coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】「超究極 鱗滝左近次」降臨!!トゲを避けてすすめ!! 鱗滝さん倒して最終選別行けるかな? 攻略開始!!

ども。coltです。鬼滅コラボもう皆さんも運極作りも終わってだいぶ落ち着いてきたのかな?

 

 

 

毎日鬼滅コラボの事書いてますが、実はクエスト全然回れていません。まだ累くんなんかラック20くらいで止まってる。

 

「超究極 鱗滝左近次」降臨!!

 

ヤバイ!!運極間に合うのか!?焦る😅焦るけれども、今日はどうしてもやらねばならないクエストがある!!

そう、これ

 

これですよ。

超究極 鱗滝左近次さん。 育手を倒すのは気が引けるけど、やるしかない!!

ま、こちら側が先に手も足も出ずにアッサリ倒されそうだけどね。

 

前回の予想したキャラで合ってるかどうか不安はあるものの、とりあえず組んでみる。

前回の鱗滝さんクエストの適正予想を挙げてみた過去記事も貼っておきます。

 

www.colt0624games.me

 良かったらご覧ください。

 

僕の大本命はやっぱり実装されたばかりの

f:id:colt0624:20200218184235j:image

エメラルド獣神化。早速適正貰っちゃったんじゃないの〜? というわけで

f:id:colt0624:20200218184339p:image

無事エメラルドさんアップグレード。

暴れてくれよ〜。

 

さてさて、私事ながら、降臨時間が20時から23時という事で、おそらく家事の手伝いや子供の寝かしつけを終わらせてから動けるので早くて21時過ぎからクエストに入れる計算。

頑張れば1時間半くらいはやれるか?よし!頑張れ俺!なんとか間に合わせるのだ!!

 

…早送り中……

 

 

って事で、なんとかクエスト時間内に滑り込めました。

ではでは…

f:id:colt0624:20200219074138j:image

師匠!!よろしくお願いします!!

ちなみに1回だけ家事の隙をみてクエスト入ってコソコソやってみたものの、アッサリ返り討ちに会いました。やっぱりキチンとやるべき事済ませて腰を据えてやらなきゃ育手に失礼でしたね。

前置きはその辺にして

 

いざ!!超究極クエスト出陣!!

 

まずはメンバー編成って…

いきなりスクショ撮り忘れたので

もうクエストスタート。

f:id:colt0624:20200218230458j:image

ゴタゴタしてますがとりあえずメンバーご説明。

エメラルド獣神化

五右衛門進化

シュリ神化

フレ枠守護カブリエル獣神化

 

反射と貫通2体ずつ入れてみる。

入れてみたものの、よく見てみると反射キャラで雑魚と雑魚の間に挟まって倒すように配置されてる…。しかも剣山ギミック。貫通無しか1体だけに留めておけば良かったかな。1ステージ、2ステージはなんとかHP削られながらも凌ぐ。

最初の問題は次、

f:id:colt0624:20200218231536j:image

コイツ。真ん中のコイツですよ。名前が出てこず。

とにかく硬い!!しかも周りに張り付く天使達は真ん中のコイツのカウントを短縮させるので

急いで天使達も倒さないといけない。

ここで何回か負けました😵

 

ただ、天使を全員倒せばこちら側のSSも全員分溜まっちゃうアイテムを出すので、最初に天使全て倒すか最低でも1人残しにしてカウント短縮を防いでおきましょう。

それをしておかないと真ん中のやつが爆発してしまうので出来る限り天使を先に倒しておくのが最優先ですね。

 

上手いこと天使を倒してSS短縮アイテムを回収出来れば、とにかく全員のSSをぶっ放して真ん中のカチカチ雑魚を倒すしかない。モタモタしてたらボカーンだ。

 

やっとボス戦突入!!

 

ここでカチカチ雑魚を倒し切ると晴れて

f:id:colt0624:20200218233007j:image

師匠とご対面。どうも。こんにちは。

ここでも鬼が大爆発起こしてくるので、鬼は最優先で処理しましょう。

雑魚を処理した後は鱗滝さんに地雷を背負って弱点目掛けてアタックするのみ!!

でもさすがに育手。被ダメも強烈。

結局このメンバーでは

f:id:colt0624:20200218233610j:image

負けたー。

いゃあ。負けた。負けたよ。とにかく負けた。

なんでこんなに僕は下手くそなのだろうかと思うくらい負けた。

時間がない焦りもあり、凡ミスを重ねまくった挙句、鱗滝さんにケチョンケチョンにやられてしまうのでした。

 

f:id:colt0624:20200218233833p:image 

これ見てくださいよ。気持ちいいくらいにミリ残し。腹立つー!!スマホぶん投げそうな気持ちを必死で抑えて冷静にプレイする。

 

何度でも立ち上がれ~♪

 

なんとか喰らい付いて約15回目の挑戦で

f:id:colt0624:20200218234134p:image

ヤター!!😭勝てたー!!

コロコロ変えまくって最後に落ち着いたメンバー編成は

エメラルド獣神化

五右衛門進化2体

フレ枠守護カブリエル

となりました。

たぶんこの編成は正確じゃないかもしれないけど、貫通は1体くらいならメンバーに加えて良いと思う。

カブちゃんSSで鱗滝さんの弱点シャキシャキがかなり強い!!

 

まとめ

 

なんとかクリアできたのでちょっと休憩。まだ鱗滝さんに火属性だけで挑むという炭治郎チャレンジが残ってるけど、今の僕は精魂尽き果てました。

エストストックしてるので、また明日以降チャレンジしたいと思います。

 

おまけ

しのぶさんやっぱり欲しいけど、トク玉で引こうか迷う〜。新入隊士ミッションでトク玉ゲット!!なんて普通に無理。僕の周りにモンスト始めたばかりのやつなんて皆無だし。トク玉を単発で引くか悩み中。

まぁ悩んでる時間も楽しいんだけど。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村