coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】2月の覇者の塔!! オーブいただくぞ〜!!

ども。coltです。2月の覇者の塔開催されましたね。

 

 

1月の覇者は前倒しで12月にはクリアしちゃってたから今回の覇者を首を長〜くして待ってましたよ。

 


30階からスタートできる!?


いつも通りスキップしようと確認したら

f:id:colt0624:20200209185844j:image

え?30階?

いつのまにか30階までスキップ出来るようになってたんですね😗

ちゃんとスキップした階の報酬も貰えてありがたや

 

覇者の塔攻略!!各階のメンバー紹介。


ではでは早速覇者を攻略していきましょう。

…って言っても今さら細かく攻略書かなくても大体のストライカーさん達ははほぼほぼクリアしてしまってるでしょうから、あんまり意味ないので、僕が普段使ってるメンバーの紹介と軽い感想だけ書いときます。

 

30階

f:id:colt0624:20200209190041j:image

 

天国ウリエル

アーサー

天国ウリエル

フレ枠 アーサー

 

貫通と反射を交互に入れとくのが基本ですよね。このパーティーで安定してます。

31階

f:id:colt0624:20200209190139j:image

水しずかちゃん

ノストラ進化

ラプンツェル獣神化

フレ枠 ワタツミとかテキーラとか

 

昔はここでよく挫折してました。

最終ステージでシンドバッドの号令SS使ってお祈りするしかなかったし、その前にヒヨコ状態だったらOUT。

今はラプンツェルのホーミングSSで楽にフィニッシュって感じですね。

 

32階

f:id:colt0624:20200209190323j:image

夜一

エスカトロジー

トルマリン神化

フレ枠ロビンフッド獣神化

 

夜一が出てからかなり楽になりました。

ただゲージミスると地雷踏みまくりで死んじゃいます。

 

33階

f:id:colt0624:20200210151132j:image

珊瑚進化

ワルプルギス獣神化

アザゼル神化

フレ枠イブ獣神化

 

ここも昔はかなりの難関だったけど、

アザゼル手に入ったらかなり楽になっちゃった。

アグナムート獣神化使ってたけど、改になってアンチダメウォが無くなったから使わなくなってしまいました。なぜ無くした?使えなくしてどうする?

 

34階

f:id:colt0624:20200210223546p:image

獣神化天使ガブ

ルシ獣神化

アラジン獣神化

フレ枠エクスカリバー神化

 

エクスカリバーさん。勘弁してやって下さいよ。

あなたには誰も勝てません。もう許してあげて!!

 

アラジンはモンスト始めた時に1番最初にゲットしたガチャ限で思い入れがあるので、覇者のここだけは頑なに他のキャラを入れずに出番を残してあげてます。カワイイ奴だぜ。まったく。

 

35階

f:id:colt0624:20200211111623p:image

ベートーベン獣神化

天国ウリエル

サキュバス獣神化

フレ枠キルア獣神化

 

35階も反射と貫通交互に入れてます。

フレ枠はキルアはたまたま置いてくれてる人がいたから使いましたが

貫通の重力持ちなら小町さんとか良いかもですね。

 

まとめ

 

とりあえずここまでで20個オーブゲット。

あまりダラダラ書いても面白くないので、今回この辺で。

36以降は時間がある時にゆっくり書いてみます。

 

おまけ

11日のお昼からミロク・ワールドの獣神化来ますね。どんだけ強化されてるか楽しみ。

試運転がてら神殿回ってみるか!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村