coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】✖️【鬼滅】鬼さんこちら♪ 究極クエスト「下弦の伍 累」を攻略!!攻略メンバー紹介。

ども。coltです。

モンスト。鬼滅コラボ2日目。

前回はガチャ結果を中心に書きました。

 

 

 

前回のガチャ記事リンク貼っておきます。

 www.colt0624games.me

 

ついでにコラボガチャキャラのおさらい記事も。

 

www.colt0624games.me

良かったら 見てやってくださいまし。

今回は鬼さん側。クエスト攻略について書こうと思います。

 

究極は下弦の鬼 累!!

 

f:id:colt0624:20200215194717j:image

来ましたね〜。下弦の伍。累くん。

アニメでもなかなかのボスキャラ感出てましたもんね。アレで下弦の鬼なら上弦はとんでもなく強いっでしょ!?って思わせるような存在感。

 

モンストでも究極クエストとして降臨してくれましたね。あれだけアニメで炭治郎くん達を苦しめたわけですから、こちらも鬼滅好きストライカーとして鬼退治しがいがあるってもんですよ💪

 

下弦の鬼、累を攻略!!

 

では早速クエストしてみましょ。

メンバーはこちら。

f:id:colt0624:20200215153922j:image

運枠 シシジロー&ウリリ

ローレライ獣神化

エクスカリバー神化

フレ枠 炭治郎くん

 

ちょっと攻略サイトを覗いたら、ローレライちゃんとエクスカリバーくんが無双しているようなので、それに倣って運枠まで入れて編成してみました。

で、フレ枠でやっぱり主人公入れとくでしょ!?

鬼達をブッタ切ってもらいましょう!

 

いざ鬼退治👹⚔️行ってみよー。

f:id:colt0624:20200215154840p:image

おお。いきなり累くん。

存在感あるねぇ。

 

どうやらど真ん中の蓮の花を壊せばHP回復するフレアが爆発する仕組み。

仲間のHP回復の手段はコレのみだそうで。

なので、蓮の花でHP回復をしつつ、累くんを攻撃する流れ。

f:id:colt0624:20200215155358p:image

 

ボス戦突入!!

 

特に引っかかる事なくボス戦へ。

f:id:colt0624:20200215155504p:image

累くんの右下の数字が0になると拡散弾とエナジーサークルの必殺技を出してきます。

まとめて喰らうと痛いのでそれまでに倒し切っちゃいましょう。

最後も危なげなく、

f:id:colt0624:20200215155944p:image

しっかりクリア。

鬼退治完了!!

f:id:colt0624:20200215160043j:image

そしてしっかりSランククリア。

 

まとめ

 

ぶっちゃけ言うと、アニメでは強敵な累くんでも

モンストでは普通の究極降臨。

なので、あまり深く考えずローレライエクスカリバーに当たりつつ、イチャイチャしておけば勝手に敵が消えていくし、累くんも必殺技出す前にHP削られちゃって封じられてしまうので、正直このメンバーなら攻略もへったくれもないです。全然面白くなくてすみません。

炭治郎くんごめん。SS溜まる前に倒しちゃった😅

 

これくらいの難易度の方が今からモンスト始めるであろう鬼滅ファンの人達にもクリアしやすくて良いのかもですね。

運極作りもスムーズに行くし。

 

累くん運極に出来て、時間に余裕があればお遊びでローレライ艦隊組んで突撃してみようかと思います。あっ、善逸くん入れて遊んでみても良いかなぁ。メダル稼ぎにもなる🤗

 

おまけ

そういえば、今回の超究極は鱗滝さん👺なんですよね。育手が敵って…。鬼じゃなくて味方倒すの!?

てっきり○惨様とばかり思っていたのに…。

 

って事はこの鬼滅コラボ、いつの日か第二弾あるかもしれないですね。

次こそガチャキャラは残りの柱のメンバー出るんじゃないかな?敵は上弦の鬼達で。

 

もう次の話してる。

妄想はそこまでにして今のコラボを全集中で楽しみます!!

 

そうそう、色んな攻略サイトでも書いてましたが、しのぶさんやっぱり激強いみたいですね…。

欲しいよぉ〜。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村