coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト】2/9(日)モンストニュース来た!! まさかのあのコラボ!!

ども。coltです。

モンストニュース来ましたねぇ〜。

 

早く記事書いてブログに挙げたかったけど、発表会が終わってホッとしたのか息子が興奮してなかなか寝てくれず色々手を尽くしてなんとか今しがた力尽きてくれた😅

 

 

息子よ。興奮する気持ちよく分かるぞ。

親父もとっても興奮している!!

なぜならば!!

 

コラボ来たぞ!!やっぱり来たぞ!!

 

来た来た!!モンスト攻略サイトで速報見ましたけど、いや今回熱い!!熱すぎる!!

コラボがまさかとは思ってたけど、本命中の本命が来ました!!

 

運営さんの事だから予想の遥か斜め上のコラボに行き着くんじゃ?って勝手に予想してたらまさかの直球ストレート!!

そう。今話題のアレ。

 

f:id:colt0624:20200209210351j:image

 

鬼滅の刃!!

 

なんか激究極のキャラも鬼滅っぽかったし、いつかは来るとは思ってたけど想像以上に早かった。

僕的には今年1番熱いイベントがいきなりやって来ちゃった感じです。

 

鬼滅の刃アマゾンプライムでたまたま1話を流し見してそのままハマってしまい、気づけば26話のシーズン1を3周もしてしまいました。

 

いつからコラボ開始?

 

ま、僕のどうでもいい鬼滅ファンになったエピソードは置いておいて、気になるコラボの詳細は……

 

2/12のモンストニュースへ続く!!

 

引っ張るねぇ〜。運営さん。

いいよいいよ。キライじゃないよ。こういう焦らしプレイ。

 

気になるガチャ排出キャラは?

 

とりあえず今ガチャで排出されるキャラで判明してるのは、

f:id:colt0624:20200209210429j:image

炭治郎くんと

f:id:colt0624:20200209210447j:image

ね(漢字難しすぎてPCが拒否った)豆子ちゃん。ひらがなでねずこちゃん。

そりぁ主役だからそうだろね。

僕的には善逸くん欲しいなぁ。

柱も9人出るのかな?出るなら煉獄さんも欲しい!!

 

僕なりに敵キャラ予想してみる。

 

今回間違いなく超究極入れてくるでしょう、

たぶん超究極は他の鬼達を差し置いていきなり無惨さま…あっ!また名前言っちゃった😱

…ってこのネタ毎回入れなきゃいけないかな?

 

このコラボってどうやらアニメ版とのコラボっぽいから、上弦の鬼さん達は出てこないと勝手に予想。

なので、無惨さま…あっ!(以下略)は次回第二弾でご降臨されるのではないのかな?

 

となると、超究極は下弦の累あたりかな?

究極は鞠投げてくるやつと手のひらに目玉がついてるやつかな。2人とも名前忘れた。

常設クエストはあの鼓の鬼かも。名前出てこない。

ホントにアニメ見てたのか?自分。

 

まとめ

鬼滅の刃はどこのゲームも我先にコラボしたくてウズウズしてたとこでしょう。

モンストさんが真っ先にコラボ決めて話題をかっさらっていきましたね。

とにかく続報をワクテカしながら待ってます。

 

おまけ

ヤバイ。鬼滅コラボが気になり過ぎて他のクエストが手につかない。水曜日のニュース発表ならば金曜日の午後からスタートかな?

 

オーブ残してて良かったぁ。まだ覇者制覇してないし、今のうちにチャチャっと終わらせて20連くらいは引けるようにしとかねば。

 

よっしゃー。モンストに全集中!!…一応仕事と家庭にもね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村