一番の大当たりじゃないかという気がしてきました。これは別格です。

英雄の書で穴を開けて2個目の実の厳選してみよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村