coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】鬼殺隊メンバー揃い踏み!! それぞれのキャラに付けておきたい実はコレだ!! 弐ノ型

ども。coltです。タイトルほぼコピペで申し訳ない。

 

 

今回も鬼殺隊のメンバー達にオススメの実を紹介していきます。

 

鬼殺隊メンバーオススメの実を紹介! 弐ノ型 竈門炭治郎編

 

前回は水柱・冨岡義勇さんと蟲柱・胡蝶しのぶさんに付けたいワクワクの実を

僕なりに考察してみました。一応、過去記事も貼ってますので、良かったら

見ていって下さいね。

 

www.colt0624games.me

 

 

竈門炭治郎に付けておきたい実は?

 

忘れちゃいけない主人公。

炭治郎くんは今回の鱗滝さんクエストで何かと話題をさらっていますね~。

水属性の鱗滝さんに火属性4体で挑むってさすがに無茶すぎる。

僕も何度もチャレンジしてますが、鱗滝さんには全く相手にされません。

もうこのクエスト大っ嫌い!!...って言いながら降臨する度にチャレンジしてるんですけどね。

 

おっと、話しが逸れました。では早速、炭治郎くんに付けておきたい実は

  • 加撃系(同族でも戦型でもどちらでもOK)
  • 熱き遊撃の力
  • 速必殺の力

通常だとこの3つが良いかなと思います。

 

遊撃を付けるワケ。

炭治郎くんの友情はルシファー獣神化と同じダブルエナジーサークル。砲撃型のルシファーさんよりは火力が劣るものの、高火力であるのは間違いないので、遊撃で更に底上げしておくと良いでしょう。サブの超強次元斬も雑魚処理に使えますもんね。

 

加撃を付けるワケ。

炭治郎くんは素アビで魔封じ(魔族・魔人キラー)、ゲージでバイタルキラー(敵のHPが50%以上の場合、与えるダメージが1.5倍)と2種類のキラーを持ってるので

ここも加撃の実で底上げしてあげると良いでしょう。炭治郎くんの場合、適正クエストでほかのキャラ達と戦型も同族も被ることがあまり無いので、加撃が出たらどちらでも出た方を付けてあげれば良いと思います。

 

速必殺を付けるワケ。

炭治郎くんの必殺技であるヒノカミ神楽SSは演出もかっこいいけど、威力も2段階目で通常の攻撃力の2.7倍にもなる超強力なSSとなります。

ちょっと炭治郎くんの場合だとSSのターン数が18ということで他の鬼滅キャラ達に比べれば若干長いので、少しでもターンを短縮しておきたいところ。

英雄の書を使える余裕があって、穴を3つ開ける事ができるようなら3つ目は速殺でもいいのかなと思います。

 

鱗滝さんミッション用に付けたい実はコレだ!!

 

ちなみに今の鱗滝さんクエスト用にわくわくの実を厳選したいなら

  • ケガ減りの力
  • 兵命削りの力
  • 将命削りの力

この3つになります。というかこれ以外考えられない。

ケガ減りを付けるワケ。

鱗滝さんクエストをクリアする上で絶対に付けておきたい実ですね。

メンバー全員敵の属性とは逆属性のキャラで挑まなくてはならないので、被ダメ軽減は一番に対策しておかねばなりません。

かく言う僕もまともに対策せずに突っ込んでエライ目に遭いました。

ケガ減りはクエストクリアに必須条件と言ってもいいかも。

 

兵命削りを付けるワケ。

ケガ減りが付けられたら次はこの実かな。とにかく雑魚敵のHPがべらぼうに高いので

ボス以外の雑魚敵のHPを最大で16%削ってくれるのはかなり大きいです。

 

将命削りを付けるワケ。

こちらは兵命削りとは逆で、雑魚ではなくボスのHPを最大16%削ってくれます。

鱗滝さんのHPを少しでも削っておく事がクリアへと繋がってくると思うので、穴を開けるつもりであれば、こちらの実も付けておくと攻略が楽になるでしょう。

 

と、色々偉そうに語りましたが、出だしの方でも触れた通り、僕はまだ鱗滝さんの火属性ミッションはクリアできておりません。通常ミッションでもアレだったのに。

多分クリア無理だし、正直散々負け続けて気持ちも萎えております。

でも、時間が合う限り、ボチボチ挑戦は続けますよ。頑張る💪

 

まとめ

しまった。結局炭治郎くんの事しか書けなかった💦

善逸くんや伊之助くんについてはまた後日。引っ張るね~。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村