coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】響凱(きょうがい)降臨!!きょうがいクリアするなら明日じゃなくてきょうがいい!!…クエスト攻略メンバー紹介!!

ども。coltです。モンスト鬼滅コラボも3日目。

みなさんガチャ回しましたか?

 

前回の累くんに続いては…? 

究極クエスト響凱降臨!!

 

もう一つの究極クエスト響凱(きょうがい)さん。

f:id:colt0624:20200216214433j:image

降臨しましたね。元下弦の鬼さんなので、クエストも手強いのかな?早速鬼退治してみます。

 

ちなみに前回の究極降臨の累くんクエストの記事も貼っておきます。良かったらご覧ください。

 

www.colt0624games.me

 

 

 

 

メンバー編成

 

f:id:colt0624:20200216214407j:image

運枠 光ドラえもん

エクスカリバー神化

ローレライ獣神化

フレ枠 主人公の炭治郎くん

 

あれ?累くんの時とほぼ同じ?

とりあえず今回もローレライエクスカリバー入れとけば後は適正っぽければ誰でもOKそう。

ホントこの2人クエストブレイカーですよね。

 

そして運枠はみんな大好きドラえもん

コラボクエに別コラボキャラで突撃だぁ!!

 

エスト攻略というかいきなりボス戦!!

 

えーっと、とりあえず雑魚戦はローレライエクスカリバーでイチャイチャしておけばよろしいです。

なので雑魚戦のスクショは割愛します。

 

…ってスゴい適当。

ちょっと適当すぎるので、少し説明すると、本当は雑魚鬼がダメージウォールを貼るので対応した方がいいのですが、片側1面だけしか貼らないから上手いこと片側を避けながら弾けばいいし、その前にローレとカリバーの友情で溶けちゃうので、ダメウォは深く考えなくても良いです。

 

どっちかというと、ばら撒かれる地雷の方がかなり痛いので、飛行かマインスイーパーどちらか必須になります。

なので、運枠はみんなというか僕が大好きドラえもん。飛行とアンチ重力だから使いやすい。

 

僕の光ドラえもんは学びの特L食わせてるので、いつもはノマクエ専用機として頑張ってもらってるんですが、今回は鬼退治に出張ってもらいました。

 

…話が脱線しました。でボス戦!!

f:id:colt0624:20200216233425p:image

画像見ての通り、SSが誰一人溜まっておりません😅

炭治郎くんの活躍の場がない…

ボス戦に入ってからのHPゲージも短いので、雑魚鬼さんのビームとダメウォに気をつければ、

f:id:colt0624:20200216233715p:image

はい、クリア。

ちなみに2回の降臨で、サブ機と回ってラック50まで

いきました。スキマ時間にコソコソやっても50体集まるので、助かります。

 

まとめ

 

響凱さん見事に倒せました。

このクエスト、下手すれば累くんよりも簡単に終わります。

こちらも累くんと同様、鬼滅ファンの初心者向けで、運極&メダル稼ぎに易しいクエストでした。

 

ホント一昔前のモンストに比べれば、運極が格段に作りやすくなりましたよね。その分歯応えが無いと言われる方もいらっしゃるとは思いますが、僕のようなスキマ時間にチョコチョコプレイするストライカー達にとってはありがたいし、遊びやすくアップデートされてますよね。

運営さん。なんだかんだいうけど、感謝してますよ。

 

おまけ

そういえば、またガチャを20連ほどしました。

結果は…

また改めて記事にします。

そんな引き延ばす事でも無いけどね。

鱗滝さんのクエストは確か火曜日なので、それまでに色々クエスト構成を想像しながら楽しみたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村