coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】2/20モンストニュース!!今回の獣神化はカラミティ・ジェーン!!爆絶エリュシオン来るから適正予想してみる。

ども。coltです。お待ちかね。モンストニュースやってきましたね。

 

 

 

ニュース振り返りの前にちょっと報告。

今更ながらやっと響凱さん運極できました。

f:id:colt0624:20200220144612j:image

なかなか降臨するタイミングと合わなくて。

とりあえず1人目。

響凱さん攻略してみた記事貼っときますね。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

残るは累くんと矢琶羽&朱紗丸!!

まだ累くんラック30ちょいなんだよなぁ。

間に合うのか?ホントに。

 

ではでは今週のモンストニュース触れてみましょう。

 

獣神化は光属性のあの子。

f:id:colt0624:20200220221153j:image

カラミティ・ジェーン!!来ましたね!!

見た目アメリカーンな感じ。

僕は持ってないので、思い入れも何もないのですが、この子が実装されてからもあまりクエスト適正で名前を聞かないから存在をすっかり忘れていました。ごめんね。

アビリティはどんなかな?

f:id:colt0624:20200220221924j:image


アビリティ アンチ魔法陣/ロボットキラーEL/亜人キラーEL  ゲージは無し。
SS:壁にマシンガン設置(8+8ターン)
メイン友情:超強ショットガン
サブ友情:超強爆発

 

祝!!獣神化!!僕なりの感想を偉そうに述べてみる。

 

なるほど〜。

2種類のキラーELがゲージ無しの素アビで付いてるってなかなか強そう。素アビだから友情にもキラー効果が乗っかるわけですよね。

 

アビリティだけ見てみると強そうにみえるんだけど、ただこの2種類のキラーが発揮されるクエストってどこ?ってなっちゃいそう。阿修羅?阿修羅ってロボだよね?確か。

…持ってない僻みじゃないよ。

 

このSSがね〜。なかなかクセモノだと思うんです。

 

ヤタガラスが確か同じようなマシンガン設置SS持ってたと思うんだけど、ボスの弱点の真横に設置できればものすごい威力を発揮するんです。

 

だけどもちょっとでも弱点からズレようものなら全く火力が出ない残念なSSになっちゃうんですよね〜。う〜ん。

こればっかりはジェーンさんを使った事ないのでなんとも言えないですね。素直に運営さんの使ってみた動画を待ちましょう。ワールドさんの時みたいにコロっと掌返してしまうかもしれないけど。

 

爆絶エリュシュオン降臨!!ギミック判明!!

 

そしてそして、もう一つ注目してるのは金曜日降臨のこの方。

f:id:colt0624:20200220230013j:image

エリュシオンさん。言いにくいなぁ。最近のキャラの名前。次の超絶の方のお名前が『イェソド』。いぇそど。

運営さん、みんなの舌噛ませようとしてない?大丈夫? 

もちろんPCで一発変換出来るわけないし。

ブロガーさん泣かせだよね。

 

というわけで(どういうわけ?)ギミック判明してますね。えーと、地雷と減速壁。

去年の年末辺りの上方修正からやたらと色んなキャラにアンチ減速壁を付けてきてたので、今年減速壁ギミックのクエストが増えそうな予感がしてたので、早速入れ込んできましたね。

 

エリュシュオン攻略適正キャラはこれだ!!

 

エリュシュオンさんを攻略出来そうなキャラを探してみると…いた!!

f:id:colt0624:20200220231756j:image

シャーロック・ホームズ進化。

いゃあコレキタな。多分。

ホームズさんは超獣神祭限定キャラにも関わらず、カリバーくんのおかげで完全に影薄キャラになってたので、いよいよ満を持してド適正キャラとして登場するわけですね。わかります。

 

見ての通り、わくわくの実など皆無。使用回数1回。今から急いで神殿周回しても間に合わんだろうな。

 

後は僕が個人的に期待してるのはこの方。

f:id:colt0624:20200220232519j:image

クロノス獣神化。使用回数13回。

この方もずっと倉庫の片隅で燻っていたからやっと日の目を見ることになるのではないでしょうか?

今までの鬱憤を晴らすべく、良い仕事してくれそう。

ちなみにこちらには無駄に加撃速の特Lが付いてます。

 

後はちょっと降臨サイトで見てきたけど、レストレード獣神化も良いらしいです。持ってないので使用感は分かりませぬが。

今のところ僕のオススメはこの2体かな?

っていうか、この2体がほぼ間違いなく適正上位に来ますよ。根拠のない自信だけど。

キャラお持ちでしたら、ぜひ使って遊んでみてくださいね。

 

まとめ

とりあえずモンストニュースの中でも注目される2つを取り上げてみました。

爆絶エリュシュオン降臨は19時〜21時なので家族持ちの僕にはなかなか厳しい時間帯の降臨ですね。

爆絶挑戦の前にリアル轟絶クエストをクリアしなければエリュシュオン降臨に辿り着けません!!

僕ならヤレル!!頑張る!!💪

 

おまけ

そうそう、轟絶で思い出したけど、モラル来てましたね。早速富岡義勇さん使ってみたけど、ありゃヤバイですね。義勇さん強すぎる。

こんな低PSストライカーの僕でもボスのラストゲージまで連れてってくれました。

f:id:colt0624:20200220234604p:image

 

後ちょっとで逆転負けしてミラクルミン使ってなんとか勝ったけど、それにしても僕にしては上出来過ぎました。ありがとう義勇さん。

また今度詳しく書きますね。

 

長々となりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村