coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【富岡義勇】強く〜♪なれる〜♪理由を知った〜♪義勇さん連れて〜進め〜♪ 水柱の義勇さんにわくわくの実をつけてみる。

ども。coltです。鱗滝さんのクエストみなさんどうでしたか? クリア出来ました? 

 

 

 

今までの超究極クエストの中ではクリアしやすく難易度を設定してましたね。それでも僕は死にまくってますが。

僕の死闘(9:1の割合で一方的にボッコボコにされてる)を一目見ておきたい方は過去記事貼っときますので見てみて下さい。

 

 

www.colt0624games.me

 

今回コラボも少し落ち着いてきたので、鬼滅ガチャでゲットしたキャラ達にわくわくの実をつけていきたいと思います。

あっ、需要があるかは分かりませんが、鬼滅ガチャ引いた時の過去記事も貼っときます。良かったらどうぞ。

 

 

www.colt0624games.me

 

今回はこの方にわくわくの実付けちゃうぞ!!

 

今回は

f:id:colt0624:20200219221835p:image

水柱の富岡義勇さん。使ってみるとやっぱり強いっすね〜。

超AGBにトライデントレーザーはそりゃ強いですよ。

義勇さんのSSである十壱の型「凪」がアニメにかなり寄せてきていてめちゃくちゃカッコいいですよね。

 

1ターン攻撃無効化って素直にヤバイ。

色んな攻略サイトSNSで義勇さんSSをぶっ放す動画を見させてもらいましたが、ほぼ全部の敵の攻撃をムーディー勝山さん並みに右から左へ受け流しちゃうわけですよ。みんな覚えてる?この人のこのネタ。

 

…コホン。話を戻します。一応、攻撃無効化とはいえあくまで「ほぼ」なので、もちろん無効化できない攻撃もあるそうでして。

 

どうやら覇者の塔36階の様な火山の毎回ダメージとウィンドの引き寄せは「凪」発動中でも防げないそうですよ。

火山ダメージとウィンドは『攻撃』ではなく、『ギミックの一つ』っていう考え方なのかもしれませんね。

 

何の実付けたい?

 

神殿に行く前に義勇さんに何の実を付けるかについてちょっと話しておきます。

 

義勇さんに付けたいワクワクの実は…

やっぱり超AGBを活かした直殴りを強化するために加撃系とトライデントレーザーの威力をさらに増すために遊撃を付けるのが間違いないでしょう。

 

英雄の書使ってわくわくの実を3つ付けさせるなら、3つ目は速必殺なんか良さそう。

SSの1段階目が16ターンなので、少しでも短縮して早くSSを使えるようにしときたいですもんね。

 

加撃と遊撃と速必殺。この3つでほぼ決まりなんですが、これいっぺんに出るなんて事はまずないので、地道に周回していくしかないですな。

 

ではでは神殿🏛へGO!!

 

前置きが長い!!長すぎた!!

とっとと神殿行きましょう。

今回周回する間はこちら。

f:id:colt0624:20200219224114j:image

時の間弐です。メンバーは

義勇さん獣神化

ローレライ獣神化

エクスカリバー神化

フレ枠ローレライ獣神化

最近僕の火時周回の固定メンバーです。

 

僕の中で火時の永遠のクリーンナップであるカリバーさんとローレちゃん。この2人が打席に立てば時の間では負け無しです。とにかく攻略が早い早い。

周回する速度もかなり短縮できてます。

義勇さんはアンチワープに対応してないけど、ワープ出る前に敵が溶けてしまうから問題無し。

 

f:id:colt0624:20200219224957p:image

義勇さんの友情でスルスル敵が溶けていくので気持ちいい!!攻略も何もあったもんじゃない。

なので結果のスクショだけ。

f:id:colt0624:20200219225158p:image

特級の実が出ましたが加撃が1個で後はどうでもいい実だったので、ひとまず加撃は確保しておきました。

後は何度か周るものの、特級は全く出ず。

僕の自由時間も限られているので、今回のところは

f:id:colt0624:20200219230237j:image

こんな感じで。ものすごい中途半端感。

厳選にはやっぱり時間かかるなぁ。

 

まとめ

 

まとめというか愚痴になっちゃうけど、

もういい加減特級から下の級は廃止で良いと思いません?

敢えて特級以下の実付けるメリットって何かあります?

ここだけは運営さんに物申したい。特級でも付けない実があるくらいなんだから、もう特級以下は割愛してもらいたいです。時間がかかりすぎる。

 

おまけ

 

鱗滝さんクエストを火属性キャラでアタックしたのですが、とてもボス戦まで行けません。

これはコラボ期間中になんとかクリアせねば。

その前に他の鬼さん達を極めねば!!

急げぇ〜!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村