coltのサブログ。

『coltのモンストまとめノート』のスピンオフブログ。

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ3/21~3/27編。

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ3/21〜3/27編。

f:id:colt0624:20220312143301j:plain

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ年度末の末が迫ってまいりました。

もう来週末からは4月に突入ですか…。

恐ろしく時間が経つのが早いですね…。

まぁあまり後ろを振り返らず前進あるのみということで。

さぁ今回もこの1週間であったモンストの事をまとめてみましょうか。

サブブログも年度末のバタバタのため更新は止まっていますが、落ち着き次第ボチボチ再開しますので、よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

3月21日〜3月27日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。3/21〜3/27編。 

コラボイベント【鬼滅の刃】第2弾開催中!!


f:id:colt0624:20220312233147j:image

f:id:colt0624:20220312233149j:image

開催期間 

2022年3月15日(火)12:00〜4月2日(土)11:59

2022.03.10 テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今週も変わらず鬼滅の刃コラボの話題でいきたいと思います。

っていうかこのコラボのこと以外のクエストはほとんどやってないので(僕の中で)話題が鬼滅コラボの事しかありません。

先週のモンストニュースでは超究極クエスト第2弾である

f:id:colt0624:20220326230521j:image


f:id:colt0624:20220326230609j:image

f:id:colt0624:20220326230611j:image

水超究極【妓夫太郎&堕姫】の降臨がありました。

猗窩座ほどではなかったですが、これまたクセの強い高難易度クエストとなっていましたね。

僕はなんとか喰らいついて…

エストクリアできました。

この【妓夫太郎&堕姫】のクエストは爆絶クエストで行われている『トレジャー9』方式のミッションが開催されており、クエストクリアごとに敵の9つの弱点を一つずつ狙い撃ちしていくシステムとなっています。

運が良いと一発撃破が可能ですが、最悪9回クエストをクリアしてようやくミッション達成となる、かなり運要素が絡んだモノになります。

できればこちらは周回系でも良かったんですが…。

猗窩座のクエストの方にトレジャー9方式を採用して欲しかったなぁ…。

一応、今回の【鬼滅の刃】コラボ関連の記事も書きましたので掲載しておきます。

よろしければご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

鬼滅の刃コラボ 超究極クエスト第3弾【鬼舞辻無惨】降臨!!

f:id:colt0624:20220326231415j:image


f:id:colt0624:20220326231430j:image

f:id:colt0624:20220326231452j:image

降臨期間

2022年3月25日(金)19:00〜1:003月26日(土)より各日19時以降の夜の時間帯のみ随時出現

2022.03.10 【追加情報:3/17】テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ついに来てしまいました…。

本作のラスボス。

鬼舞辻無惨様 御降臨です!!!

いや〜。まさか来てしまうとは。

第3弾の超究極クエストは無惨様直々の降臨クエストという事で、これはモンストプレイヤーとして熱く燃える展開となりましたね。

僕も早速初日にプレイしてみたんですが…

少しずつ歩を進め、なんとかボス戦までは辿り着けたのですが、ここから先が難易度爆上がり過ぎて全く進みませんでした。

猗窩座クエストすら安定感に欠ける状態なのに、無惨様のクエストをクリアなんてまだまだ僕には未熟過ぎます。

とにかく毎日練習がてらプレイして、せめてラストステージまで辿り着けるようになりたいですね。

www.colt0624games.me

 

鬼滅の刃コラボガチャ結果。

f:id:colt0624:20220320050549p:image

開催日時
2022年3月15日(火)12:00〜4月2日11:59

2022.03.10 【追加情報:3/17】テレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント第2弾が3/15(火)正午よりスタート!「竈門炭治郎」「冨岡義勇」「胡蝶しのぶ」の獣神化・改が可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

もちろん今回も【鬼滅の刃】コラボ第2弾ガチャ引いてきましたよ。

前回は散々の結果となってしまいましたので、もう一度オーブを50個貯めて10連ガチャに再チャレンジいたしました。

結果はというと…

ようやく天元様が我が端末に降臨されました。

ありがたや〜。

本当は煉獄さん狙いで、ピックアップの日を狙って引いたつもりなんですが…いや、柱が当たってくれただけでも十分です。

贅沢は言いません。

さぁ肝心の天元様はどこのクエストでハマることになるのやら…。

今後の接待クエストに大いに期待しております。

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. コラボイベント【鬼滅の刃】第2弾開催中!!
  2. 鬼滅の刃コラボ 超究極クエスト第3弾【鬼舞辻無惨】降臨!!
  3. 鬼滅の刃コラボガチャ結果。

こんな感じです。

よもやよもやの無惨様までがモンストに降臨とは…。

なかなか一筋縄ではいきませんが、コラボ期間内になんとかクリアはしておきたいとは思っています。

あくまで思うだけなんですけどね。

途中で心折れちゃうかなぁ。

f:id:colt0624:20220326233407j:image

コラボコンプもまだまだ進んでいない状況なので、残されたわずかな時間でなんとか良い感じに仕上がれば良いかなと思いつつプレイしています。

さてさて、今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング