coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】「超究極 鱗滝左近次」来るぞ!!鬼と一緒に師匠も退治!!どこへ向かうのだ!?炭治郎!! 適正メンバー予想してみる。

ども。coltです。

鬼滅コラボ。もう早い方は累くんも響凱さんも運極にしちゃってるんでしょうね。

 

 

 

僕はまだまだ時間が合わなくて周回出来ておりません。

累くん、響凱さんのクエスト攻略した時の過去記事貼っておきます。良かったら見てみて下さい。

 

 

www.colt0624games.me

 

 

www.colt0624games.me

 

で、そんな中、いよいよコラボのメインイベント始まりますね。

 

超究極クエスト「鱗滝左近次」いよいよ降臨!!

 

鱗滝さんのギミック判明しましたね。どれどれ…?

f:id:colt0624:20200217151559j:image

どうやらワープと地雷が中心になりそう。

 

適正キャラ予想!!

 

という事は木属性のアンチワープとマインスイーパーもしくは飛行持ちが適正って事ですねって…あっ、いたいた。モロギミック対応してるキャラが

 

f:id:colt0624:20200217224825j:image

エメラルドさんですよ!!エメラルドさん!!

アビリティが

MSM/AW/魔王キラーM
ゲージ:AB
SS:乱打&ふれた仲間が多いと威力UPするレーザー(8+8ターン)
友情:十字炸裂弾
サブ:超強貫通ロックオン衝撃波6

 

こんな感じ。いや、めちゃくちゃ当てはまってる。

しかも鱗滝さん降臨の火曜日に合わせて獣神化実装するじゃないですか!?

これはひょっとしたらひょっとするのかも?

僕のボックスにエメラルドいたっけな?

探して育てておかなきゃ。

 

そうそう、エメラルド獣神化の使ってみた動画も

貼っておきますので、一度目を通しておきましょ。

 


【新キャラ】エメラルド獣神化!魔王キラーMの効果が発動する十字炸裂弾!トリプルアンチアビリティで汎用性抜群!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

後は反射キャラで言うと、

f:id:colt0624:20200217230208j:image

石川の五右衛門さん。

マインスイーパーの超アンチ重力持ちだから結構暴れ回れるんじゃないでしょうか?

もう1人ぐらい挙げておくと

f:id:colt0624:20200217230343j:image

ブタ🐷さん。

こっちは飛行持ちだから地雷喰らう可能性あるので、キャラいない人向けかな?

 

貫通で言うと、この子

f:id:colt0624:20200217230530j:image

シュリさん。

ギミックはしっかり対応してるし、砲撃型だから友情も強い。この子もアリかも。

 

後は、反射で弁慶獣神化や貫通で守護カブちゃん獣神化も適正に入ってきそうですね。

どっちも持ってないけどね…。

 

鬼滅キャラはどうなる? 

 

肝心の鬼滅キャラでは炭治郎くんあたりが

甲の階級ミッションである火属性キャラだけでクリアしなきゃいけないミッションにハマりそう。

 

ただ鱗滝さんは水属性で炭治郎くんは火属性だから

被ダメはエゲツない事になるでしょうねぇ。

あ〜。イザナミ超絶?クエストを思い出した。

恐ろしいクエストになりそう。ブルブル😱

 

ねずこちゃん運極にするには鱗滝さんを倒さねばならないので、育手とはいえ闘うしかないのですよ!!

ねずこのために戦え!!炭治郎!!

そして燃えろ!!俺のコスモよ!!!!って違うアニメだった。

平成生まれの人は知らないよね。聖闘士星矢。同じジャンプマンガなんだよ。

モンストコラボもっかい来ないかなぁ…。

 

まとめ

 

えー。話が逸れました。

とにかく歴代の超究極クエストはホント吐きそうなくらい難易度高いから困る。

コラボ期間中にクリア出来るかなあ。

マルチでもなんでも使ってクリアしたいものです。

 

おまけ

 

そうそう、20連ガチャの結果、最後の20連目だけTwitterに上げた動画貼っておきます。最初の10連はご想像にお任せします。

 

なんの演出も無かったけど、主人公ゲットできて良かった!!これで落ち着きました。

 

うしのぶさんが欲しいとか贅沢言いません。

明日には忘れて単発引くかもだけど、今日は贅沢言いません。大事な事なので2回言わせてもらいました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村