coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】祝!!獣神化・改ワールド!!そしてミロク獣神化!!どっちも実装したし、使ってみましょ。

ども。coltです。ワールド獣神化・改とミロク獣神化2体同時に実装されましたね〜。

 

 

ニュースで発表されてから実装までの期間が短かったですね。ま、早く使えた方がこちらとしてはありがたいので、早速使ってみます。

 

ワールド獣神化・改早くも実装!!

 

ではでは、まずはワールドさんから。

獣神化・改へ変身〜。

f:id:colt0624:20200211195508j:image

獣神竜10体はなかなか痛いけど、致し方ない。

その分活躍していただきましょう。

f:id:colt0624:20200211201319p:image

はい。変身完了。

僕的にはデザイン気に入っております。

カッコイイですよね。

 

とりあえず使ってみなきゃね。

 

玉楼のエルドラド。

f:id:colt0624:20200211204452j:image

アトゥム獣神化

ワールド獣神化・改

式部獣神化

フレ枠同じく式部

コネクトスキル発動条件の戦型もそれぞれ違うからしっかり発動できる。いいんじゃないでしょうか。

 

いざ参る!!…

 

って、またまた痛恨のスクショ撮り忘れ。

あーもう!!やってもうた。

 

お昼寝中の息子の隣でクエストしてたら一緒にウツラウツラしてしまってそのまま寝落ち。

ハッと目が覚めてクエスト再開するも、そのまま寝ぼけてスクショも撮らずクエスト続行。

なので…

f:id:colt0624:20200211211732j:image

クリア時の画像のみ。

式部ちゃんSS強っ!!一気に半分削った!!

あっ、ワールドさんの感想だったっけ。

 

使ってみた感想は?

 

ワールド獣神化・改ですが、正直に言って、もっとエルドラドでどハマりしてくれると期待してたけど思っていたほどではなかったかなぁ。

まだまだ式部ちゃんや、ムゾルグ爺ちゃんの破壊力には敵わない気がしました。

たぶんエルドラドよりももっとハマってくれるクエストが出で来そうな予感がします。

 

超絶カルマでも使ってみる

 

もう少し使ってみた方が良さそうなので、超絶のカルマへGO!!

f:id:colt0624:20200211224753j:image

メンバーは

ロビンフッド獣神化

ワールドさん

えーとなんだっけ?アルキメデスじゃなくて

アキレウスの神化。ほぼカルマ専用機。

フレ枠はキルア獣神化。キルアは色々なクエストで名前で出てきますね。欲しかったな。

 

…もう少しワールドさんにも触れてあげて。

 

ではカルマ行ってみよー。

f:id:colt0624:20200211230142p:image

まずはみんなの友情を拾いつつ、雑魚を倒していく。うんうん。なかなかワールドさんのホーミングと拡散弾がいい仕事してますねぇ。

f:id:colt0624:20200211230451p:image

キルアとワールドさんでカルマのHPをゴリゴリ削っております。

 

んでもって、ボス直前の最終面で試しにワールドさんのSSぶっ放してみましたよ。

僕のTwitterに上げた動画を貼っときます。

 

 

 

ワールドさん…いやっ失礼しました、ワールド様。

ホントは少し小馬鹿にしてました。申し訳ございません。めちゃくちゃ強いじゃないですか!!

僕の手首の骨が複雑骨折するくらいの勢いで掌返りました。

 

カルマくんが消し飛んじゃった…お見事!!

 

ボス戦突入!!

 

f:id:colt0624:20200211231357p:image

後は言わずもがな、危なげなく最終戦に突入。

最後も残りのキャラのSS使って

f:id:colt0624:20200211231534p:image

終了です。

ワールド様、お疲れ様でございました。お肩でも揉みましょうか?

 

まとめ

 

ワールド様獣神化・改はエルドラドじゃなくて

カルマの方にハマってるような気がしました。

エルドラドでも使い方次第で輝くんでしょうが、僕のプレイスキルではちょっと使いにくかったかな?

 

おまけ

 

あっ、ミロク姉さんの事、忘れてたわけじゃないよ。また改めて使った感想書いてみます。

今回は流石に長くなりすぎたので。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村